流れ星に3回願いをすれば かなう! | ・・・・・・漢方米・・・・・

・・・・・・漢方米・・・・・

漢方米・・・漢方生薬エキスを使って育てたお米です

真夜中に目を覚まし

星を眺める日が続いている

1時から4時


「流れ星に3回願いをすれば かなうビックリマーク

と言うが・・・無理!

いつ どこから現れるか予想すらつかない

現れて・・・・・・・ お願いを・・・と思ったら   

もう 消えている



空には 名前のついた たくさんの星座が

いっぱい輝いている


ぎょしゃ座 ペガサス  白鳥  琴座

ふたご座  さそり座 


星座表では分かるけれど 

実際に星を見ると 難しい

遠い昔の人は この無数の星を見ながら

思いを馳せながら  

物語を描き 見上げたんだろう なぁ~


自分には出来ないことに

尊敬の念すらおぼえる 


もし 今度生れる変われるなら

天文学 を学ぼう と思う


21日深夜~22日 明け方 

「オリオン座 流星群」が見られる

ハレー彗星が残したチリが作る

流星群 らしい


1時間に10個~20個ほど流れる

東の空に ご注目 です

「流れ星に3回願いをすれば かなう!!


みなさんには チャンスがあるかも知れませんよ

「流れ星に3回願いをすれば かなうビックリマーク!!

がんばれ~!




突然ですが


2010年から始めた 

かかしのブログですが 

この記事を最後に終わらせて頂きます


長い間 見ていただいて

ほんとうに ほんとうに・・・

「ありがとうございました」



心よりお礼申し上げます m(_ _ )m