とりとめの無い はなし | ・・・・・・漢方米・・・・・

・・・・・・漢方米・・・・・

漢方米・・・漢方生薬エキスを使って育てたお米です

★JAXSってしっています?

宇宙航空研究開発機構のことです


今  「はやぶさ2」 が 小惑星に向かって飛んでいます

2018年6~7月に到着するらしいよ

太陽系誕生のヒミツが見つかるかもしれない!


その小惑星(1999JU3) の名称を

JAXS が募集していたので

かかし も応募しました


昔から星空を見るのが好きでした

屋根に登って 流れ星を数えたり・・・

何だか ロマンがあるから 

宇宙はすきです。


OOと煙は高いところに登りたがる 

って言います。



★かかし地方 連日気温45℃オーバーです

もう 稲刈りが始まっています。


★漢方米は 今花盛り 

稲刈りは9月の終わりごろかなぁ~


チョット 適度な雨が欲しくなってきました


★もうすぐ お盆

でも田んぼが忙しくて 

毎年 お盆休みは無し



★でも 台風は 来なくていいよ!