住む場所を デザインする。 | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

住むなら都会?田舎? ブログネタ:住むなら都会?田舎? 参加中
近代日本の郊外住宅地/著者不明
 ¥8,820 Amazon.co.jp
住むなら都会でも、田舎でもなく、普通の住宅地が良いなぁ~
だって、都会には仕事が集まっていて、働くには良いけれど
住むには騒々しいですよね。
それに、いくら、これからは在宅勤務だって言ったって、
まだまだ田舎には仕事が少なくって、通勤も大変だし。
学校とかも少ないし、買い物とか、病気になった時も病院が
遠かったりして大変ですよね。
そんなわけで、私は、住宅地が一番だと思いますが、
皆さんは、どう思いますか?