国益を デザインする | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? ブログネタ:「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? 参加中

私は有効 派!

本文はここから
「事業仕分け」の力 (集英社新書 540A)/枝野 幸男
 ¥735 Amazon.co.jp
事業仕分けは、有効だと思いますよ。
あんなに目的や目標が不明確だったり、手段が不適切だったリするのに
膨大な税金がつぎ込まれているなんて、本当に驚きです。
彼らは、いわゆる、仕事のための仕事をしているわけです。
普通の会社なら考えられないことだし、すぐに経営が破たんしてしまいます。
当事者の皆さんは、もっと真剣に目的を明確にして、目標を立て、
的確な手段で達成を目指してほしいものです。
「事業仕分け」は有効?パフォーマンス?
  • 有効
  • パフォーマンス

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル