禁煙と政策の相乗効果を デザインする。 | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

タバコの値上げ、どう思う? ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)/アレン・カー


 ¥945 Amazon.co.jp


税収を上げたい。煙草による健康被害を防止したい。

いずれにしても、目的を明確にしないと、的確な手段は選べない。
今回に限らず、政策と言うものは、目的が不明快だから、
良い手段が選べていない。増税しても、税収は増えない。
まあ、今回の場合は、健康被害は減るかもしれませんね。
それが目的だったとしたら、大成功ですね。