台風とメディア | ☆チョコたっぷり入っているカカオの狂った世界からやって来た日記☆
レポートみたいなタイトルやなw

昨日の台風15号(ローキー?だっけ?)は確かにすごかったけど

今回も思った

テレビで見る台風の方がよっぽどすごかった

いわゆる「メディアの嵐」?

私が新聞学科生だからじゃないけど地震以来

報道にすごく敏感になった気がする!(///∇//)

どんな風に伝えてるのか、どんな映像を使っているのかとか・・・

3.11のときは、特に外国メディアの報道がすごかった

食いつく内容は酷ければ酷いほどいい

って感じだったね・・・

今回もまるでそうだった。

さっきお父さんと久々にチャットしたら

「10人くらい死んでたって」

「日刊紙の表紙にもなったよ!」

「風速やばかったって」

のような情報を次々とぶっつけてきた。あせる

うん、残念なことに確かに死者は出たし、風速も例年の台風と比べて異常だったけど

海外の何紙もの表紙を飾るほどのハプニングだったんですか?

不思議不思議(`∀´)



今年は15号で終わってほしいな~

心地良い秋を過ごしたい!音譜


今夜は夜行バスに乗って名古屋に向かいます~
(本当は月曜日に行くはずだったけど。。。)

そんで火曜日からは人生初北海道!(≧▽≦)