これから頑張るからちょっと弱音吐かせてね。

これから、過去に経験した中でも1番ツライ通訳をまたやる事になる。

ガン宣告、手術中の通訳も相当つらかったけど、大切な人を亡くして見送るパパの姿を見ながらの通訳はもっとツライ。
余計なこと考えちゃいけないのに、親を亡くしたパパの気持ちとか、病気の自分とシンクロさせちゃってる姿とか、でも、娘の前では一生懸命気丈に振る舞う姿とか。

それを見てもあたしは泣いちゃいけないんだ。
だって、通訳だから。

だから、きのうのうちにたくさん泣いた。
気持ちを切り替えるために。

ほんとしんどい。
だけどこれも、CODAの宿命なんかなぁ…。

宮城では、いつでもニコニコしててしっかりしている長女を演じなきゃいけない。
パパの分もあたしがシャンとせな。

頑張るから、最後まで頑張れたらご褒美が待ってますよぉに。

よっしゃ!!

いってきます^ ^