モニタープラザがモニプラとなって、マイページのレイアウトが変わりました。
「未投稿」のプロジェクトにSPOさんからのものを発見!
「臥薪嘗胆」は、ずっと前に「下書き」のまま、公開していませんでした。

『復讐の春秋 -臥薪嘗胆-』第一話他、収録  中華歴史ドラマ列伝ナビゲートDVD

中国の春秋時代、「呉」と「越」の国王が相手への恨みを晴らすために敢えて自らの身を苦しめ、
目標を果たしたという故事、それが「臥薪嘗胆」です。
私のつたないエピソードを公式サイトにまで乗せていただいて、気恥かしいけど光栄です。
DVDは、ダイジェスト版と思ったのですが「第一話」なので、
自らの身を苦しめるところまでも行ってません。問題の提起部分だけです。
「呉」の太子に嫁いでいた「越」の王女が、逃亡したことから、
呉と越のあいだに今にも起きそうな戦いをいかに沈めるか。
また、呉では現太子の長兄(病弱)と兄、そして末の王子の夫差の
国王の跡目争い。
越でも、大国呉と戦はしたくないが愛する妹の命も救いたい太子。
そして若い妾に産ませた幼い子供を跡取りにしたい国王。
いろいろ陰謀策略が渦巻いて、第一話から興奮してしまいます。

とにかく、尋常でない数の登場人物なのですが、
その都度字幕で人名と役職が映し出されるので、とっても助かります。
そういえば、「レッドクリフ」でもわりと説明親切でした。
DVDなら一時停止もできるしね。
公式サイトの「相関図」もわかりやすいですよ。

株式会社エスピーオーファンサイトに参加中


「エアーホステス~天使のラブウォーズ」のほうは、出席できない旨メールして、
返信もいただいていたのですが、リストには残ってしまうのですね。
申し訳ありませんでした。
株式会社エスピーオーファンサイトに参加中