TETOTE | かじゅみのブログ

かじゅみのブログ

ブログの説明を入力します。

どんなに深い暗闇だとしても
明けない夜など 絶対ありはしない
どこまでも どんなときでも 君に想いよ届け
手と手 合わせて 星に願うよ

~スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース主題歌「TETOTE」より~
 

今日はワンピースを観に、博多座へ行ってきました

ワンピースのストーリーを知らない人でも楽しめる構成で
原作と同じ、ワクワク感満載の舞台でした!!
特に、坂東巳之助さん演じるボンちゃんの仕草や表情が秀逸すぎ!
ん~スーパー!!(フランキー風に)な舞台でした♫
 
 
熊本地震が起きた翌日の公演では、市川猿之助さんが
このうような時こそ演るべきだ、
お客様が一人でもいるならば俳優は絶対に舞台を演らなければならない、
これが俳優の使命だ、と述べられたそうです。
 

公演の休憩時間には出演者のみなさんによる熊本地震の募金活動が行われました。
市川猿之助さんはじめ、演者の皆さんはギリギリの時間まで募金活動を行い、
募金をしたみなさん一人一人に握手をされていました。
 
ONE PIECEの原作者:尾田先生の出身地でもある熊本では、
まだ余震が続き、救援物資が行き届いていない所もある状況。
主題歌のように、今こそ「手と手」を取り合うとき。
今、自分に出来ることは何なのか?
改めて考えさせてくれる、目頭も胸もアツくなれる舞台でした