国語 AⅠ(漢字編) | 平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘が、頑張ってくもんのオブジェをとるための軌跡です!
少しでも、誰かのお役に立てれば幸いですm(__)m
平成27年6月開始、平成28年12月国語のみオブジェ確定し、
平成29年3月末で算数のオブジェも確定!!
今までの取り組み方を公開していきます☆☆

みなさん、こんにちはカナヘイうさぎ
 
本日は、国語AⅠ70以降についてです気合いピスケ
 
ここからは、漢字へ突入していきますよ!!
 
AⅠの漢字は、小学校1年生レベル半分がでてきます。
 
↓こんな感じですやる気なしピスケ
 
 


 
 
この辺りから日常で親しみやすいように、
 
くもんの漢字ポスターを貼っていました
 


 
私は漢字を習い初めてからポスターを貼っていたのですが、
 
漢字を習う前から貼っても良かったかなと思います。
 
理由は・・・
 
ポスターを貼ることで否応なしに目につく目
      ↓
なんとなく漢字に触れられる
      ↓
漢字を習った時や、日常でその漢字に触れた時に一致して、長期記憶に繋がるからです脳みそ
 
 
漢字は日本いれば必ず出てきますので、
 
家に貼るスペースがあれば
 
ぜひ、貼ってみて漢字に触れさせて
 
あげて下さいねてへぺろうさぎ
 
 




↓それと140くらいからは、

基本文が入ってきます!!



 
ここは、かじゅのすけは好きだったようで、

すらすら解けていましたが、

解けたら、文章を読んで

文章がおかしくないかなぁ?って、

確認作業を一緒にやっていましたカナヘイピスケ



主語や述語の意味がわからなくても、

たいていの文章の成り立ちは

分かっているからです。

だって、習わなくても日本語として

話せているからね気合いピスケ

なので、声に出して解いた文章が

間違っていないかを確認させていましたカナヘイ花