kokoronikki

kazueの日記&自分で撮った写真を載せるためのブログです♪
毎日いろんなことがあるけれど、だから幸せなんだと思う。。

ご訪問ありがとうございまぁすドキドキ

かじゅえとダァ、一人息子のリク、フェレットのネネのことを書いています。


お出かけ大好きな夫婦の写真ブログです♪

写真はまだまだ勉強中ですが、コメント頂けると励みになります。


富士山といろんな風景写真を撮るのが大好きです$かじゅ心日記

ダァの写真はコチラ→GANREF

最近はキャンプにハマっています。2016年9月26日でリクは4歳になりましたドキドキ


テーマ:

おはようございますー。

先週ブログに載せた白駒池のお散歩。

前回は苔がメインで今日は池編です笑

 

朝の白駒池はとても綺麗でした♪

 

 

今回は一枚目がお気に入りです照れ

私はほぼ一人で旦那さんとりくには置いて行かれてたので

ちょっと隠し撮り?しながら

 

 

一人で池を楽しんでおりました。

 

 

 

池に浮かぶ葉っぱ?かな、朝陽を浴びてキラキラキラキラ

 

 

草ぼーぼーの場所を見ても綺麗でステキに見えた。

 

 

 

 

白駒池に向かう途中の中央道で前が見えないぐらいの豪雨の時があって

お天気大丈夫かなーと思ったけど晴れて良かったです。

 

 

 

池までついて帰りはレンズをかえて撮ってました。

マクロで望遠っぽく苔の森をパチリ。

 

 

本当に幻想的な苔の森。。照れキラキラ

 

 

歩きやすいのもいいですねGOOD。

行って良かったです♪ハート

 

 

 

毎日暑くなりましたねあせる

今日もセミがうるさいですが夏が来たなーって感じてます。

りくは朝からお父さんセミ捕りに行こうーって昨日も今日もお寺さんへ。

お父さんは大変です。

昨日は家でプールも出しました。

その間に私は家事をお父さんは芝刈りを。

 

ちょっと動くと汗だらだらでへばってしまいそうですが・・・

夏バテしないよう夏を満喫したいですね。

今年はりくを海とプールに連れて行ってあげたいな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー。

先週の週末にカングーでまたまた車中泊してきました♪

 

旦那さんが前から行きたいと言ってた長野県にある白駒池へ。

 

 

無料の駐車場で寝て旦那さんは薄暗いうちから一人で。

帰ってきた頃にリクも起きたので軽く朝ご飯を食べてからお散歩開始。

 

歩き始めたのは7時前でした。

こんなに早くから現地にいられるなんて車中泊ならではのいいところ~。

 

森に入ってすぐに美しい苔がーーーラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

本当に苔が綺麗でテンション上がったよ上矢印

早朝ということもあって、あちこちで光が差し込んでキラキラーキラキラ

 

 

 

リクも楽しそうに苔を見ながらたくさん歩いてくれました。

 

 

リクは苔よりも虫探しがしたかったんで

途中で旦那さんが大きなアリとクモをペットボトルに入れてあげてたよ。

帰るときに逃がしてきたけどね。

 

 

 

 

行きは50mmのレンズで。

帰り道はマクロレンズをつけてお散歩。

マクロはまた違った写真が撮れて楽しくて、またまたテンションあっぷ照れ

 

 

まさにジブリの世界、もののけ姫だわーって思ったよ。

 

けど・・・私のうしろを歩いていた女性二人組がなぜかハウルだねーって

キムタク出てくるーって言っていた不思議??

 

 

 

 

 

とにかく久しぶりにたくさん写真撮ったー。

楽しすぎる場所でした♪

 

 

まだ全部は見れてないので今回は苔編ということで・・・続く。

 

明日は久しぶりのキャンプです♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですー。

だんだんと暑くなってきましたね汗

梅雨らしいお天気が続いて今日もムシムシ。

お天気がイマイチ予報だとなかなかキャンプに行けないなー。

 

なので最近のいろいろ写真を。

 

6月前半、のんびり家にいた午前中のふとした瞬間。

ちょっといいな、好きだなーと思った眺めをパチリ。

 

 

たしか旦那さんは庭で芝生のお手入れ。

りくも庭にいたかなぁ。

気持ちいい日差しと風、そしてウッドデッキに置いてある植物たちのキラキラ。

私の好きな場所ですウフフ

 

もちろん!今年も我が家の芝生はとっても綺麗キラキラ

 

 

りくが裸足で庭に出れるようにと除草剤?芝生以外の草を枯らす薬とか使わない旦那さん。

抜いても抜いても雑草生えてくるのに素晴らしいわ。

私はあんまりマメじゃないので尊敬しちゃう。

 

 

久しぶりに多肉植物を買いましたはっぱ

 

 

可愛いです萌え

旦那さんに似たようなのばっかり買うねーって言われたので

意識して選んだこの子↓

 

 

葉の色がとても気に入ってます♪

子供なのか?まわりの小さいのが細~~い茎というか紐みたいなのでくっついてる。

取れてしまわないのかとても心配。

 

で、前からいる多肉ちゃんたちも放置し過ぎて伸び伸びだったので・・・

思い切ってチョンパー。

それを自作のケースに入れて根っこ待ち。

 

 

この状態の時も可愛いドキドキ

根っこが出てから鉢に入れなおし今はこんな感じ。

 

 

どうしても切れなかったのが一番右下の子。

垂れ下がっています。可愛いからそのまま・・・

 

 

宇宙と交信しているような右上の子もチョンパ出来なかったけどまだいいかな。

 

落ちた葉から子供が出来ていても世話出来ず・・・

最近やっと少しずつ育てています。

 

 

大きくなるといいけど夏はちょっと怖いなー。

頑張って育てようー。

 

 

ある休みの日。ネネちゃんが線路にずがいこつ

 

 

街を襲う野獣だーなんて笑きらハート

 

 

写真がブレてて載せれたのはこの二枚。

ちょっとおもしろいからまた挑戦しよう。

 

あとね最近りくの描く絵が好きですラブ

 

 

 

目が3つあったり、オバケの絵を描くのが好きみたい。

オバケなのになんだか可愛いし不思議なものをよく描いてます。

 

描き始めると止まりません。

すらすらと私に説明しながら紙いっぱいに描いてくれます。

子供の想像力ってすごいですねー。

私は絵が得意じゃないし何かを見て真似しないと描けないもん。

 

 子供の頭の中に広がるなんとも不思議な世界が私も見れるっていいですねGOOD。

 

 さてさて今日もそろそろ動かないと部屋がめちゃめちゃ汚い・・・

なかなかご訪問が出来ていませんが時間みつけて行きますーー走る

 

今、旦那さんは部屋に広がった線路とおもちゃを片付けて

少し草むしりしたあと芝生に置いたハンモックの上で涼んでいます。

りくと遊びながら。

暑いけど私も頑張らないとお出かけ出来ないのでやるよー。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー。

ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・

6月11日に写真を撮りに行ってきました。

 

10日、土曜日の夕方に家を出てカングーで初の車中泊♪

向かっている途中にリクは寝てしまったのだけど

到着して寝床を作って寝かせたところで起きてしまい

車の中に布団(キャンプ用の寝袋とマット)があることに大興奮!!

 

今日はここで寝るんだよーって言って布団をかぶったのにキャッキャッして全然寝ない。

私も旦那さんも早く寝たいのに困ったねーって感じになりました笑

 

でもリクが楽しいのは私たちも嬉しい照れ

行ってみて良かったなーって思いましたよ。

 

行ってきたのは滋賀県高島市にあるカキツバタの群生地、平池です。

 

 

花がもう終わりかけ?な感じがしましたがカキツパタが池に映ってとても綺麗でした。

 

 

森の中に咲いてるのがいいですよねキラキラ

 

私が行ったのは朝の5時ぐらい。

ダァは3時半か4時ぐらいには写真撮ってたかなー。

カメラマンもけっこう来てましたよ。

あ、なんかこの感じ懐かしいなーって嬉しくなりました。

子供を産んでから早朝撮影にはずっと行けなかったからね。

 

けどカキツバタにはすぐに飽きてしまい紫陽花を撮ってましたニコニコ

 

 

暗いところに咲いていて綺麗だったんだー。

あと黄色い花とかパチリ。

 

 

 

いちお定番の構図?たぶんだけど。ここもパチリ。

 

 

この場所はインスタグラムで見て知ってね

素敵な写真を撮る人のこの場所を見ていいなー私も行ってみたいなって。

調べてみたら行ける範囲だったのでダァにお願いしてみたよ。

 

ダァも久しぶりに暗いうちから写真を撮ってて

いい写真が撮れたって言ってたから良かったな。

私の写真なんて適当過ぎて帰ってから自分で見たらがっかりしたけど

ダァの写真はやっぱりステキだったなぁー。

あらためてさすがだなって思いました。

 

 

カキツバタは写ってないんだけど私のお気に入りはこちら↓

 

 

森の妖精が出てきそうでしょ笑

 

自分の写真はまぁまぁでも行ってきたってことだけで満足な私。

早朝はちょっと眠いけど楽しかったからまた行きたいな。

(てかダァに起こされるまで爆睡してましたけど)

 

リクもまた車で寝たいなーって言ってたしねウインク

本当に楽しかったらしい。

 

朝起きてからもテンション高かったもんな。

 

 

子供は狭いところ好きだね。

 

写真撮ったあと場所を移動して朝の素敵な景色も見れました照れ上矢印

 

 

この場所でまた少しだけ寝て

起きたら朝マック食べて温泉入りに行ってお買い物して帰ってきました。

 

土曜日は昼間にある程度家事も出来て

そのあと出かけたから充実した車中泊のお出かけになったのでこれはハマりそう。

 

次はどこ行こうかな~ウフフ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー(・∀・)

5月中にアップしようと思ってたのに・・・6月になってもうたー。

早いねー。

税金払ってなーいってことにさっき気づいた。

やばいねー。

ダメな奥さんです。。タラー

 

えーと5月の20、21日でキャンプに行ってきました♪

 

富士山どーーーーーん富士山キラキラキラキラ

 

 

なんて絵になるキャンプ場なんでしょう嬉しい (ワハー♪)

 

富士山が見えてる反対側の景色もとっても綺麗ですー木

 

 

いつも昼間は見えなかったりする富士山。

今回はずーっと見えてました♪

 

 

しゃぼん玉も綺麗に撮れたよーラブ

可愛い笑顔と綺麗な背景に撮ってる私もテンション上がってしまいます上矢印キラキラ

 

 

 

日が沈む時もワーってなった素敵な景色嬉しい (ワハー♪)

 

 

 

りくはお父さんとサッカーして遊んでたよ。

この日はけっこうたくさんキャンプしてる人いたよー。

 

晩ご飯のバーベキューは少し赤く染まった富士山を見ながら照れドキドキ

 

 

 

 

翌朝も晴天太陽

 

 

 

たんぽぽの綿毛を見つけてはフーッてやってました。

 

 

りくはたんぽこと呼ぶ笑

 

 

この手と口が可愛いなーと思うお母さんですラブ

ふもとっぱらは何度も行ってるけど、毎回やっぱいいわーって思ってしまう。

とても贅沢な時間にたくさん癒されてきました。

 

そろそろ昼間はかなり暑いのでテントの中を片づけるのちょとつらくなってきました。

熱中症に気をつけながら休み休み片づけてたよ。

夜はめちゃめちゃ寒かったけどね。

 

ふもとっぱらは夏になると熱過ぎるので行くなら春と秋だねー。

 

帰りに素敵な景色を見つけてパチリ。

 

 

今年も順調にキャンプに行けてる。

ヨシヨシ。

 

けど次はカングーで車中泊がしたいなーと考え中。

どこに行こうかなー。

考えてる時も楽しいね口笛

 

 

今日はお家でバーベキューして花火もしたよ。

リクは花火すごく楽しそうでした。

最近は虫をつかまえて虫カゴに入れて観察するのが大好きです。

つかまえるのはだんご虫とかアリとかてんとう虫だけどね。

だんだん遊びが変わってきて私も一緒に楽しいです。

 

子供と一緒にもう一度子供になれる時間だねはっぱ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

5月もあっという間に終わろうとしています。

まだGWの後半のお出かけ写真が残っていたのでアップしておきます。

 

連休の後半は祖父江のおばあちゃん家に行ったので

みんなで岐阜方面にお出かけしました。

 

谷汲山華厳寺です。

連休中ということもあって人混みではないだろう場所を選んでみました。

見事に人はまばら笑

 

 

でも新緑がとてもいい感じーー木キラキラキラキラ

お義母さんとふたりで新緑いいね~来て良かったね~と言ってましたニコニコ

 

 

私も写真が撮れて満足です♪

 

最近よくするこのポーズ。けっこう好きです照れハート

 

 

りく、階段も頑張って歩いてましたよー。

 

 

私も写真撮りながらぜーぜー言って歩きました。

 

 

なんかハートが可愛かった写真↑ニコニコ

 

ちょっとカッコいいなーと思った場所↓

 

 

 

 

涼しくて新緑に癒された場所でした青紅葉キラキラ

 

 

前にブログに書いた時のリクのお熱は3日も続きました。

そのあと元気になったので先週はキャンプに行けましたが

なんだか最近よくお腹痛いとか気持ち悪いって言うんだよねー。

保育園でも吐いたりする子がけっこういるらしくて・・・

お母さんはヒヤヒヤしてしまいますよ。

 

会社を休み過ぎると仕事が溜まってしまうので取り戻すのがちょっと大変。

私には決まった時間しかないからね。

それでもぼちぼちと楽しくやってまーす。

今の会社に入って一年が経ちました。

早いねー。

お給料には不満がありますが人間関係がいいのでいいかなぁと。

楽しいのが一番だよね。

 

また先週のキャンプ報告もしまーすキャンプニコニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー。

GWはなかなかお天気良かったですね太陽

たっぷり9連休もあっという間でした。

 

忘れないうちにキャンプ報告だよキャンプ

今回は前から行きたいと思ってたキャンプ場に初めて行ってきたー。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場

 

群馬県だからね、ちょっと遠かったけど連休だし二泊だし頑張ってみた。

 

 

実は私の予想よりもめちゃめちゃ寒くてね

洗い物は手が凍るし夜寝てる時も私だけはちょっと寒かった。

けど、それでも来てよかったーって思えた絶景!!綺麗でした嬉しい (ワハー♪)キラキラ

 

テントはアルフェイムだよ。

 

 

 

 

 

広々快適空間の出来上がりー音符

 

 

目の前に広がる原っぱは遊べるねー。

リク、全然飛ばせなかったフリスビーも少し飛ばせるようになってました。

 

めっちゃ楽しそうラブ

 

 

 

とてもステキな時間が過ごせました。

初日は風が強すぎて寒すぎたのでテントからあまり出られなかったんだけど

翌日も三日目の帰る日もお天気良くて外はポカポカ。

 

朝ご飯は外で食べれましたーご飯おんぷ

 

 

 

キャンプ場から見えたバラギ湖。

 

 

 

帰りにほんのちょっとドライブしてから帰りました。

 

 

嬬恋村はキャンプではなくてキャベツ畑を撮りたくて夏に来たことがあります。

春はまだキャベツ植えたばっかりー。

 

 

それがまたいい感じでパチリ。

ここはお気に入りの場所になりそうです。

 

 

カングーも入れてパチリ。

うん。いい感じーGOOD。

なんとかキャンプに間に合わせて納車してくれて本当によかったなぁこれ

 

デュアリスよりも少し広いから荷物は積みやすく少し余裕が出来たので

後ろの座席にリクとふたりで並んで座ることが出来るようになりました♪

いつもお母さんかお父さんが隣に座ってくれるのはやっぱり嬉しいみたいで

長時間のドライブも楽しかったしあんまり長く感じなかったよ。

 

私が外を見て夕日が綺麗だよーって言ったら

撮ったら?ってリクに言われてパチリコレ

 

 

うん。いいねぐぅ~。キレーって。

リクは本当に大きくなったわウフフ

 

カンパーニャ嬬恋キャンプ場まで5時間半。

かなり時間かかるので次はあるかな?とも思うけど

行ってよかったキャンプ場でした♪

 

 

今日はリクが熱出して昼で帰ってきました。

風邪みたい。

早く治るといいなぁ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー。

今日は新しい車の納車の日でしたニコニコ音符

 

 

ルノーのカングーだよ乙女のトキメキ

前からダァがこれいいなーって言ってて私ももちろん大賛成。

すごーく前だけどルノーのルーテシアに乗ってた私はルノーのマークが大好きなのだドキドキ

またルノーの車に乗れるなんて嬉しすぎる!!

 

 

うしろから見ても可愛いーーラブ恋の矢

4月16日に車が故障して18日にはこの車に決めて

なんとか1日からのキャンプに間に合うように納車してもらいましたバンザイ

普通はもっとかかるよね。

めちゃめちゃ頑張ってくれたみたい。

ありがとうございますaya

 

今日はダァがすぐにルーフボックスを取り付けて近場をドライブしてきたよー。

 

あ、ボックスは前にデュアリスの上に乗ってたやつね

カングーには似あうのだろうか?と少し思ったんだけど全然気にならないー。

なかなか似あっていて一安心。

これで荷物もたっぷり載せれるので冬でもキャンプ行けるね♪

 

 

あ、そうそうお庭に去年の春に植えたもみじがね

秋には全部葉が落ちていて紅葉も見られず・・・

またうまく根がつかなかったのかな、ダメになったかな?と思っていたの。

それが春にはたくさん新芽が出て今はふさふさにー青紅葉

 

 

よかったー。生きてたよー。

今年は紅葉見られるといいな♪

 

他にも春はいろいろともっさりとしてきたー木キラキラ

 

 

 

このこ↓も冬は元気なかったけど新芽が嬉しい (ワハー♪)

 

 

あと死んじゃいそうーって思ってた多肉ちゃんもふっくら可愛くなって一安心嬉しい (ワハー♪)

 

 

 

玄関横のあまり手入れしてない花壇にも花が咲いていたり

春は新芽やお花に癒されるね。

 

お出かけしても新緑がキラキラしているね木キラキラ

 

まだちょっと夜は寒そうなのが心配だけどキャンプ楽しみですキャンプ夏の木キラキラ

 

みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいねハート

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

今週は風邪ひいてたみたいで、しんどい一週間でした。

が、いろいろ忙しかったー。

 

4月の中旬ぐらいから花粉症がひどくなって鼻水とまらない。

それでも毎年行ってるお花見キャンプに先週末に行ってきたの。

 

椛の湖オートキャンプ場

 

 

去年もその前の年もこの時期に桜が咲いてたから

お天気いまいちそうだったけど行ってみたのに・・・

着いたらすぐに雨ザーザー(TθT)泣

 

雨の中の設営となりました。

アーリーで早めにチェックインしたのに

普通にチェックインの時間に雨はやみ・・・

雨に降られたのは早く来た人たちだけという。。

 

で、桜が咲いてたらよかったのにまだ蕾でした・・・がーん

 

 

しかも私は花粉症がやっぱりいつもよりひどくて鼻水だらだら・・・

マスクの下で鼻にティッシュを詰めてたぐらい。

 

それでも少しだけ写真撮ったよ。

 

 

やっぱりここのキャンプ場好きだなぁー。

 

 

今回は湖側じゃなかったけど眺めはこんな感じで悪くない。

 

太陽が沈んですぐぐらいの時間帯、とっても好きです。

 

 

 

あと、お決まりの場所でリクをパチリ。

 

 

大きくなったなぁー。

http://ameblo.jp/kaju713/entry-12015599551.html

2年前、同じ上着を着てる写真があるんだけど今ぴったりに。

もう来年は小さくて着れないね。

 

 

 

今年は地元で桜が全然撮れなかったのでキャンプの時にーって期待してたけど

なんだか今年は私桜とタイミングが合わなかったなー。

 

 

キャンプのあといつもなら少し寄り道したりもするんだけど

この日はまっすぐ帰ることに。

そして事件は起こりました・・・

 

帰りの高速走ってる時に車から煙がポーン

ちょうど目の前が出口だったから慌てて高速おりて停止。

 

前からエンジン音がおかしいなーって気づいてはいたんだけどね・・・

もうエンジンかからないあせる

てかこのまま乗って帰れるわけないね。

すぐにJAFを呼んだけど、3人も乗れないと言われ・・・

私とリクはタクシーで最寄駅まで行き電車使って帰宅。

着いたのが無人駅で間違えて反対方向に行く電車に乗っちゃった。

すぐ気づいて1駅ですんだけど疲れたなぁー。

 

とりあえず月曜は会社に行く足もないし片づけもあったのでお休み。

翌日には車は廃車業者に引き取ってもらって今はレンタカーで動いてます。

車の保険でレンタカー借りれたからね。

 

なんか急にデュアリスを手放すことになって

すごく寂しい気持ちになりました。

もっと大事に乗ってあげればまだ走れたかもしれないし。。

ちょうど5月に車検で6年になります。6年間たくさん走ってくれてありがとう。

 

けど、今年に入って車を変えようかーって話も実は出ていて。

買うならこの車がいいねって話を聞きに行ってたの。

なので次の車もう決まってまーす。

ダァが即決してましたえ゛!!

 

連休は新車でキャンプに行く予定ですずがいこつ

 

早く風邪を治さなくちゃ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

今年も梅の花を撮ったので3月中にブログに載せておこう。

 

 

 

インスタでこんな場所があるのを初めて知りましたよ。

三重県にある鈴鹿の森庭園。

 

みんなの写真見てたらどうしても行きたくなって仕事の様子見て

お休みとって行ってきました。

 

 

枝垂れ梅がいっぱいです照れ

 

 

なんだか雛あられのように美味しそうに見えてしまったようはっ

 

 

最初に行こうとしてた週末がちょうど見頃で

私が行った時は散り始め。

これもまた綺麗で思い切ってお休みとって正解でしたはなまる

 

 

カメラマンもたくさんいましたよー。

 

 

 

リクも一緒に連れて行きました♪

 

 

なんだかモデルのようだ( ´艸`)笑

ここ梅の花しかないからね、すぐ飽きて携帯で遊んでました。

 

 

おばあちゃんも一緒だったのでよかったです。

 

 

 

 

けど、枝垂れ梅って私とっても苦手。。

どう撮ったらいいのかわからず?

現像しながら写真選んでてもこれでいいのかな?って感じですが

少しでもこの場所のステキさが伝わればいいな。

 

 

明日から4月。

本当に早いね。毎日が、一ヶ月も。。

来週はリクの進級式。

もうすぐ年中さんです。

春休みに入って保育園の様子が変わったからなのか?

また毎朝泣いてるリク。

新しい組に慣れるまでまた心配になっちゃうけど頑張ってほしいな。

 

桜が咲いたらまたリクとふたりで佐奈川で撮影会しよう桜桜桜

 

もうすぐかな?桜、楽しみですね桜

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。