3月3日は奥様の誕生日。

ここ数年バタバタしていて何もプレゼントをしていない事に気づき、会社のメンバーに無理を言い3月5.6日と連休を貰い箱根旅行に行く事にしました。


渋滞が嫌いなので出発は4日の夜にしました。

首都高を抜け、その日は小田原辺りで宿泊。


5日の朝から動きます。


小田原港周辺を探索し干物等を購入し、少し早い昼食はお寿司屋さんに。


奥様が箱根湯本だったかな?で行きたいお店があるとの事だったので満腹までは食べず、控えめに食べました。


その後小田原を後にして奥様ご所望のお店へ。箱根湯本辺りに行くと観光客が沢山いました驚き


外国人観光客も沢山来られていましたね。


車をコインパーキングに止めてお店に行くと…

お身内にご不幸があった様で残念ながら臨時休業でしたショボーン


お餅が食べられるお店だったみたいですが、こればかりは仕方ありません。


気を取り直してぶらぶら散歩しながら


食べたり


食べたりしました。


その後吹きガラスの体験が出来る場所に行き


こんな感じで


頑張って作らせて頂きましたニコニコ


チェックインにまだ少し早かったので王道の箱根彫刻の森美術館に行く事に。




ビショビショになりながら館内を歩き回りました笑い泣き


そろそろホテルに向かおうとした時、雨から雪に変わり始めましたガーン


今回お世話になった宿『箱根小涌園 天悠』さん

どんなお宿だったかは後半で