早いもので北海道旅行も最終日となりましたえーん


最終日は以前訪れた時にも行った『おたる水族館』

に行きましたおねがい


以前訪れた時にアザラシやトドに餌をあげる(有料)事が出来て二人でメチャクチャあげまくった記憶があります爆笑


今回も水槽のお魚を見るのはほどほどにして、すぐに海獣エリアへ行きました爆笑


ソッコーで餌(お魚)を購入してトドさんエリアに行くと


すぐに近寄ってきて




早く投げてくれと言わんばかりの顔照れ


この子めちゃくちゃデカくて…


なんか親近感が…口笛





そしてアザラシエリアではダウンダウンダウン


もはや戦争ですびっくり



こうやってアピールする子がいたり



わざと離れた所から控えめにアピールする子もいたりしてメチャクチャ可愛い子達でした照れ


相変わらず私達は動物にエサをあげる事が好きなんだと何度目かの再確認を終え、おたる水族館を後にしましたおねがい







今回は旅行中にお土産を買っていなかったので早目に空港に戻り、空港で購入しようという事になりましたニコニコ


レンタカーを返却後、『新千歳空港』にバスで送ってもらい、いざお土産を買いに向かうと土曜日だった事もあり凄い人でしたガーン


とりあえずルタオのソフトクリーム食べようという事になりお店へ


思っていたよりサッパリしていてとても楽しかったです照れ


会社のメンバーが去年と比べて倍位の人数になった為、購入と配送手配でお店の方に面倒をかけてしまいましたが、嫌な顔せずに親切に対応してくださって感謝です照れ


ようやくお土産購入も終わり、最後の食事をする事に…


最後の食事は娘のリクエストでイクラ丼が食べたいとの事だったので娘はイクラ丼。




私は海鮮丼みたいな物を頂きました。


奥様は何食べたか忘れました笑い泣き


今回の北海道旅行は海の幸をこれでもかと沢山頂きました照れ

毎年恒例の北海道旅行✈️また来年も来れるかな❓また来れる様に一年間頑張ろうといつも思います。

正直言って年々身体の辛さが増していますショボーン人間いつまで生きれるか誰にも分かりません。だからこそ全力で生きようと思います。また来年も北海道旅行が出来る事を信じて…