大きな仕事が入り、この数日てんてこ舞いでブログ更新出来ませんでしたガーン



それでは北海道旅行3日目後半に参ります。


この日の夕飯は以前訪れた時に人生で初めて『ウニってこんなに美味いのか‼️』と感動し、そして人生で初めて満腹より満足が先に来て、またまた感動したお店『すし処浜谷』さん照れ


コチラのお店は小樽駅のすぐ近くにありますが、比較的小ぢんまりしたお店です。


楽しみでした。しかし今回の旅行では前日もお寿司を食べ、当日のお昼にも海鮮丼やウニ丼を食べていますから正直言ってあの時の感動は再び感じられるのか不安もありました。



1番初めに出てきたウニ


私の不安は一気に消え去りました‼️


散々ウニを食べたのに三人ほぼ同時に唸りました照れ


やはり浜谷さんで食べるウニは別格でしたラブ少し時期が早いはずなのに、あの時食べた感動が再び訪れました照れ



次は炙りホタテを海苔で巻いた物。


絶品でしたおねがいホタテの甘み、そして海苔の香りが最高でした。


コチラはお寿司ダウンダウンダウン

ボタンエビ ぷりぷりでどこまでも甘いエビ


マグロ赤身と中トロ 私は赤身派ですがどちらのマグロも味が濃く旨味が沢山のマグロですラブ


キンキ炙り 炙って香ばしさも少し入り、脂もしっかり感じコチラも絶品ラブ


ニシン 私の記憶ではニシンは骨っぽい魚だというイメージがありましたが、当然ながら骨など皆無で脂が乗っていてコチラも絶品です照れ


ホッキ貝 貝好きですがコチラのホッキ貝は身の厚み、程よい歯ごたえ、そして甘み。最高ですラブ


イカ なんのイカだったか忘れてしまいましたがコチラも絶品ラブ


シャコ  このシャコもヤバかったですびっくり前日に食べたシャコも美味しいと感じましたが、だからこそ感じた違い照れハンパない美味さでしたラブ


タラバ蟹 言わずもがな。ただただ目を瞑り堪能させて頂きました照れ


畳鰯とアワビの天ぷらだったと思います。畳鰯は以前訪れた時も食べた記憶があり、なぜか懐かしさを感じながら頂きました。


タケノコとイクラご飯ラブタケノコも香り高くイクラは説明不要ですね照れ


この他にもホッケの焼物やデカ過ぎるシジミのシジミ汁などもありました(写真撮り忘れ)



奥様が追加オーダーしたアナゴとタマゴ


私が追加オーダーしたシメサバ

絶妙な締め加減で最高でしたラブ




結論から言いますと感動しました爆笑やはりあの感動は本物だったのだと確信出来ました照れ

女将さんとお話させて頂きましたが、小樽に来た時は浜谷さんしか行きませんと断言してきました爆笑



こうして大満足の3日目の夕飯を終えましたおねがい

夕飯後、天狗山のロープウェイに乗って夜景を見に行く案も出ましたが、昼間の神威岬で体力的にしんどいという事でそのままホテルでゆっくりする事にしました口笛


神威岬は正直しんど過ぎました笑い泣きでも旅のいい思い出にはなりました(二度と行かないですが笑い泣き)


『すし処浜谷』さんは本当にお勧めです‼️職人気質な大将と気さくで明るい女将さん。小樽に行った際には是非行ってみてください照れ