今年も北海道旅行に行ってきましたニコニコ

日程は6月14〜17日でした。もう昨日帰ってきてます。

とりあえず初日から振り返っていきます。

6月14日は仕事を14時頃にあがらせてもらい、一度自宅に戻ってから出発です。

今回は私と奥様、そして新メンバーの娘の3人で行く運びになりました。

去年からお世話になってる茨城空港✈️に向けて出発しました。

17時40分発新千歳空港行の便に乗る段取りで行きましたが、なんと飛行機✈️が40分遅れとの事…えー

出鼻を挫かれた気持ちになります。

しかも今回は以前入院したおケツの病気が再発していて。おケツの痛みを堪えながらの旅行になりましたガーン

太陽が沈むタイミングだったのでパシャリ📷

とても綺麗でした照れ

新千歳空港に到着後、いつものようにレンタカーを借り、初日の宿泊先である札幌に向かいました🚗

ホテルにチェックインして、早々に夕飯を食べに出かけます。

お目当てはラーメン🍜

色々と散策した結果伺ったお店がコチラダウンダウンダウン

少し並んでいざ店内へ

そしてメニューはコチラダウンダウンダウンあっ食券制です。

私がチョイスしたのは『元祖味噌』ダウンダウンダウン

私は基本的に味噌ラーメンは普段食べません。

でもやはり札幌行ったなら味噌ラーメン食べるべきだと思い注文してみました。

正直言って、、、メチャクチャ美味かったですラブ

熱々のスープはコク深く本当に美味しいラーメンでした🍜

きっと寒い寒い冬に食べるとより一層美味しいんだろうなぁ〜と容易に想像出来ました。

カウンターだけのお店で、私達の後も待ってる方々が結構いたので、まだ食べている奥様と娘を残して先にお店を出てお店の前で待っていると、地元っぽい人が数組お店の前を通り過ぎる時に『ここ美味いんだよなぁ』という様な会話が耳に入ってきました。

おおぉ〜やはり正解だったか‼️と心の中でガッツポーズをしました口笛

3人とも大満足でホテルに戻り、次の日以降の為にお休みしました。

因みに今回で北海道旅行は確か5回目だと思いますが、札幌に立ち寄ったのは今回が初めてでした笑い泣き