第110回 実は、私このところ | 梶原しげる&MOMO  米国に嫁いだ娘と学ぶ  英語マスター術~アナウンサーの英語奮闘記~

第110回 実は、私このところ

オヤジもブログ再開宣言!



しばらくお休みしていたこのブログ。

MOMOから再開しました。



オヤジとしては、受けて立たない訳には行きません。

実は、私このところ、Skype英語と

iKnow!という練習アプリにどっぷり浸かっています。

日経新聞電子版や日経BPのコラム にも書いたとおり、
夜な夜な、フィリピン大学の女子大生たちと、
わいわい楽しくやっています。


三日坊主が習い性になっている私が、
記録を見たら既に40日以上、ほぼ無欠席で


国境を越えたレッスンを続けているのは驚きです。


ごく最初の頃は、フリーカンバセーションで口慣らし。

ウォーミングアップ中心でした。


その後Todays Articles(今日の新聞から)を話題にしたレッスン。


現在は、主としてTOIEIC
語彙、文法のお相手を御願いしています。

一人で問題集とにらめっこ、というのは続けにくいものですが、

相手がいると結構集中力が途絶えず効果的だなあと感じています。


MOMOの旦那、Andrewとの週一回の「日米会談」も

大分スムーズになってきました・・・

というのは私の感想ですが。


NYCの自宅、彼の横で私の英語を聞いている

MOMOは、どう思っているのでしょうか?