【講座報告】古いアルバム整え講座開催しました |  Toki Dokiブログ

 Toki Dokiブログ

Life&Work☆レンジャー6は
暮らし・家族・子ども・仕事
 「みんなに笑顔を!」を
お届けする講師チームです
参加者募集中の講座・セミナーの
ご案内を随時更新中!

こんにちは


札幌レンジャーの笹島ですニコニコ


6月16日(水)に


千歳市教育委員会生涯学習さま主催の


高星大学で「古いアルバム整え講座」をしました


ここは千歳市在住の60~80代の方が学ぶ場です


今回は43名の出席で学校さながらの


雰囲気の中


押し入れの奥にしまい込んだり


未整理の写真をもう一度整えるポイントやコツを


お伝えしました


中にはすでに過去のものは処分しましたと言う


思いっきりのいい方もいましたが


やはりほとんどは


思い出を手放せずに現在まで来たようです


「目的・目標」をしっかりもって


今一度、自分の人生にスポットをあて


マイストーリーを見直していただければと


思います


それにしても、みなさんパワー満々です


自分も学び続けようと思えるエネルギーを


ありがとうございました♪