【つぶやき】月曜あさのひとてま(リフレッシュ) |  Toki Dokiブログ

 Toki Dokiブログ

Life&Work☆レンジャー6は
暮らし・家族・子ども・仕事
 「みんなに笑顔を!」を
お届けする講師チームです
参加者募集中の講座・セミナーの
ご案内を随時更新中!

札幌 伊藤です


私の朝の家事ごとは

玄関掃除から


ハンディ掃除機で埃などを吸い込む

「ふぅ~きれいになった!

・・・・・さてと今日は月曜日」


・・・ここから・・・

月曜朝のひとてま


まずは玄関ドアを「ば~ん!!」

次に箒で「さっさっさぁ~のさっ!」


この

「ば~ん!!」★「さっさっさぁ~のさっ!」

が私のリフレッシュ儀式キラキラ


玄関ドアを開けて朝の空気を吸い込み

深呼吸

お気に入りの箒でさっさかさぁーと掃き掃除

そして再度

大きく深呼吸





「はぁ~なんてすがすがしいのかしら~

今週もすっきり ニコニコ にっこり ニコニコ 参りましょう !!

という気分に


お仕事はじまりな月曜朝

このひとてまで

「うふっラブラブ」となれちゃう私は単純だけれど

しあわせちゃんだな~とおもうのでした音譜