~福島の子ども達を、沖縄・西表島の大自然へ~◆第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー』◆ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。









◆第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー』やります!
  
へい!へい!ほーーー!
    
福島の子ども達を、西表島に連れて行くどー!
   
★福島のパパママに伝わりますように
  
★開催資金が集まりますように
  
どかーんと、愛の拡散してくれたら嬉しいどー!
 
 
ーーーーーー
  
 
 子ども達の笑顔と命を守るために
  
~福島の子ども達を、沖縄・西表島の大自然へ~
◆第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー』◆
 
お正月に開催します!
     
 
『NGO風人ゆいまーる』  
代表の、まーちゃんうーぽー(山下正雄)です
   
いつも応援いただき、ありがとうございます
   
やるどー!
  
★第8回となる疎開ツアーをやります!
    
期間は、
 
◆2016年1月2日~10日
 
9日間の保養ツアーです
   
早速ですが、本日より参加募集を開始し、
  
開催のための募金を呼びかけていきます!
  
募金の目標は180万円
   
本気で、集めていくどーー!
 
ぶぽーー! 
  
いやあ、もう本気の覚悟でやるしかねーべ!
     
 
これは絶対に必要な活動なのです
    
【この世界から原発をなくしたい】
  
【何があっても再稼働をさせてはならない】
 
という強い思いも込めた活動です。
  
デモや反対運動とは、違ったカタチの行動です!
  
  
ーーーーーー
 
※『NGO風人ゆいまーる』(まーちゃんうーぽー)コンセプト
  
マイナスな言葉を出来るだけ使わずに、希望のコトバで世界を変えて行く!
   
◆「戦争反対!」 ではなく
  
♪戦争をお祭りに♪
 
♪唄って踊って平和をつかめ♪
  
◆「原発反対」ではなく、
 
子どものイノチを守ろう
 
未来に素敵な自然を残そう
 
と呼びかけて、実際に出来ることをしていく!
  
たんたんと、沙漠に木を植えて行く、
 
てなやりかたで、20年間ずっと動き続けています!
  
ーーーーーーー








  
 
原発によって、どれだけのイノチが危険にさらされ、
 
この瞬間も心を苦しませていることか
 
   
何があっても、もうこれからの未来に
 
原発や基地はいらないのです
  
  
必ず、大成功させます
  
たったひとりの事務局スタッフなんで、事務作業や、告知も上手にできません
 
応援、よろしくお願いします
 
  
すべては、子ども達の命を守りたい
 
平和な社会をつくりたい
  
という思いだけです

  
 

★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆
 
    
~福島の子どもたちを、沖縄・西表島の大自然へ~
◆第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー』◆


◎2015年1月2日~1月10日(8泊9日間)
    
「南の島でお正月だよ♪」編
  
心にも体にも絶大な保養効果をほこるプロジェクトです!
  
 
★☆★☆★☆★☆★☆
  
  
◆目的
○子ども達の、心と体の免疫力を上げ、生きるたくましさを育てること
○大自然や文化を通して、心と体を癒し、希望を伝えること
○放射能汚染により、ストレスを抱える親にもリフレッシュしてもらうこと
○生きてゆく希望と勇気、そして繋がりをつかむこと
   
◆内容
○大自然の中でゆったりと過ごし、思いっきり遊ぶ
○安心で安全、島で取れたおいしい料理で元気になる
○大自然体験ツアー(海、マングローブ、滝のぼり)
○島の文化を体験する、
  
★☆★☆★☆★☆★☆
    
  
福島のお母さん&お父さんへ
   
◆参加対象は
放射能汚染によりストレスを抱えている、
福島県やその周辺で避難生活をしている子どもたち(幼児~高校生)
※幼児の場合は母親もセットになります。
※福島県外エリアでも同じ状況と考えられるときは対象とします。
  
 
◆参加費:3万円
→宿泊と食費を自己負担いただく考えです
※負担が
きびしければ、可能な金額を提示ください
→出来るだけ
自己負担いただければ、人数を増やすことが出来ます
※幼児ではない保護者参加は、全額負担をお願いしてます
 
 
◆参加申し込み受付中!
 15人を予定!
 
メール→ sokai@painukaji.com  
まで内容を送ってください!
※締め切りは、10/26です
   
1、参加者の名前、性別、年齢、生年月日
2、郵便番号、住所
3、保護者氏名、携帯番号 
4、子どもの健康状態について、震災から今までの変化など
5、生活環境や、放射線量について、避難の方は時期とその様子を
6、可能な自己負担金額
7、その他、質問やメッセージ
  
◎結果は、締め切り後、メールまたは電話にてお返事します
※こちらから、必ず質問をします
 
  
◆1/2の朝に仙台空港に集合、1/10夜に解散の予定です
 宿泊は、まーちゃんの実家 
→西表島の民宿『海の家 南ぬ風』(パイヌカジ)
目の前に芝生の広場と砂浜と海が広がる最高の環境
島の食材をメインとした、おかみさんの料理は絶品です
 
ゆったりと出来る最高の環境が整っています! 
  
  
★☆★☆★☆★☆★☆
  
 
全国のみんなへ!
 
◆一緒に募金を集めてちょー!
お店やイベントなどで、集めてくれる人、大歓迎!
  
◆ケアスタッフ募集!
子ども達と遊びながら、サポートしてくれるスタッフを全国から募集!
※看護師さんや子どもが好きな人を求む!
→参加費は、自己負担となります、途中参加なども相談可能です!
  
 
◆開催の予算
飛行機代:6万円(仙台⇔石垣)
船・車代:1万円
宿泊・食費:3万円(8泊9日)
自然ツアー、保険、その他:1万円
☆ひとりあたり経費 →約11万円(大人は+1万円)
 
◆目指す募金額は、180万円!
多く集まれば参加人数を増やせます
 
 
◆開催のための、『里親募金(寄付)』に力を貸して下さい!
 
◎1円~の募金を受け付けています
→希望の方や団体は、募金証明書を発行しますので、ご連絡下さい
  
賛同いただける方は、以下までお振込みを、よろしくお願いします
  
★ゆうちょ銀行
記号:14180 番号:68956471
  
※他の銀行からは
店名:四一八 店番:418 普通預金:6895647
  
口座名『イリオモテジマ ワクワクソカイツアー プロジェクト』
 
→皆様からの小さな愛が、笑顔いっぱい元気いっぱいの希望に変わっていきます!
 
★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
◆主催&問い合わせ
『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト
代表:山下正雄 こと、まーちゃんうーぽーまで
メール:sokai@painukaji.com
電話:090-5042-8818
住所:大阪市淀川区西中島1-9-16-201 NGO風人ゆいまーる内
 
◆公式HP

   
◆過去の様子、まーちゃんブログ見てください!

   
◆まーちゃんうーぽー(山下正雄)facebook

  
  
★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆
 







   
★これまで7回の開催で、延べ218人が参加しました!
 
その効果は、心にも体にも絶大なのです!

  
◎第1回は子ども20人と大人9人
◎第2回は子ど25人と大人7人
◎第3回は子ども22人と大人15人
◎第4回は子ども27人と大人13人
◎第5回は子ども20人と大人14人
◎第6回は子ども20人と大人13人
◎第7回は子ども7人と大人6人
 
★総合計→子ども141人 大人77人、合計218人を
  
おかげさまで無事に、疎開保養させることが出来ました
  
里親募金をしていただいた皆様に、深く感謝いたします
 
 
さあ、やったるどーー!
 
あー、もう子どもたちの笑顔が見えてきたー
 
わくわく大爆発だあーーー!
 
みんなで力を合わせて、愛と希望をカタチにするどーー!
 
よろしくお願いします!
 
 
♪唄って踊って平和をつかめ♪
 
へい!へい!ほーーー! 
 
 
このツアーは、本気でめちゃくちゃ楽しいので 
 
同時に、『西表島☆やまねこ学校』として、参加したい人も募集します
 
開催中に合わて、ぜひ西表島へ遊びに来てね!
   
くわしくは、まーちゃんうーぽー(山下正雄)まで!
  
あへほへーー!