レンゲハイツ夏まつり! | 風人ブドゥリ太鼓のブログ

風人ブドゥリ太鼓のブログ

沖縄・西表島で生まれた太鼓の踊り。

エイサーや島の手踊り、八重山民謡など、いろいろな要素を取り入れている。
島という壁をこえ、新しい可能性を求めた、平和を願う太鼓の踊りである。

関西中心に活躍中!ただ今メンバー募集中!

今日は、田辺駅近くのレンゲハイツの施設さんで踊ってきました。
{B1DC178B-2C63-44D2-B5DC-DED5E7868443:01}

沖縄出身のばーばもいて、エイサーの掛け声のイヤササを大きな声で一緒にゆってくれたよー\(^o^)/

みんなで踊ってる最中も、手拍子してくれたり、いいよいいよーと掛け声をかけてくれたりと、本当にあっとゆうまの時間でした。

1人のじーじは、演舞が終わってからポロポロと涙を流し、言葉には出さないが、小学生の頭をなぜながら、ありがとーありがとーと言っているようだった。

沖縄にいる気分だったよーとゆう、ばーば。

その太皷叩かせてぇーとゆうばーば。

本当に笑顔がステキでした。
{EB5D3F05-9462-4464-AA63-A56CFD50BA14:01}

{23637EC2-7D34-494D-BF59-67230CDD529B:01}

またぜひ会えるのを楽しみにしています。
ありがとう♬

◉出演メンバー◉

あおい・ゆーちゃん・おっちゃん・きりさん・みかこぉー・みゆ・よっちゃん・みのりちゃん
{A9062A1A-36B2-4555-BC47-BFD9C3E2ACE6:01}