兄 | 鍛治本方程式

鍛治本方程式

演劇集団キャラメルボックスの俳優、鍛治本大樹の日記です。

こんにちは
末っ子下っ端鍛治本です。

劇団コム『ビリヤードグリーン』の稽古が佳境に入っている。
やっては直しやっては直し、台本の変更もまだまだ続くので、変に落ち着くこともない。

ホリプロコムの芸人さん達も、本業ではないお芝居に奮闘しつつ、本業である笑いを仕掛けてきている。

いつもとは違う環境。

そこでは呼び名もいつもとは違う。

いつのまにか、『かじ兄(かじにい)』と呼ばれるようになっていた。

今まで末っ子(たぶんこれからも)で、劇団でも男では下から二番目だった僕には恥ずかしいような嬉しいような呼び名。

まるで、自分もお笑い芸人になったかのように錯覚してしまう(お笑いのスキルは上がってないのにな……)

ついつい兄さん気取りで、奢ってあげたくなっちゃうんだなー!
いひひ。

ん?待てよ?
それが狙いかぁー!!