コンビ | 鍛治本方程式

鍛治本方程式

演劇集団キャラメルボックスの俳優、鍛治本大樹の日記です。

おはようございます
相方募集中鍛治本です。
そして今年のM-1で優勝を……もうないんだった…。

相変わらず劇団コムの稽古場です。
この稽古場、お笑い芸人さんが多い、というかSDN48の大堀さんとホリエージェンシーの東海林美里さんと、僕鍛治本以外はみんな芸人さん。

こんなに多くの芸人さんを間近で、毎日見続ける経験をしたことがないので、生態系が気になってしまう。

『コンビ』
もちろんマクドナルドのお得なセットの事ではない。
よく『相方とは仲が悪いです』とか『相方の電話番号?知りませんよ~そんなの!』とかテレビで目にするけど、
今のところ、稽古場でつかみ合いの喧嘩を見たり、『お前の携帯の番号なんか知らないんだからなー!』とか言うのを聞いたりはしていない。(当たり前だ)

僕らみたいな劇団員同士の関係ともちょっと違うし、やっぱりなんだか独特の関係がそこにはあるらしい。
という具合に、目一杯観察している割にはまだなんにもわかっちゃいないのでアルネ。

本番までには、相方を見つけて……違う。
えっと何すればいいんだっけ?
稽古しろ!