2017年、初ツーリング | マリモは自由人!?

マリモは自由人!?

冒険の書に記録しますか?(笑)

今日は会社が休みなので
会社の仲間とツーリングです

朝8時に
いつもの集合場所の
近所のイレブンです

朝飯を食べ
7時半に家を出て、バイクのエンジンを掛けます
アイドリングを少し高めに設定し
暖気、その間にアクションカメラをセット

今回は、雨が降るかも知れないので
充電も出来る、防水ケースです

で、バッグに工具を少々詰めて
準備完了です

家を出て、イレブンに10分前に到着
な、なんと
俺が1番最後でした(汗)
出発前にパシャリ
{44EA9EBC-0E70-4FB1-9AAC-2B3BDFB2773D}

一服して出発!
今日は、秩父、バイク弁当の大滝食堂を目指します

先ず16号を目指しますが
トラックとか車が多いので
昭島を抜け、瑞穂の先で16号に入ります

昨日替えた、クラッチレバーもエンジンも
好調です👍

順調に走り299号
途中、信号待ちがあり、再スタート
次の信号までは少し距離があります

次の信号で、信号待ち
すると、後ろから2台ついて来てません

信号待ちの間に追い付きましたが
聞くと、まさかのエンストらしい(笑)

その後、しばらく走って
コンビニで休憩

ここまで約1時間
タバコを吸い終わり、再スタート
次の休憩は
道の駅あしがくぼ

ここまで、ずっと先頭を走って来ましたが
せっかくアクションカメラを装着してるので
みんなを前に行かせて
後ろから追尾します

みんな、カメラ慣れしてないのか
YouTubeで見る様な、カメラに向かってピース
とか、する人は居ませんね(笑)

そうこうしているうちに
道の駅あしがくぼに到着

先ずはタバコ(笑)
で、ここで恒例のジャンケン大会!
今日は気温が低いので
暖かい飲み物を買います

買った人が1人払いです
全員で6名
揃ってジャンケン!
1回戦、買っちゃいました(汗)
2回戦、3人で勝負
やった!負けました✌️

ブラックコーヒーを買ってもらい
身体を温め
パシャリ!
{C02C7B71-8981-46DD-8AE4-9D04F28F927A}

{1891520C-AA9B-4757-949C-8C658BEBBE55}

で、再スタート
エンジンを掛ける
エンスト⁈

もう一度!
やっぱりエンスト

アイドルを調整し掛ける
今度は大丈夫

走り出したはいいが
吹けが悪い感じ

道の駅を出て
少し引っ張る
8500回転くらいでカブリまくり
標高が高いせいか?
とは言え、調整してる余裕は無いので
そのまま走りますけどね

寒いのとカブリまくりのキャブ以外は順調
ようやく到着
バイク弁当の大滝食堂

{603585FD-8DE6-4B33-B65E-5D30FC6444A9}

俺は2回目なんだけどね(笑)

時刻は11時半チョット過ぎ
タイミングバッチリです👍

さすが平日、止まってるバイクは少ないです

店に入り、左側の券売機で
前回はノーマルを食べて、美味しかったので
今回はご飯普通盛り肉増しのRチューンにしました☝️

で、今回は赤の弁当箱
{85C307A3-241D-4D8C-901B-B1F0635A4FA6}

因みに中はこんな感じ
{9A0C10D1-50D3-4A94-BB2D-CAB409A03225}

肉は柔らかく、タレの味が濃くて
美味しいです👍

食べ終わり、弁当箱の内側をティッシュで拭き
お持ち帰り様のビニール袋に入れ
今回、エンジン載せ換えで参加出来なかった
仲間のお土産にレッドゾーンクッキーを購入
これも、同じ弁当箱に入っているんです
色は黒でした

次に来る時は、自分の分も買おっと(笑)

で、店を出ると・・・
なんとゆう事でしょう

雨が降って来ました

なので、帰りはUSBポートに水が掛かってしまうので
撮影は無しです

てゆうか、行きの道の駅あしがくぼを出てすぐ
メモリーが一杯で撮れないんですが(笑)

持って来たって言っても
仲間のスカイウェブに入れてもらってる
カッパを着ます

で、エンジンを掛ける
先にアイドルを上げたので
掛けるには掛かりましたが
着いた時より、吹けが悪い

燃調、濃過ぎだな😵
まぁ、薄いと焼き付いちゃうけど
濃い分には、取り敢えず、大丈夫でしょ

で、帰りは途中の小鹿野町にある
バイク神社なる所に寄って帰ります

俺は場所を知らないので
場所を知ってるパイセンが先頭
俺のは調子悪いので
最後尾を走ります

下りのワインディング
コーナーの手前でシフトダウン
出口でアクセルを開けて加速
7500回転で頭打ち状態
うーむ、乗りにくい😓

でも、我慢です

そうこうしてる内に到着
{6699C3DF-FE44-44D4-A6B7-21D3641AB593}

{9802D096-A8FA-4FD8-A652-400FE57F6F4B}

転倒防止祈願をして
帰ります

神社を出てすぐのガススタで給油
今回は、出発前に満タンにしてなかったんです

給油を終わらせ、299をひたすら戻ります

帰りは道の駅あしがくぼをスルー
入間の近くまで行っちゃいます

あまり引っ張れない状態で走り
入間近くのコンビニに到着

パイセンがコーヒーを奢ってくれました😂

この後どうするか?
雨も降ってるので
スタート地点まで戻ります

ここまで来ると
引っ張ってカブリますが
そこまで酷くは無くなってます
やっぱり、標高のせいもあるんだろうな😩

16号に入り、富士山の手前で左折
来た道を戻り、モリタウンに近付くと
雨が酷くなって来ました
こうなると、やっぱり調子悪い😱

まぁ、もう少しで帰れますから👍

で、集合場所まで帰って来ました
が、今日は雨なので、反省会もそこそこに解散

俺はスカイウェブに荷物を積んで貰ってるので
チョットお付き合いして貰い
お土産を渡しに行きました

ロードボンバーZ3に付けてるパーツ
分けてくれてる人です

お土産を渡し
こないだ、ヤフオクで、俺のメットと同じ型の
RX7RRIVを見つけ連絡したら
落とせたらしく、艶消しブラックに塗った物を
見せて貰いました
俺のメットが軽くて欲しいと言っていたので
喜んでました👌

あっ、俺の頭、小さいのでMサイズ
その人はXLなんで、俺のはあげられないんですよ(笑)

また、その人から貰い物をしちゃいました
なんと、ハンドルバーです
頂いたハンドルは、自分で曲げて
鬼ハンにする予定です😁

その後帰宅
雨に濡れたヘルメットをタオルで拭き

アクションカメラで撮った画像をチェック
今回はこれ
{BED38B8D-727E-4B97-B26A-581303CD056C}

やっぱり、広角だし
映像にノイズが入りません

で、充電出来る防水ケース
{58D45829-9025-4082-90A9-122773427A95}

初めて使いましたが
撮れた映像を見ると、自分のエンジン音が
大きく聞こえました

32Gのメモリーカードですが
途中でメモリーが一杯になってしまうので
カードの予備を用意するか
画質を落とすかしないとダメですね

そんな2017初ツーリングなのでした