改造ポケモン アルタイル・シリウス 作者さんすまぬw | レトロゲームの改造ブログ

レトロゲームの改造ブログ

メガドライブ、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス、ワンダースワン等、レトロゲームの簡単な改造講座、改造パッチ等がメインのサイトです。色々なゲームのバイナリエディタを使ったはじめの取っ掛かりのタメの改造方法を記事にしていきます。2014/10/24日設立だよ



この改造パッチのレビューはかなり当てにならないね
凄い有名だからやって見たんだけど、やっぱ原作やってないから変化が楽しめない
これはパッチを作った製作者さんに失礼な事をしたね
初代しかやってないからBGMも分からないし

・シナリオ
変化なし?
ロマサガ、ポケモンでシナリオを求めてないので

・グラフィック
多分ね、新しいポケモンとかいるんだろうけど、それが分からないww

・BGM
多分、ほかGBAとか旧作のBGMが使われてるんだろうけど、どれなのか分からないww
ちなみにポケモンのGBA間のBGM移植だったら簡単に出来るよ

・ゲームバランス
ポケモンにゲームバランスとかあるの?って感じだね
基本レベルを上げて物理で殴るゲームだしw

・改造度
分からないw
つまり改造パッチやるならそのシリーズを一通りやり込んでからやるっていう
最低限のマナーを無視するとこうなるねw
多分ポケモンを全部やってる人は凄いと思う所あるのかもねー

素の感想になるけど、ユニットは好きになれないし、BGMも微妙、シナリオもお使い
ゲームバランスは普通に最後までいける程度だね
やっぱり育成ゲームなのにユニットが好きになれない時点であってないんだろーなーw
育成ゲーム自体嫌いな部分も強いけどw

だからこのパッチは評価なし、完全にプレイヤーがアカン
改造パッチをやる基準、楽しむ基準みたしてないねw

ロマサガ、スパロボ、FE、ドラクエ、タクティクスはほとんどやってるから良いんだけど
ポケモンだけはやってないんだよな
有名だからやってみたけど、やっぱ原作やり込まないでやる改造パッチは邪道
製作者さんに失礼だから絶対やっちゃ駄目だって事だねw

記事にする必要ないといえばないんだけど
有名な改造パッチを批判する人って同じ状態の人多いからね
プレイヤーの責任でつまらなくなった場合はちゃんとそう書く事がせめてもの責任だと思うのだよ、私は