改造FE 幻想水滸伝の系譜 レビュー 30点 | レトロゲームの改造ブログ

レトロゲームの改造ブログ

メガドライブ、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス、ワンダースワン等、レトロゲームの簡単な改造講座、改造パッチ等がメインのサイトです。色々なゲームのバイナリエディタを使ったはじめの取っ掛かりのタメの改造方法を記事にしていきます。2014/10/24日設立だよ


改造聖戦の系譜では一番の出来だと思う
GBAのほうも入れると2番目になってしまうけどね
SFCFE改造では唯一タイトルまでちゃんと変更されてるよ

・シナリオ 7点
全変更あり
聖戦の系譜とは全く関係なし
幻水のキャラがでてきてあたりさわりのない物語が展開される
普通に面白いね、全変更だから+1点



・グラフィック 6点
やたらとアニメーションが凄いって話を聞いてたけど
ユーバーが二刀流になってたりアヒルが出てくる程度(いや十分凄いんだよ?)
キャラグラもクオリティは低く、可愛くもない
全部変わってるし、統一性はあるからそこはとても良し
当時の聖戦改造では凄かった…って部分はあるかも

・BGM 0点
変更なし

・ゲームバランス 8点
デフレ系ゲームバランス
でもR2よりさらに良くできている
聖戦改造だけど、スキルがあまり強くなく運ゲーの割合が少ない
爽快感はないけれど戦略ゲームとしてもよく出来たバランス

・改造度 9点
マップ改造あり、イベント改造ありとやっぱり聖戦改造では一番
今ではマップ改造は当たり前だけど昔はこのパッチだけだったし
代替キャラでもプレイできるように作りこまれている
ときどき進行不能のバグが発生するのがたまに傷-1点



・総合 30点
今になってみれば突き抜けた部分はちょっとなくなったように感じるかな
マップ改造も顔グラも全部変えてるのは他にあるし
聖戦の中では一番戦闘アニメに力を入れてる作品
音楽関係がもっと改造されていれば、かなりいい改造になったと思う

今では手に入らないみたいだねー
まぁ、こういうのは本来ひっそりとやる物だしなw