こんにちは!

《STRで検証!ジャニーズのリーダー達》ですが、
嵐までやったら長い休みに入ってしまいまして…
再開できそうですのでお待ち下さいね。

でもその前に、またまたちょっと寄り道を!

菊池風磨君と大野君の関係性を検証してみます。

私達の年代に、
懐かしさと甘酸っぱさを感じさせてくれた「時をかける少女」
で、未来人翔平を演じた菊池風磨君、

バラエティ番組では、
大野君と翔君の「STR的夫婦の関係」に
ぐいっと割り込んでくる姿を見せてくれました。


この三角関係、いったい誰が有利なのでしょう?(笑)


話題に時差がありすぎ、すみません。。。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


大野智   交3雨 2 4 L16 

櫻井翔   
 □4山 4 H15

菊池風磨  学
 □3火 1 L38 


まずは、慶應の先輩後輩にあたる翔君と風磨君の
STRで分析する相性は、

風磨君が「先生」、翔君が「生徒」の関係です。

風磨君がキラキラ輝く翔君を見つめているイメージですね。

翔君にとっても風磨君は、
ユーモア溢れる軽快な口調と親しみやすさ、
物分かりのよさと機転の効いた行動力は
好ましく見えていると思います。

今は、年齢的にも翔君有利の立場ですが、
ふたりとも年を重ねていった時に、
風磨君の宿命「学」から漂う超論理的な部分、
つまり理屈っぽいところが翔君の鼻に付くようになるかもしれませんね。
つまり生徒(翔君)が先生(風磨君)をウザいと思う時があるように、です。


では、大野君と風磨君の関係性はどうでしょうか?



ピンポ〜ン!

大野君が風磨君に
翔君を「兄貴」と呼んでいるなら、
自分は「親分」でと言っているのには驚きました(笑)

STR的にも、
大野君が「親分」、風磨君が「子分」の関係なんです。

二人とも無口で大人しそうです。
風磨君は大野君と二人でいたらちょっと気を使うかもしれません。
絶対的にかなわない親分ですからね〜




3同士ですので、
言葉はフランクで
子供っぽさが漂います。

翔君と一緒の時には出ない雰囲気です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


いいですね、この3人・・・

3人とも争いを好まず、ニコニコしていますが、
かと言って、腹の中をさらけ出すような付き合いの仕方はしません。
誠実ですが、常に一定の距離を置いた付き合い方をします。

そして、共通しているのは、
自分なりの世界を築くために日々努力しているという点。

お互いを尊重し、尊敬し合える同志と言えますね。

では、今日はこの辺で!
次回もどこかに寄り道しちゃいましょうかね〜





関連記事
STRで検証!嵐とSexy Zoneの相違点

STRで検証!ジャニーズのリーダー達《ジャニーズWEST ~ Sexy Zone》







 
STR【素質適応理論】は世界一やさしい帝王学!

今から2500年前の中国春秋時代から伝わる帝王学を
現代風にシンプルに活用しやすくした
ビジネスコミュニケーションメソッドです!












"CLEAN, ERASE, ERASE....." POI
"magenta, magenta, radiation"