海ちゃんのキラキラ上海ライフ

2009年3月31日、1匹の長毛猫が我が家に仲間入り。
その迷い猫は海(カイ)と名付けられ・・・


テーマ:

こんにちは!

《世界一難しい恋》 終わってしまいましたね~
(。>0<。)

大野智演じる「鮫島零治」にすっかり魅せらせた2ヶ月でした。

余韻を引きずる状態で、4月20日の記事、
STRで検証!「世界一難しい恋」チームの気になる三人!から、
ミゥラクル三浦をポイっとして、
大野君と波瑠さんにフォーカスを当ててみましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


大野智  (1980年11月26日)  3 □4   L16
波瑠     (1991年06月17日) 交 2 2 2   H37


STR診断からいくと、
大野君、波瑠さん好きでしょうね~ 

どういう好きかは置いとくとして、
大野君が大好きなタイプなのは間違いありません。


データに出ている【
3雨】の恋愛の傾向は、

世話好きな女性が好み、
人の和を大切にするしっかり者の女性が好き、
保守的で安全な関係を築こうする、
将来性のないことは嫌い、
金銭処理が下手な人はダメ、
夜のロマンチックな雰囲気より、日中、外で楽しいデート。


書いてても、混同しそうになりますが、
これは大野智のSTR素質分析です。
鮫島零治ではありません。


次に波瑠さんですが、
STRデータに2番が揃っている完璧なリーダー気質です。
悠然としていて慌てふためくことは決してありません。
天然ボケのような鈍感さもあります。
長いスパンで夢実現を考えていて、
持ち前の粘りと根性で着実に進んでいきます。
モットーは博愛。自分を投げ打ってでも人の面倒を見ます。

不思議なことに、この素質もまた、
波瑠さんが演じた柴山美咲とダブりますね~


3雨】の大野君にとっての2山】の波瑠さん
こんなに頼りになる女性はいないでしょうね。

2山】の女性は、
ちょっとやそっとのことでは動じない強さと神経の太さで、
悠々と人生を歩いていきます。その姿はとても魅力的でしょう。
それでいて懐が大きく、のんびりとした雰囲気で安らぎを与えてくれます。

しかも、【山】は晴れ女!(笑)



それにしても、またセカムズ引きずりますが、
マイナビニュース「大野智は視聴者を味方につけすぎた⁉︎」
にも9話まで最終回の話が決まっていなかったとありましたが、
脚本家の金子さんは、
鮫島零治と言うか、
ここははっきりと大野智と言ってしまった方がいいのか、
彼を見ながら話を作っていったのでしょうね。

モデルがいるせいか、
脚本に書かれた言動に矛盾がないのがすごいと思います。

たとえば、最終回、
二人が一緒に住み始めて生じて来た違いを話し合うシーン、
3】鮫島零治は、そもそも話し合いが苦手です。
だから子供みたいにただ我慢しようとした。

でも、
2】柴山美咲は
問題点を1個1個クリアしながら前に進む大人です。
問題解決能力が高い。

それから、3】は敬語を嫌います。
いつまでも敬語を使われるとその人との間に壁を感じます。


でも、2】はきちんとした大人なので、
話す言葉も書く文章も、特に年上にはですます調をなかなか崩せない。

また、柴山美咲が言った「同棲のメリット」や「水道の節約」もドンピシャでした。
2】が企業のリーダーになったら効率化を進め、
コストカッターとして確実に結果を残します。



ところで、大野君のオーバーな立ち回りとセリフ回し、豊かな顔芸(?)は、
嵐のファンでない一般の世間様にはどう映ったのかなと思っていました。

へたしたらドラマ自体も大きくコケる原因になりえました。

ところが、そうならなかった。
やっぱり大野智は愛されてしまいました。

これもやはり3】がやったから嫌味じゃなかった。
それどころか、35歳なのに
可愛かった。

そして、これがとても大きいのですが、
大野君のL16の低い適応値がなせる技です。
大げさなことをやっても悪目立ちしません。
万人に嫌われにくいんです。

適応値が低い人は、
目立つのを嫌がり端っこにいようとする人と、
逆に、薄い存在感をカバーするために
大きな声でいっぱいおしゃべりする人に分かれます。
大野君は、言わずもがな、前者ですね!

適応値については、
こちらで復習してね → 


最後に、
大野君の【
3】と波瑠さんの【2山】の相性は
「夫婦の関係」です。

お互いに運命を感じることができる最良の関係です。
感性に響くツボが同じなので、お互いの行動が心に響き合います。
また価値観や金銭感覚も似ているのでとても居心地がいい関係です。
タイプ同士なので、お互いの趣味やお付き合いも尊重し合い、
いつも一緒でなくてはいけないと束縛することはありません。



お二人の運気を見ると、
結婚の時期は(唐突ですが・・・)

今年が大野君にとっては家庭作りには最適な時期だったのですが、
もう間に合わないので、10年後の2026年(大野君45~46歳)か、

その前年の2025年の波瑠さんが結婚にいい時期(波瑠さん33~34歳)、

ですかね~~(泣き笑い)  泣くくらいなら書かなきゃいいのに 。゚(T^T)゚。 

40代も半ばになれば事務所もファンも許してくれましょう。
相手にとって不足なしでしょ?  大野君の幸せを祈り見守るファンとしては (;^_^A

 
もう、これは、ほとんど妄想・・・と言うしかないですが。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



3】の特徴を、STRコミュニケーション協会の研修では、
「お調子者のわんぱく坊主」と習います。

が、私は今後、櫻井翔ならい、
「バカ王子」を使わせていただこうと思っています。

3】は、
バカ王子ながら、根は素直で、人を惹きつける力があるので、
好むと好まざるとにかかわらず、
王子はいつも世話してくれる人達に囲まれた環境にいることになるんですね~っていう感じに。



以上、大混乱のSTR診断番外編でした。
後半、結婚云々のあたり、きれいさっぱり忘れてください。
申し訳ありませんでした!ぺこり!

追伸
「世界一難しい○○○○」、
同キャスト陣で続編待ってます!




 
STR【素質適応理論】は世界一やさしい帝王学!

今から2500年前の中国春秋時代から伝わる帝王学を
現代風にシンプルに活用しやすくした
ビジネスコミュニケーションメソッドなのです!




あなたは何が大事?
お金?権威?それとも人柄?









"CLEAN, ERASE, ERASE....." POI
"magenta, magenta, radiation"
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


前回、中国で国内外のテレビ番組が見られるアプリ
「bilibili」のことを書きましたが、
結局、私もあの後すぐダウンロードしました。


セカムズを見ている中国のファンの方々の反応を
楽しむためもあって(笑)


ドラマ進行中、視聴者のコメントが
画面の右側から左側に結構な速さで流れます。






「頑張れ!」

「ああ~いらいらするわ!」

「私が押したる~!」



「身長差に萌える!」


「緊張する~!」

「みんな、私は昨日予告を見て知ってるの。Kissはないのよ」


「私お先にファンになったわよ。誰かついてきて!」

「じれったい!世界一焦れる恋!」

「背伸びしてる」




「Kissしないの?」

「お前、何やってんねん!!!」(日本語)



「はあ?抱き寄せるだけ~?」

「脚本家!ハッピーエンドにしなかったら刀を送りつけるぞ!」

「ファンになりました!」

「私もファンになりました!」


「みんな、大野智の鼻に注意しなさい!」

「小鼻が動いた~」

「この表情なんて素敵なの!」

「超純情!」

「この腕時計どこの?」



新しくファンなった人達から、
かなり大野君を知ってそうなファン、
時計が気になる現実派まで、
まあ、よくしゃべるしゃべる!


コメントが多過ぎて、
大野君のきれいなお顔が見えないではないか!




Kissもしないで
このゆっくりした一連の動きだけで、
よくぞこんなにドキドキさせてくれました。


脚本、
効果的なBGM「I seek」、
凛としたたたずまいの波瑠さん、
そして、大野君の細部まで行き届いた演技
の総合力ですね~!




中国の皆さん、
ドラマが終わってもまだ言いたいことがあるようで
 コメントが続いています。


「お隣の弟もそろそろ終わりだね」
(松潤のドラマのこと)


「嵐の5人は皆束縛されないで自由にふるまってる」
(大野君のリラックスした座り方を見て言っています)



「1週間待ちきれな~い」



あと2晩寝ると智智(ZhiZhi)に会えます




"CLEAN, ERASE, ERASE....." POI
"magenta magenta radiation"
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中国には「日本ドラマ」の大ファンという方が大勢いまして、
日本のドラマも見られる「bilibili」なるアプリは、
今シーズンも大賑わいの様子です。




画面上にある文字は、
視聴者の生のコメントです。



このシーン、
やはり大笑いのようですね!

「口偏に合」」の中国文字は「ha」と発音するので
「ハハハハハ!」の笑い声です。

「2333333333」も台湾発の、
笑を表す絵文字だそうです。




「早く!行動しろ!シャチョウ!」って叫んでます。

中国人は日本人以上に感情移入しやすく、
ドラマを観るのも参加型なのかもしれませんね。

でも、今回ばかりは、
その気持ち、わかります・・・





日本語のコメントも見えますね。

絵にかぶさる多数のコメント、
邪魔じゃないの?と、
従業員のレイちゃんに聞いたら、
消すこともできるそうです。




日本語がわからない人は、
字幕を見て、時にコメントも流して、
忙しすぎませんか?!

大野君はじめとする俳優皆さんの表情を
もっと味わってほしいなあ~と思うのですが。


ついでに、
日本同様、視聴率トップの松潤ドラマ!





この中国国内外のドラマを見るアプリ、
日本のApple IDとは別に中国のApple IDを作成し、
App Storeで「bilibili」という無料アプリをダウンロードすると
見られるそうです。
やり方、かなり面倒そうですが・・・






"CLEAN, ERASE, ERASE....." POI
"magenta magenta radiation"
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。