15アルデバラン51HGマグブレーキに変更 | 四国徳島 海遊人

四国徳島 海遊人

元ガイド船船長
∞の?おっさん
四国徳島海遊人
gomexus

さて本日魔界からパーツ入荷のお知らせ

早速取りに行って来ました

SVSインフィニティーをマグネットブレーキに

変更出来るアベイルさんのブレーキキット

純正スプールでもマグネットブレーキに使える

素敵なシステムなんです

何故か遠心ブレーキが効き過ぎ感が凄くて

以前とは違うブレーキの違和感が治らず

又カルコンBFSを使い始めて余計に違和感が

超軽い物はカルコンBFS

その次に軽い物はアルデバラン

その次に16メタニウムMGLで

〆に17エクスセンスDCと考えて居たのに

昨年元気な時買った時は良かったけど

先日チニングに行って7-10を投げてみて

めちゃ違和感と風の中の飛距離が

カルコンとエクスセンスDCに全然負けて

同じロッドでもはっきり差が出る

当然内部ブレーキのシューも変更して

内部ブレーキ1外部ダイヤル回して見たけど

変わらないでバックラッシュ

悩んでネットで調べたら

結構ブレーキの記事がありマグネットブレーキに

アベイルさんのブレーキが出た

{8306C30F-1ED2-44F3-B4D0-9072037DCDD0}

{4F66C808-3954-4460-A4E2-6FC6BF923D86}

で、早速customしてみました

{8335233E-7D7C-48D6-BAB9-EDAA3703A022}

{8A6A3A4D-4F09-4E90-BEDF-8B738393F096}

{4BB8429D-0C50-4E56-B1DF-CEDDD6A98532}

組み上げて家の中で試投は出来ないけど

数投ピッチングしてみましたが

めちゃ良い感じ

明日から体調良ければブレーキのセッティングして

マグネット減らす事も考えてます

しかしアベイルさんのブレーキ嬉しいです

SVS外すとそれだけ軽い

当然初速も早くなって

今カルコンBFSと変わらない感じ

後はセッティング次第ですが

スプールも欲しくなって来ました

早くセッティング出来ると良いな〜。