BayArea BoatGame FishingGuide 四国徳島ガイド船 海遊人船頭のブログ

四国徳島ガイド船海遊人船頭のブログです


テーマ:
さて本日魔界からパーツ入荷のお知らせ

早速取りに行って来ました

SVSインフィニティーをマグネットブレーキに

変更出来るアベイルさんのブレーキキット

純正スプールでもマグネットブレーキに使える

素敵なシステムなんです

何故か遠心ブレーキが効き過ぎ感が凄くて

以前とは違うブレーキの違和感が治らず

又カルコンBFSを使い始めて余計に違和感が

超軽い物はカルコンBFS

その次に軽い物はアルデバラン

その次に16メタニウムMGLで

〆に17エクスセンスDCと考えて居たのに

昨年元気な時買った時は良かったけど

先日チニングに行って7-10を投げてみて

めちゃ違和感と風の中の飛距離が

カルコンとエクスセンスDCに全然負けて

同じロッドでもはっきり差が出る

当然内部ブレーキのシューも変更して

内部ブレーキ1外部ダイヤル回して見たけど

変わらないでバックラッシュ

悩んでネットで調べたら

結構ブレーキの記事がありマグネットブレーキに

アベイルさんのブレーキが出た

{8306C30F-1ED2-44F3-B4D0-9072037DCDD0}

{4F66C808-3954-4460-A4E2-6FC6BF923D86}

で、早速customしてみました

{8335233E-7D7C-48D6-BAB9-EDAA3703A022}

{8A6A3A4D-4F09-4E90-BEDF-8B738393F096}

{4BB8429D-0C50-4E56-B1DF-CEDDD6A98532}

組み上げて家の中で試投は出来ないけど

数投ピッチングしてみましたが

めちゃ良い感じ

明日から体調良ければブレーキのセッティングして

マグネット減らす事も考えてます

しかしアベイルさんのブレーキ嬉しいです

SVS外すとそれだけ軽い

当然初速も早くなって

今カルコンBFSと変わらない感じ

後はセッティング次第ですが

スプールも欲しくなって来ました

早くセッティング出来ると良いな〜。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
待望のXESTAブラックスターのhard

ボチボチ発売みたいですね〜

しかもベイトモデルがついに登場します


今まで色々なロッドを使って来ましたが

新発売のロッドばかりで釣りしてた❓

ガイド船始めるまでは色々なメーカーの

バスロッドを使って遊んでましたが

最終的にスコーピオンシャウラとか

チームDaiwaのバスロッドでシーバスメインに

始めた翌年には今のZENITHさんと出会い

ロックフィッシュcustomイーフリートと出会い

今でも使い続けてるんです

ジギングロッドとかタイラバロッドなど

流行り廃りも有ります

しかしロックフィッシュcustomイーフリートは

何でも遊べるロッド

シーバスからブラックバス迄

チニングもロックフィッシュcustomの66MLの

ベイトタックルで陸っぱりで皆んなで遊び

お客様達と一緒にワイワイ騒いでたり

沖でガシラ狙いでXESTAのアフターバーナー30グラム

鯛カブラ海遊人オリジナルで
{3C89DB21-05EE-4F52-8C29-34FD305753CC}

{6FE63375-FD11-4B31-8E5B-1C744ADC4DCF}
当然ブラックバスなんかもこのロッドで

プライベートで遊んでました

色々釣りました

ボートでアオリ烏賊もベイトタックルで

何故か?

お客様と行ってサーチするだけなので

何セットも持って行けないからです

ボートシーバスメインで考えて居たので

自分の手の一部みたいに扱える迄

自分のボートで下向きにトゥイッチするので

海面を叩かない長さが66硬さはMLとMH

これにコンクエスト201とアンタレスAR

メタニムMG7の組み合わせで

着水同時に食い上げが多く

ベイトタックルを使って居ますので

スピニングは陸っぱりのアジング メバリング

XESTAさんにも出会った時からお願いして来ました

ZENITHさんもカタログから消えて

残念でしたが

昨年ZENITHさんがソルバーサと名前で

ロックフィッシュcustomイーフリートの廉価版を

短いレングスが無く78〜ですがこれも御気に入り

78ですが振り抜き良く持ち重りしない名機

XESTAさんもブラックスターhardがついに出る

何でも出来そうなロッドですね〜

実際僕は触って無いから分かんないですが

XESTAのロッドならとワクワクする

ZENITHのロッドにメタニムMGLかアンタレスAR

XESTAのブラックスターhardベイトモデルには

17エクスセンスDCかな〜と

硬さがどうなの?

とにかく1度触ってみて下さいね〜

楽しみですね〜

{9D384FBE-4830-4840-A247-98C476E8FFD7}

だそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の釣行でチニングキャスト中に

飛ばない&ブレーキが効き過ぎ状態に

外部ダイヤルも固すぎて

爪が割れる位でした

昨年買った時は良かったのよ

単純にブレーキのパイプの注油すれば良い話

でも10グラムがあんなにブレーキが効き過ぎ

ブレーキシューの2個オンと1個オンの

差が大きい気がする

16メタニウムMGLは絶好調だし

エクスセンスDCも馴染んで来たのよ

コンクエストBFSも絶好調だから余計に

アルデバランのブレーキが気になり

色々探してアベイルさんのブレーキが気になる

純正スプールにも対応のマグネットブレーキ

純正SVSインフィニティー外して

マグネットブレーキを取り付けるだけ

マイクロスプールにも対応

早速注文して見た

魔界さん宜しくお願いします

そしてばらし方勉強ついでにグリスアップと

外部ダイヤルの調整

ブレーキパイプに注油してみました

以前とは違うブレーキの違和感

メタニウムMGLと変わらないシステムなのにね

{438C0187-27F2-4EB1-8A31-263F305FE06F}

いつ入荷するのか楽しみだ

純正スプールからSVSインフィニティー外すと

そのぶん軽くなってマグネットになれば

コンクエストBFSと変わらない予定

駄目ならスプールを交換しますけどね〜

5グラム位〜上を快適に投げてみたいだけ

コンクエストBFSでも充分使えるけど

御蔵入りさせるには速いし勿体無い

せっかくロッドも作ったのになぁ〜

ロッドにリールは決めてるので

御蔵入りは避けたいよねー

XESTAからもベイトロッド出るし

ギリギリなんだよね〜

マグネットになればアジングもメバリングも

普通に飛んでくでしょう?

まずはブレーキの変更

エクスセンスDCとかコンクエストBFSとか

メタニウムMGLが良すぎるから

アルデバランが余計に目立つのかも

今アンタレスARとかメタマグ7とか使えるか心配

ベイトの御気に入りロッドが今6本

ボートも陸も関係無しに使えるから手離せない

XESTAブラックスターハード

楽しみだよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。