英語は絶対、勉強するな! | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

 

英語は絶対、勉強するな!

 

 

 

 

先日、とある勉強会で
英語の勉強方法について
議論したのですが

 

そのときに、ある女性が

 

英語は絶対、
勉強するな!

を読んで実行しています。
という話になって


思わず


私も昔読みました!
と、挙手してしまいました。(笑)


ずいぶん、昔なので
(本は実家にまだあると思います。)
内容は完全に覚えていないのですが


とにかく、ひたすら耳で聴け!
みたいなことが書かれていたように思います。

スピードラーニングの効能はわからないのですが
日本語で理解しようとするのではなく


意味がわからないまま、
何度も繰り返し同じ英語を耳で聴いて
英語で理解する力をつけよう!
みたいな感じだったと思います。


今度、実家に帰ったら
内容を再度確認してみますが


この本を読んで、すぐに耳で聞く訓練をしたのを
覚えています。


絶対、勉強するな!って言われると
勉強したくなっちゃうような
心理的効果も狙っているのかもしれないですね。


今週のニュースレターでは
英語の学習方法についても
一緒に考えてまいりたいと思っています。


ニュースレターの購読はこちらになります。

 

 

 

国際結婚


松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー
わたしたちと一緒に幸せを見つけませんか?

 

 

 

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所

国際結婚