国際結婚の婚活(女子限定)国際結婚の幸せプロデューサー、松本直子のブログ

国際結婚の幸せプロデューサー、松本直子です。アメリカ人男性との結婚の経験を基に、これから国際結婚したい女性の幸せ探しをサポート。国際恋愛の悩み相談も受付中!
詳細は、http://kaiwa-usa.com

◆ 国際結婚のニュースレターのバックナンバーはこちら
※ 国際結婚のニュースレターの購読はこちらをクリック
※ 国際結婚のニュースレターを購読されると、国際結婚の無料相談をご予約いただけます。


◆ 人気記事トップ3
1.母の日を祝ってもらえる奇跡
2. スピードデート、裏話 - 残念な男性
3. 結婚7年目のアニバーサリーを忘れた人たち




国際結婚の幸せプロデューサー☆松本直子です。

1999年、国際結婚のサポートをスタート。16年以上の経験、国際結婚を目指す、日本人女性と、外国に暮らす外国人、駐在する日本人男性のご相談はこれまでに延べ3000人以上、毎日毎日、世界中の独身のみなさまとの結婚相談のセッションを行っています。

東京、ロサンゼルス、ニューヨーク、そしてシンガポールと日本国内外で、100名以上参加する大規模な国際結婚の婚活イベントを開催。世界中から独身の男女が参加し、幸せを形にするお手伝いをしています。

このブログは、国際結婚のお役立ち情報だけでなく、成功するためのTIPS、松本直子の日常、海外子育てなどを綴っています。

独身日本人女性のみなさまに、幸せな結婚のパートナーと出会えますように、こころからサポートして参ります。どうぞ、よろしくお願いします。

国際結婚を目指す独身女性6500人以上が登録しているニュースレターはこちらのページから
無料登録いただければお手元に届きます。

※国際結婚の無料相談も大好評受付中!









テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

image

 

高層ビルが立ち並ぶニューヨークシティ。

空の面積はとっても小さい。

 

 

でもね、

 

 

でっかい夢を持った人々が集まる街だから

エネルギーがすごいのよ。

 

 

毎月、このエネルギーを吸収して

刺激を受けるためにこの場所を訪れる。

 

ニューヨークを密かに目指しているわたし。

負け惜しみでなくてね、

正直、ここに住んでいないことが

私にはかえって良かったのかなぁ。

 

適宜な距離を持って客観的にこの街と付き合える。

だから、押しつぶされていないのかもしれないね。

 

いやいや、この街に住むにはまだ修業が足りない。

だから、もっと頑張れと心で感じているのも事実。

 

 

だから、足繁く通い続ける、ニューヨーク。

 

 

今月のコンサルテーション 

in ニューヨーク&ニュージャージーは

1月28日(土)と29日(日)

 

 

この時期、ニューヨークに居るよ!

という方は、下記のリンクからお申し込みください。

 

http://kaiwa-usa.com/form_ny/index.html


 

冬のニューヨークは、急に大雪になったりして

交通網がストップしてしまうから

予定は未定。
天候により変更もありますこと

予めご了承ください。

 

 

よいお天気でありますように祈っています

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

image

 

ダーリンとドライブ。

 

 

実は、オットの両親も国際結婚で

オット自身、ドイツ人とアメリカ人のハーフ。

 

 

お父さんはドイツ人。

旧東ドイツからの移民。

 

 

東西真っ二つに分かれていた時代に

狭い世界には収まりきらない

好奇心をいっぱい持って

 

東ドイツから国外に出たくて出たくて

ひとりでポーンと飛び出したお義父さん
(うん、その気持ちわかる(笑))

 

 

オットはアメリカで生まれ育っているけれど

子供の頃から

半分ドイツ人のアイデンティティー

 

 

やっぱり、いわゆるフツーの

ザ☆アメリカ人(The American)とは

考え方や感じ方が少し違うかなぁ。

 

imageimageimageimage

 

image

 

今日はこれから

ペンシルベニアまで車で走って

(車で30分ほど北上するとすぐ)

湧水をくみに行くのです。

 

 

プラスティックボトルに入っているお水は

エコの観点から地球に優しくないのと

プラスティック成分が水に溶けると体に悪い

という理由から

 

水にはかなりこだわりがあり

 

これまでにも様々な水を試した結果

湧水が現状ベストであると判断したそうです。

 

なので、

 

多少(かなり)、面倒だけれども

数週間に一回は湧水をわざわざ

州をまたいでペンシルベニアまで

汲みに行くのです。

 

 

4ガロンのビン4個入りを6箱=24個
(96ガロン=363リットル)

わざわざハワイの会社から購入するという

気合いの入れよう。

(置く場所にも困るのよー、ホント。)

 

 

この、こだわりが

ドイツ人?

 

 

水なら何でもいいわけではない。

蘊蓄はわかりますよー

 

 

わたしは、

めんどくさいよー
と言いながらも、

オットにとっての一番の良き理解者でいるために

ブツブツ言いながらドライブに付き合う。(笑)

 

まぁ、

 

ドライブっていうのはなかなか楽しい時間で

普段話せないことも

じっくり話せたりするし

ふたりにとっては貴重な時間なのかな。

 

 

国際結婚、ダーリンはアメリカ人だけれども

数あるドイツ人のこだわりのひとつである

飲み水を選ぶという習慣は
(ドイツ人というよりはオットだけのこだわりかもしれないですが!)

 

 

 

日本人のわたしにとっては

全く新しい文化なのでした。

 

 

他にも これは!という
ドイツ人的アイデンティティーによる

こだわりはたくさんあるので

また、折を見てシェアしますね。

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

§豊かさをもたらすご縁の作り方§

①知らない人と会話することを恐れない

②与える人(Giver) か 奪う人(Taker) か?

③豊かさをもたらすご縁は、与えること(Give)によりもたらされる

④婚活で応用できる豊かさをもたらすご縁の作り方

⑤あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには?

 

 

シリーズ5回目

⑤あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには?

については、総まとめとして

今週のニュースレターでお送りします。

 

 

ニュースレターはこちらで配信中

http://www.mag2.com/m/0000224737.html

 

 

さて、Mr.Tracyのはなしの続きです。

本当に親切な方で、素晴らしい縁に出会えた私たち。

 

今日も雪予報の中、車で40分はかかる道のりを

子供にロボットを教えてくれるということで

図書館まで来てくださいました。

 

imageimageimageimage

 

今日、Mr.Tracyと一緒に来てくれたMr.Brian。
写真右上の男性

 

 

2013年にミリタリーを退役。

現在は気ままな職に就いているそう。

 

 

30歳、独身、何故か日本好き。

好きなサムライは宮本武蔵。

ニンジャの話に目を輝かせていました。(笑)

 

 

子供が場面緘黙症(Selective Mutism)で

知らない人とは会話をしないため

 

 

少しでも大人としゃべる機会が作れるようにと

Mr.Tracyが自分の後輩である

Mr.Brianを紹介してくれたのです。

 

 

そんな、配慮までしてくれて

なんていい人なんだろう。

 

 

Mr.Brianと話をする中で、彼が

アフガニスタンに駐留していたことを知りました。

とてもストレスな体験だったと。

 

 

アメリカの大きな問題の一つとして

ミリタリーの方々が中東などに配属されて

命の危険の中、ミッションを遂行する場合に

一番高い死亡率の原因は自殺なのです。

 

 

過度の精神的なストレスから

退役した後にもずっと引きずって

フラッシュバックしてしまったり

トラウマに悩まされる人たちが死を選ぶ確率は

戦争で命を落とす確率よりも高い。

 

 

Mr.Brianは過酷な兵役を終えて

今はイージーな仕事をしていると言っていましたが

頭を使わない気楽な仕事をしていた方が

メンタル的な負担が少ないからなのだろうと推測。

 

 

Mr.Tracyは、

そんな後輩Mr.Brianを気遣って、
週末に彼を連れ出して

人と話をする機会を作っている。

 

 

つまり、今日、図書館でMr.Brianと会い

子供を含めていろいろ話ができたことは

私たちにとってもありがたい経験であると同時に

Mr.Brianにとっても子供や、見知らぬ日本人の私と

少しでも心を打ちとけて話す機会があることは

 

 

メンタル的にもプラスにはなったんじゃないかと。

その配慮も全て、Mr.Tracyがしてくれた。

 

 

Mr.Tracyは、パッチアダムスのような感じです。

(ロビンウィリアムスのね。)

 

 

与えることのできる人とはこういうこと。

 

 

心の豊かさを分けてもらえたようで

自分も豊かな気持ちになれたのでした。

 

 

ちなみに、Mr.Tracyも独身です。

こういうタイプの人と出会えると、
女性は幸せなのではないかなぁ。

と、思った次第です。

 

 

あなたも

自分を幸せにしてくれる男性を

しっかり見極めてください。

(見極め方は、今週のニュースレターで!)

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

写真はハンティントンビーチ。南カリフォルニアの太陽が眩しい☆

 

 

ロサンゼルス、渡航ミーティングについて

詳細を教えて欲しいというメールを

いくつかいただいていたので、ご説明します。

 

 

ロサンゼルス渡航ミーティングは

フルメンバーのみなさま限定で設定しています。

 

ロサンゼルス渡航プランお申し込みのタイミング
渡航の日程がだいたい決まったら

チケットを購入する前に

担当者にご相談ください。

 

 

ロサンゼルスの担当者にプロフィールと

男性の条件を伝え

あなたの条件に該当する男性が

在籍しているかどうかをまず確認します。

 

 

料金に関して

該当する男性が在籍していた場合には
正式にロサンゼルス渡航ミーティングの依頼をします。

ロサンゼルスの会社に1500ドル(2017年1月現在)支払い

手続きを完了してください。

※フルメンバー登録費とは別になります。

 

 

滞在の準備

ロサンゼルス渡航のチケット

ホテルの手配は各自していただきます。

 

渡航の日程は土曜日、日曜日を含めて

最低でも5日~7日を抑えてください。

(日程によりミーティングの設定数が変わります。

滞在日数が多いほどミーティング設定がしやすといえます。)

 

ホテルは、ミーティングを設定しやすい場所で手配ください。

場所を決める前に、担当者にご相談ください。

 

 

ミーティング設定と最低保証人数
渡航前にロサンゼルスの担当者から

ミーティング可能な男性のプロフィールと

ミーティングの詳細が送られてきます。

 

ミーティング設定は、

あなたの条件と滞在日数によりますが

最低保証人数は4名、

最大で8名のミーティング実績があります。

 

 

ミーティング終了後、担当者を通じて

お互いのフィードバックを伝えます。

 

お互いのフィーリングが合えば

滞在中に2回目のデートをおススメしています。

尚、2回目以降のデートの設定は

各自でお願いします。

 

コミュニケーションを継続的される場合は

担当者にその旨お伝えください。

 

 

ロサンゼルス渡航プランはこんな人に向いています

・普段、忙しいため、まとまった時間で婚活したい方

・複数の男性とのお見合いを一度に希望される方

・ロサンゼルスという地域限定でお相手を探している方

 

 

ロサンゼルスに渡航を予定されているみなさまの

ご相談をお待ちしています。

 

まだメンバー登録をされていない方は

こちらから、ご登録をお待ちしています。

http://kaiwa-usa.com/jp/member_trial.htm

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー


 


松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー
わたしたちと一緒に幸せを見つけませんか?

国際結婚
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

§豊かさをもたらすご縁の作り方§

①知らない人と会話することを恐れない

②与える人(Giver) か 奪う人(Taker) か?

③豊かさをもたらすご縁は、与えること(Give)によりもたらされる

④婚活で応用できる豊かさをもたらすご縁の作り方

⑤あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには?

 

 

昨年結婚が決まったカップルゆかりの場所。

 

 

 

時々、女性からのお申し込みで
以下のような条件提示をいただくことがあります。

 

 

お相手の条件:

私のためにたくさんのお金を使ってくれる人

 

 

相手に経済力を求めるのは

目的が結婚であることを考えれば

当然といえば、当然です。

 

 

ただし、

 

私のためにたくさんのお金を使ってくれる人

という発想は

Giverか? Takerか?というシンプルな見方をすれば

明らかにTakerの発想。

 

 

その条件提示をそのまま

プロフィールに書き込んでいる女性も

おられるのですが、ちょっと注意が必要です。

 

何故なら、

 

男性はTakerな女性を察知するから。

 

ですので

 

Taker的な雰囲気を醸し出してしまうプロフィールはNGで
できれば、あなたのGiverな雰囲気が相手に伝わった方が

結果的には経済力の高い男性から選ばれやすいのです。

 

例えば、

 

キッチン用品は、ウィリアムズ・ソノマで揃えたいです。

趣味は旅行で、年に5回は海外旅行したいです。

好きな映画は、セックスアンドザシティ

 

 

自分の夢としては素敵ですし

実現して欲しいし、できるとは思いますが

 

男性が感じる印象は

この女性、お金がかかるタイプかも?

僕の財産使われるかも?

 

 

§

 

少し前になりますが、

男性が来日されたさいにミーティングした女性

2回目のデートはレストランではなく、

あえて、手作りのランチボックスを持って

ふたりでピクニックに行ってきましたー。

とのご報告。

 

その発想、豊かさを引き寄せてますね。

 

手作り感が伝わると、男性もほっこりしますよね。

 

豊かさを与えてくれる女性(Giver)だな、

この女性と一緒にいると幸せになれそうだな。

 

そう、思ってもらえることが大事なんですよね。

 

豊かになりたいと思ったら

豊かさをまず、自分が示すこと

これが大事なんです。

 

 

Taker ではなく、Giverになること。

 

 

Giverとは

なにか、モノを買ってきて渡す

という意味ではないんですよ。

 

 

笑顔を与える。

優しさを与える。

思いやりの気持ちを与える。

 

 

そして、見返りを期待しない

Give & Give

笑顔を送り続けることだけでも

OKなんですよ。

(余談ですが、だから笑顔でないプロフィール写真はNGなんですよ。)

 

 

婚活のプロフィールの書き方も

男性が読んだ時に

豊かさを与えてくれる女性だなと

男性が察知できるような内容で書いてみてください。

 

 

結果的に豊かな男性は

豊かさを与えてくれそうなあなたを選ぶでしょうし

あなたをもっと豊かにしてくれます。

(=つまりあなたのためにお金を使うことを喜びと感じるのです。)

 

 

豊かさとは無限にあり、

良いご縁の中で循環しているのです。

 

 

※長くなりそうなので、この続きはまた、ニュースレターの方でお伝えしますね。

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

§豊かさをもたらすご縁の作り方§

①知らない人と会話することを恐れない

②与える人(Giver) か 奪う人(Taker) か?

③豊かさをもたらすご縁は、与えること(Give)によりもたらされる

④婚活で応用できる豊かさをもたらすご縁の作り方

⑤あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには?

 

 

愛にあふれるひとの共通点は

自分が受け取るよりも先にまず
人に与えることができるということ。

 

その際に

与えたことに対する見返りは求めない。

 

与えることの喜びを知っている人に出会うことで

自分も豊かな気持ちになれる。

 

 

 

 

半年ほど前

図書館で出会ったMr.トレイシーの話

 

 

どちらからともなく話し始めた。

知らない人と話をすることを恐れずに

会話が自然に楽しいと感じた。

 

 

Mr.トレイシーは、ミリタリーを退役してから

大学でロボット工学を教えたり

子供たちにロボットの作り方を教えたりしている。

(自分の話を誇張していない人柄には好感が持てる
奪う人、Takerは自分の話をあまりしない。)

 

 

今度、

恐竜のロボットを持ってくるから

子供と一緒に作ろう!

 

 

一瞬、警戒心は働いたけれど

本能で感じたMr.トレイシーは

Giver であり Takerではなかった。

 

彼は常に与える人であった。

 

 

以降、 

 

 

毎週、毎週、彼の得意分野である

ロボットを図書館で作ることが

子供の楽しみのひとつになっている。

 

 

Mr.トレイシーにとっては、

ロボットの知識を子供に教えることが喜びであり

まったくのボランティア精神でしてくれているのだ。

 

 

なんて、親切な人なんだろう。

 

 

与えてくれる人に対しては

わたしたちも与え返そうと

 

感謝の気持ちを込めて
私たちの家族のクリスマスディナーに

Mr.トレイシーをご招待することに。

 

 

 

半年前に図書館で知り合った

見ず知らずの男の人を家に招き
一緒にクリスマスを過ごすのは

クレイジーなことかもしれないけれど

 

 

知り合った日数は関係なく

昔からの友人のような感覚で

私たち家族はMr.トレイシーとのクリスマスを楽しみ

Mr.トレイシーもまた、楽しんでくれていたと想像する。

 

 

 

与えることができる人の周りには

自然と与え合える人間関係が生まれる

 

 

与えたことによる見返りの期待は存在せず

ただただ、与え続けることに喜び感じる。

 

 

自分と自分をとりまく世界に存在する人々が

Give & Giveの関係であれば

豊な人生といえる。

 

 

Mr.トレイシーとの出会いは

わたしたち家族にとって

豊かさをもたらす人間関係のひとつなのでした。

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

§豊かさをもたらすご縁の作り方§

①知らない人と会話することを恐れない

②与える人(Giver) か 奪う人(Taker) か?

③豊かさをもたらすご縁は、与えること(Give)によりもたらされる

④婚活で応用できる豊かさをもたらすご縁の作り方

⑤あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには?

 

 

昨日のブログの続き
http://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12232753974.html
 

 

知らない人に話しかけるなんて

そんな簡単にはできない。

 

ごもっともです。

 

 

 

フランスに留学していた女性が

行方不明になっている

 

カナダで日本人女性が殺された

 

インドで日本人女性がレイプに合った

 

昨年は、日本人女性が海外で

巻き込まれた事件が多数ありました。

 

 

そして、現在も世界のどこかで

起こりつつあるのかもしれない。

 

 

コンピューターテクノロジーが進化し
インターナショナルな出会いが

簡単になればなるほど

 

 

まさか、自分が!嘘っ!
みたいな、想定外の事件が世界規模で起こる。

 

じぁあ

何を信じればいいんだろう?

 

 

全く知らない人に
自分から話しかけるなんて

無防備で危険すぎる。

(昨日の話とは矛盾しますが

危険を回避する目安についてを話します。)

 

 

前記の女性たちは

海外に単独で出かけるくだいなのだから

勇気があってフレンドリーな性格なのだろうと

思います。

 

 

フレンドリーさが仇となるのなら

出会いをあきらめるのか?

 

それとも、


危険を承知でフレンドリーに
話しかけるべきなのか?

 

 

 

相手に兆候はあったと思うんです。

事件の前には。

 

 

実際、ここにきて
行方不明になっている女性の家族は

容疑者と思われる男性との交際に反対していたという

背景が浮かんできているという。

 

 

彼女が無事でいることを

祈りつつ

 

 

同じような事件が起こらないためには

 

 

人を感じ取る能力を研ぎ澄ます訓練と

危険と感じた相手から自分を遠ざける勇気

が必要。

 

相手が自分にとって安全な存在かどうかを判断する

ひとつの方法として

 

その人が与えてくれる人(Giver)であるか?
あるいは、
自分から何かを奪う人(Taker)なのか?

 

 

そこのところを慎重に見て

 

 

自分から何かを奪おうとする人と感じたら

丁寧に断り勇気を持って距離を置く。

 

 

このメソッドを自分自身と約束する。

 

 

新しい出会いに臆病になりすぎることなく

Giver or Taker という単純な感じ方を確認すれば

相手との関係を築くことができる。

 

 

以下の映像

Are You a Giver or Taker?

ちょっと面白かったのでシェアします。

 

 

 

Giver 

つまり、人に与えることができるタイプの人と一緒に居ると

豊かさや幸福感を感じることが多くなります。

 

 

では

 

どうすれば

Giverなタイプの人と出会えるのか?

そのことを次回シェアします。

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

§豊かさをもたらすご縁の作り方§

①知らない人と会話することを恐れない

②与える人(Giver) か 奪う人(Taker) か?

③豊かさをもたらすご縁は、与えること(Give)によりもたらされる

④婚活で応用できる豊かさをもたらすご縁の作り方

⑤あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには?

 

 

出会いのきっかけ、
ってなかなか難しい。

 

 

そう感じておられますか?

 

 

少し、勇気を出して
アクションを起こしてみると

意外に出会いはあるもの。

 

 

素晴らしいご縁の作り方について

下記の映像が参考になると思い

リンクをお届けします。

 

Why You Should Talk
with Strangers

知らない人と話すべき理由

 

By Kio Startk(Stranger enthusiast)

 

日本語の訳が必要な方はこちらをクリック

https://www.ted.com/talks/kio_stark_why_you_should_talk_to_strangers?language=ja

 



 

欧米の方々は知らない人たちに対して

フツーにしゃべりかけたり
挨拶をする習慣がありますが

 

 

わたしたち日本人は、

知らない人たちと会話することが怖いとか

恥ずかしいとか

苦手な場合が多いですね。

 

それどころか

 

 

親や先生からは
知らない人と会話することは危険だとすら

教えられてきています。

 

 

この映像の中で

Kio Stark さん(Stranger enthusiast)は

デンマーク人、エジプト人の習慣を紹介されているので

国によってもその習慣に違いがあることがわかります。

 

 

知らない人々との会話から

相手を認めることの大切さ

自分の存在を
相手から認められることの喜びに気づく。

 

 

そして、会話のきっかけとして

笑顔でアイコンタクトすることからスタートしてみること

相手の靴など差しさわりの無い持ち物を褒めてみたり

パーソナルな話をしてみたりと・・・

 

 

結果を求めない

期待をしない

 

 

ということであれば

カンタンな会話は

今すぐにでもできそうですね。

 

 

国際結婚を目指している日本人女性のみなさんは

欧米の方々のスタンダードに慣れて

もっともっと出会いに積極的になることで

 

 

予期せぬご縁のきっかけを創ることに

トライしてみてください。

 

 

で、この映像では語られていないのですが

 

 

出会いに積極的になるときに

いくつか、注意すべきポイントがあって

 

 

オンラインデートなど

無防備のまま知らない人と会話をすると

危険に巻き込まれたりもするので

 

どのように相手を確認し

自分を守りながら

新しい出会いをみつけるか・・・。

 

 

わたしの体験を含めて
明日以降にお話しします。

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー

 


松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー
わたしたちと一緒に幸せを見つけませんか?

国際結婚
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

昨日のブログ

http://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12234443570.html

 

 

ビフォー&アフターということで

松本直子が体(髪だけね)を張って

前髪ナシと前髪アリの
比較を見ていただいたところ

 

 

フェースブックの方で

女性からたくさんコメントをいただきました。

ありがとうございます!

 

 

外国人男性が好む日本人女性の髪型は

やっぱり気になるところです。

 

 

日本では

きゃりーぱみゅぱみゅとか

小倉優子さんとか

厚みのある前髪の芸能人女性

多いですよね。

 

でも

 

カワイイ系のヘアスタイルって、実は

外国人男性からはあまりウケがよくない

 

 

どちらかというと

外国人男性はセクシーな女性が好き

 

 

外国では、成人女子を見ると

おでこを出している女性が多いから

やっぱり、前髪アリの髪型は

レアに感じるんだろうなぁ。

 

 

この画像を見てもらうと納得かも?

 

 

左側紅白歌合戦出演時の伊調さん前髪ナシ

楽しみにしている歌手:ピコ太郎

そこは、突っ込まないで(笑)

 

 

右下、オリンピックでレスリング試合時の伊調さん

前髪アリ
右肩にいるスキンヘッドのおじさんは誰?
っていうのも、そこじゃなくってね(笑)

 

 

雰囲気、まったく違いますよね。

前髪パッツンの伊調さんよりも

おでこを出している伊調さんの方が

外国人男性からは素敵に見えると

思うのね。

 

 

プロフィールっていうのは

リストになって並んで掲載されているわけだから

どうしても隣の女性との比較になってしまうの

 

 

だから

 

 

リストを見た男性は本能的に

前髪アリ、前髪ナシ
どちらの女性を選びたがるのか?
そこが、ポイントというわけ。

 

 

わかりますかね?

 

 

単純な比較だけで

プロフィールの内容は読まないことを前提に

自分の視界に入ってくるものを瞬時に分析する

という意味です。

 

 

男性は、本能で

セクシーなものに魅かれるということ。

 

 

 

日本人女性の傾向としては


右下の伊調さん前髪アリの状態の

写真を送ってくる女性がとっても多いので

 

 

マッチメーカーから見る、一般論としてはやはり

 

外国人男性から選ばれやすいのは

前髪ナシの方ですよ。

ということをお伝えしたかったんですね。

 

 

もちろん、髪型は個人の自由です。

みんながみんな、同じかといったら違う。

(あくまでも参考程度にということで)

 

 

自分らしい表現で

外国人男性にアピールしてみてください。

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

髪を切りました―。

 

image

 

 

 

前髪のことを英語で
bangs といいます。

 

 

久々に、前髪ありにしてみたのだけれど

オットからはすこぶる不評

 

 

何故?

 

 

これ、肌感覚でしかないのですが

(統計を取ったことがないので)

メンバーの外国人男性に聞く限り

の、範囲で

 

 

外国人男性が好む日本人女性の髪形は

・ 黒髪ロング

・ 前髪(Bangs)無しのワンレングス

 

 

これが、基本のようなんですね。

もちろん絶対ではないですが

 

 

プロフィールで女性を選ぶときに

長い黒髪を上手にアピールしている女性は

選ばれやすい傾向にあります。

(これは、ホント)

 

 

年齢は関係なくって

50代の女性だったら萬田久子さんみたいなタイプは

外国人男性から問い合わせがすごく多い。

 

 

ところがですよ、

 

 

日本人女性って若く見えるのに

若い人でも前髪アリ

のヘアスタイルが多い。

 

 

前髪アリだと、実年齢よりもさらに

幼く見えちゃうのよね、日本人女性は。

 

 

年を重ねるごとに

若く見せたいから?前髪アリにしちゃう?

(今回、わたしもそう。試してみた(笑))

 

 

若く見せたい。
という発想は

 

まさに

 

もう、自分は若くないのだ
ということを

認めてしまったことを意味するのだと

誰かが言ってたっけ。(誰だっけ?)

 

 

本当に若い人は

自分を若く見せたいとは

いわない。(だって若いのだから)

 

 

試行錯誤のヘアスタイルで

私もそのことに気づいてしまった。

(ドキっ)

 

 

オットからは

 

 

セクシーに感じないとか

前の方が良かったとか

さんざん言われました。(笑)

 

 

また伸びるからいいじゃないですか!

ずっと同じ髪型だったんで

気分変えてみようと思っただけですよ。

 

 

オットから

そんなに言われるとは思わなかったんで

軽いショックを覚えつつ

 

少し、アレンジしながら遊んでみて

また、もとに戻すか。

 

 

外国人のオットと暮らしているのだから

オットが好む髪型の妻でいるか・・・

検討中。

 

 

よぉし、

セクシーな萬田久子さんを

目指すぞ!(笑)

 

 

婚活中の女性のみなさん

外国人男性が好む髪型を

研究してみてください。

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)