東京女子会は、スパルタ女子会だった? | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

 

国際結婚


東京女子会、
時間があっという間でしたねー。


みなさまから頂いたご質問全てに
お答えすることができませんでしたので


今後、ブログ、メルマガ等で
みなさまとシェアさせていただきながら
少しずつ、お答えして参りたいと思います。

通常、女子会というと

高級ホテルのカフェでスィーツを食しながら
あーでもない、こーでもない
女子的なおしゃべりの場をイメージしてた?
かもしれませんが、


Kaiwa-USAの女子会は、
結果をだすための
実践的道場
みたいな?


ワークショップ形式で
いきなり、前に出て
スピーチをしていただいたり


後半に
アメリカ人男性にも参加いただいて
英語でのディスカッションありの、


欧米式、参加型
インタラクティブなセッションとなりました。

 

 

 

 

国際結婚アメリカ

 

 

 

 

スパルタ女子会ですねー(笑)
なんて、
言われてしまいましたが!


おそらく、参加された方々にとっても
積極的に発言する機会は
めったなことではないはずで


今後、外国人男性との婚活をする上で
力づけになったと思います。


外国人との結婚、何をバリューと考えるか?

お金なのか?
愛なのか?
それとも・・・?

正解など、ありません。

自分がそう思うことに沿って
選択することが
後悔のない生き方です。


他の女性と
自分の考えをシェアすることによって
新しい考え方の発見もあったと思います。


後半の英語によるディスカッションは
旧友のジョナサンが
毒舌ながら


かなり、真髄をついた


日本人が外国人に対して話すときの
癖を指摘していましたね。


ドキドキしながらも
勇気を出して
挙手をして発言くださった女性の方


本当に、ありがとうございます。


欧米ではディスカッションはごく普通で
みな、子供の頃から慣れてますので
意見を言うのもみな、積極的なんです。

だから、

自分の意見を英語で話す。
という訓練は、大事ですね。

話し足りなかったよー
という方は

個別に、
塚越悦子さんか
松本直子までメールをくださいね。



今後も、こういった企画を考えますね!
今回参加されなかったみなさま
是非、次回はご参加ください。


PS
参加者の方から
お土産までいただいてしまって
本当にありがとうございました!

この場を借りてお礼とさせていただきます。

松本直子

 

 

 

 

国際結婚相談所

 

 

 

塚越悦子さんと♥

 


情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

国際結婚

 

国際結婚

国際結婚アメリカ

国際結婚のブログ