本日から、幼稚園 | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★




長~い、夏休みが終わり、
本日からキンダーです。

 

 

国際結婚

 

 

 

 

 

キンダーとは、キンダーガーデンの略。

日本の子供の年齢だと
2015年、4月から小学校ですが
アメリカのキンダーは9月から始まるので

一年生になるのは来年の9月。
それまで、幼稚園。

移民の多い地域の公立の幼稚園では
キンダーで、ESLの
英語学習サポートをしてくれるところもあるそうです。

私たちの住んでいる地域は
残念ながら、ありません。
いづれにしても英語は身につくから、
そんなには心配はしていません。

そういえば、
在米日本大使館のサイトで
日本の小学校のテキスト配布のお知らせを
確認してみたら
http://bit.ly/1t1WIJi

申し込みが終ってる!

と、書かれていたので、焦りました。

よく見たら
2012年って、ずいぶん古い情報。(笑)


2015年の教科書は
9月中に申し込みを募集すると
日本人のお友達が言っていたので
明日、電話してみようかと思います。

あ~、明日からお弁当を作んなくちゃならない。
キャラ弁とか、作れちゃうお母さんを尊敬します。

ベジタリアンなので
ハンバーグとか、タコのウィンナーとか
卵焼きもNGなので

メニューを考えなくちゃ!
創作意欲が湧いてきた!!!

働くおかーさん、
がんばります!



情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所

国際結婚のブログ