吟醸新酒祭 | 開運嫁ブログ

開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。

少し時間が経ってしまいましたが、先日吟醸酒協会主催の吟醸新酒祭に蔵元として参加しました。

 

蔵元の皆様とも常連のお客様とも、ものすごく久しぶりで、久しぶりに会う方皆に「あれ?どうしたの?今日弥市さん(主人)は?」と聞かれました。

みんな「何でいるの?」みたいな(笑)

5年半ぶりの参加と伝えると「レアキャラだね~」と。

そして、嫁+義父という組み合わせでブースに立つという蔵元も多分いないので、珍しがられましたてへぺろ

 

前日にアップしたブログを見て「彩子さんいるっていうから来たよ~」と言って下さる方もキラキラ

嫁ブログ読んでるよという方もたくさんいて、とても嬉しかったですニコニコ

 

久しぶり過ぎて、準備や後片付けも要領を得ず、近隣の方に手伝って頂いたり、有難いことに各2時間の開催中開運ブースに途切れることなく列ができていて、大忙しだったので全く写真が撮れていません…アセアセ

(写真はたくさん撮られてた気がしますが、私のカメラにはなく…)

現場に出ると、開運の人気を再認識できて嬉しいです。

 

皆様「出品酒」や「伝 波瀬正吉」を目当てに来られる方が多いのですが、「普段の食事に合うお酒は?」「お姉さん(私)の好きなお酒は?」と聞かれることもあり、その時は私の好みを注がせて頂きました。

 

全国の美味しいお酒やレアなお酒がたくさん飲めるので、吟醸新酒祭は楽しいですよ。

おつまみがない分参加費もやすく、色んなお酒を試してみたい方にぴったりなイベントです。

 

東京では毎年春と秋に開催されているので(毎年秋に大阪、2年に1度札幌開催もあり)、まだ参加されたことのないかた、ぜひ一度参加してみて下さい。

 

長くなってきたので、私のおすすめ酒はまた別ブログで!

 

今日は皆造です!

 

やったー!