開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。


テーマ:
投稿が遅くなってしまいましたが、先日オーストラリアからお客様がいらっしゃいました。

オーストラリアで最もポピュラーな10CHで放送されるテレビ番組の取材だそうです。

世界の美味しいものや文化を紹介したり実際に作ったりする番組だそうで、今回日本が2か国目だそうです。

撮影始まりました。






キャスターはブロンドの美人さんです。

搾ったばかりのお酒(無濾過純米)をのんでもらい、一言目は、「strong」でした。
その後に「力強いけど爽やかで甘さもあってとても美味しいお酒ね」と言われました。

会長、杜氏と一緒に。

美しい人と一緒で杜氏も嬉しそうです。

撮影後は皆様にお酒の飲み比べをしていただきました。

とっても美味しそうに楽しそうに飲んでくれて、嬉しくなっちゃいますキラキラ

とっても気のいい方達で、私や子供達にも優しく話しかけて下さり、子供達にはコアラのぬいぐるみをプレゼントして下さいました。

最後は皆で記念撮影カメラ


この後さらに10日間かけて静岡県の各地を取材してまわるそうです。
蔵元はうちだけとのこと。

「酒は世界を繋ぐ」

日本酒や日本の文化が世界で受け入れられていくと嬉しいです日本酒
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。