こんばんは。
神仏とあなたを縁結びして
開運人生を応援する
開運鑑定家、僧侶の藤尾美友です。

雪のお天気だった昨日とは打って変わって、爽やかな暖かい天候に恵まれ。

東京十社の品川神社にお参りしてきました。

{E5203411-BF0D-493A-BFDD-F8E486406FBD}

{21ED244D-FDD4-4CB3-BACE-F9074B26AB63} 
この参拝をしているとき、七五三のご祈祷を拝殿で受けているご家族がいて、邪魔かな?と思いつつ急いでご挨拶していたら。
神主さんがやたら、私の方見ておられるんです。
知ってる方かな?もしくはブログなどで私を見た事があるのかな?と思いつつ、その場を離れたのですが。

後からFacebookにメッセージがきて、私が産土信仰に出会った頃、大阪で講座を企画していた頃に勉強しにきてくださっていた神主さんだったんです。
まさに12年前くらいの話ですよ!
確か、もう一人の仲良くしてくださっていた住吉大社の神主さんと一緒に飲みに行った事があったんです。

いやー懐かしいし、まさか東京で再会するとは。
そして私の名前を覚えてくださっていたことに感動です。

{947F2B0F-3400-4432-A92B-3580D145C670}

{200F4BBE-4855-41EA-828E-3455A749C57F}
その神主さん、私たちを探してくださったそうですが、裏に回ってこんなことしていたから。

{AE465AC6-0455-4976-B873-99892BCE8391} こちらは東京で一番大きい富士塚に登ってるところ

{8770E667-DED5-4A5C-8725-CE603EFF0E89}
こちらは、荏原神社

{4BFF3EC3-7DAF-4077-82FB-7C832F6AEDF3}
品川神社には大黒さまがいらして、荏原神社には恵比寿さま。
そして、明治天皇が制定した12社の勅祭社にはいる重要な神社なんですよ。
{5E50D152-7726-4659-ABA2-B987F8F39719}
ご祭神もオールスターズです。


{E8E84960-495B-49B4-A93B-9F42D73DACCE}
ランチの時間があまりとれないので、品川駅の駅ナカでカレー食べました。
カウンター席しかなかったけど美味しかった〜

このあと代々木で名前の講座でした。

来年は鑑定家クラスしないんですか?とお問い合わせ頂いてます。

来年は鑑定家を育てるクラスではなく、開運する人を養成するクラスを企画中です。
ぜひお楽しみにしておいてくださいね‼️