そんなわけで、 ローグワン スターウォーズストーリーみてきたぞ!!

 

 

IMG_20170109_154216857.jpg

(あ、髪きったぞ。

希望と違って、女の子っぽくされちゃったけど・・・)

 

 

始まる前の、近日公開映画CMの

エマ・ワトソンの美女と野獣で、すでに泣いたのは置いておいて(笑)

 

 

 

 

 

 

(ネタバレっぽくなるので注意!)

 

 

序盤の、ジェダ崩壊までは、正直、

ツッコミどころがあったり、雑で置いてきぼり間満載だったんだけど、

 

(キャシアンを見ながら、

ラプンツェルが実写化したら、ユージーンは彼だなとか思う余裕があったw)

 

そこからの疾走感がすごかった!

千と千尋・・・のめっちゃ走ってるダメな疾走感ではなくて、

すごく理想的な疾走感!

飽きさせることのない、上り坂を駆け上がっていく感じ。

エンディングに向かっての物語のスピード感が最高だった。

 

 

まぁ、メインメンバー全員、

どう考えても4には出てこないので、

後半の激戦のシーンで、死んじゃうんだろうなぁとはうっすらわかってはいたけど、

ロボさん(名前ド忘れ;)が死んじゃうシーンがショックすぎて、涙も出ず、

そこから立て続けに、仲間が自分が犠牲になって、

味方に運命を託していくシーンに、さらにショックすぎて・・・。

 

そして、主人公とキャシアンが遠くを見つめて・・・

 

 

 

エンディング直前のダースベイダーは、

アナキンが一番ダークサイドにいたあたりだから、めっちゃ容赦ないしね(´・ω・`)

あぁぁ・・・アナキン・・・とまたショックを受けて・・・。

 

 

 

そのままエンドロールを放心状態で見ていて、

最後の、 たぶん、スペシャルサンクスの欄だったのかな、

偶然目に入ったのが、

 

あんど キャリーフィッシャー の文字。

 

今まで耐えてた全部が崩壊して、僕、号泣・・・・。

 

 

(公開時には、このメッセージが、

こんな意味になるとはだれも予想しなかっただろうな・・・・・・レイア姫・・・><)

 

 

電気が付いた時に、両手で顔を覆って号泣してました;

いや、最高過ぎた・・・。

 

 

 

 

僕にとって、スターウォーズって、1から入ってるので、

シリアスな作りの方が好きで。

(職場の、4からの熱烈ファンの方は、

正直、4~6路線が好き!今のも好きだけど!って言ってた)

そういう意味では、今回のドシリアスは、素直にありがたかったし、

短編映画として、FF15の映画並みに、これだけ見ても楽しめるというか、

とても脚本がしっかりしていて、すごくよかったともう。

 

 

僕と、ゆき、帰りの車の中で、色々語っていたけど、

 

「後半が特によかったよね!後半がさ」

 

「「 すっごい、スターウォーズしてた!!」」

 

「よね。」

 

「うんうん!」

 

 

って、ハモってたよ(笑)

そうなんだよね。

宇宙戦争という観点でみても、すごく見ごたえがあったよ。

4DXで見たら、あの辺、すごく戦ってる一人のキモチになれたかもしれないよね。

(でも、すごくシリアスな話だったから、

静かに見たい・・・ってなったかもしれないけど;)

 

 

 

今のところ、

1~3 >>>>> 7 >> 4~6 な僕だけど、

(1から入ったから、初代のインディ・ジョーンズっぽいドタバタっぽいのが、

ちょっと違和感を感じちゃうんだよね・・・。

7は、色々ツッコミどころはあったので・・・)

 

1~3 に並ぶ勢いで、よかった!!!

 



個人的には、チアルートが一番好きだったんで、

(中国拳法が、特に棒術・剣術がめっちゃ好きなんだよ~

中国映画は好きじゃないけど、アクション映画で一人だけ出てくるような、

中国拳法シーン好きなんだ!)
盲目の戦士、チアルートが命を懸けて戦うシーンはみいってしまったよ。

彼は、きっと、精神はジェダイに近かったんだろうなぁ・・・><

産まれた環境によっては、ジェダイになれたんだろうけど・・・

でも、ジェダイは(ほぼ)皆殺しにされちゃったから、ならなくてよかったのかなぁ・・・><

 

 

 

ゆきとも言ってたんだけど、

これからスターウォーズを見る人には、入口としていいかもしれないよね。

とはいえ、4~6との温度差が大きいので、

(上にも書いたけど、シリアスなお話だけど、

結構ドタバタ要素が多いから)

ドシリアスなローグワンから4は、ちと辛いかな?

 

とりあえず、7の評価は、まだ、まずまずなので、

続きをはやーく!