今日は、お昼に、少し前に退職したミッキーと待ち合わせしてご飯いってきたよ。

めっちゃおいしかった! (お写真とっておけばよかったなぁ。)

久しぶりに楽しいランチ時間になったよ。

色々話せたしさ。

どうなることやらだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

最近、僕ん家では、こんなルールが。

 

『最後にはみがきした方が、めぐりすんを手配する。』

 

 

寝る前にはみがきするんだけど、

先に終わった方はベッドで待ってて、

後からはみがきしたほうが、二人分のめぐりすんをもって、

待ってる方にも、真っ暗の中で手探りでつけてあげるっていう。

ちなみに、゛めぐりすん”とは、

 

 

めぐりずむ → めぐりさん → めぐりすん になった僕ら語(笑)

 

 

 

「あ! えー・・・はみがきしようと思ったのに!

今日は僕が先にベッド行こうと思ってたのにー」

 

 

ゆき

「はーい、めぐりすん持ってきてね~」

 

 

「むー・・・」 ←いつも負けてる

 

 

 

 

 

 

(真っ暗な寝室)

 

 

ゆきにまたがって。

 

 

「ほ~ら、めぐりすんだぞ!

これが欲しかったんだろぉ?

こういうのがいいんだろぉ?w」

 

 

(一松のマネしながらめぐりすんを付けてあげる)

 

 

 

「・・・って、 (痛)てぇえええ!

足つった!足!! いった!いたたた!」

(急におそ松兄さんに変化w)

 

 

「ええ?w

ちょ、何が起きてるの?www」

 

 

「一松のマネしてたら足つったwww 痛いwww」

(笑いと痛みで涙目)

 

 

「何でww

大丈夫?」

 

 

 

「だいじょぶくないww どうしたらいいのこれww いだいw」

(人生でつった経験が浅くてどうしたらいいのかわからないw)

 

 

 

「ちょっと貸して!w

足こっちに持ってきてww」

 

 

 

 

 

ゆきが治してくれました(笑)

真っ暗闇のなかで、ゆきにまたがって、一松のマネして、

なんでこんなことに(笑)

 

 

朝、二人して思い出し笑いしてた(笑)

夕べのあれはなんだったんだってwwww

AD

また一人・・・。

テーマ:

また一人、職場を去る方が・・・(´・ω・`)

来年の繁忙期に向けて、人を増やして慣れてもらおう!って感じだったのに、

なんか、入ってきた人たちの3/2はいなくなっているような・・・;

 

専門的な用語が飛びまくってたり、

法が絡んでたりと大変なんだけどね・・・。

 

来年の繁忙期までに、もう少し人を増やせるんだろうか・・・。

そういう風に考えてくれてるかな・・・;

考えてくれないと困るな・・・;

 

AD

今日は、職場の真上を、

本当に頭上を、ヘリコプターが飛んでいて、 (しかも結構低空飛行)

 

 

「うわーー!

ヘリコプターの真下だよ!

裏側みえたーー!」

 

 

・・・と、内心、すっごい喜んで空を見ていたのは、

都会の真ん中で、僕ぐらいでした・・・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

そんな僕は、今日の3時頃、

夢と現実の境目で戦っておりました。

 

 

・・・おトイレに行きたいのと。

 

 

 

FF15にハマりすぎて、夢で王子になっていたんだが、

帝国軍をバッタバッタと倒していたんだけど、

段々おトイレに行きたくなってきて・・・。

 

このころ、半分意識が起きているのか、

「夢の続きが気になるから起きたくないなぁ・・・

でも、起きないとマズイよなぁ・・・・」 と、戦いながら思っていたら、

 

 

ノクティス王子(僕)

「イグニス! 指示!!」

 

 

って言ったときに、

イグニスに、

 

 

「それより、まずはトイレに行ったらどうだ?」

 

 

って言われた(笑)

そして素直に起きた(笑)

 

 

 

おトイレから戻ってきて、ゆきにお布団かけなおして、

すぐにベッドに入ったんだけど、

残念ながら、続きは見られませんでしたとさ・・・

AD

FF15って、スタッフが変なところにまでこだわり過ぎて、

お食事とかもめちゃめちゃリアルで、夜中にプレイしてるとお腹がすくんだけどさ。

 

 

この間夜の海にいったら、めちゃめちゃキレイだった。

 

 

IMG_20161203_214051915.jpg

 

 

今までになかった、寝ずに旅を続けているとね、

なんと、服が汚れてくるんだよ!

しかも、服だけじゃなくて、身体も!!

(雨だと濡れててかるし、髪がペタンコになる)

 

 

ずっと寝ずに旅を続けること 5日間。

 

IMG_20161203_214052980.jpg

 

 

 

王都で高貴な色とされる、黒の服に、

ダークブルーの髪。

そんな麗しい見た目の王子ですが・・・・・。

 

 

 

 

僕んちの王子は、こんなことになっていました・・・・・・・。

 

 

IMG_20161203_214052487.jpg

 

そりゃ、「ベタベタする・・・」とか不機嫌そうに言うわな・・・(´・ω・`)

 

 

(PS4のスクショの撮り方がわからなかったので、

スマホで撮ってみた;)

________

 

僕ってさ、とことんオープンワールドに向いてないんだよ。
FF14(オンラインゲーム)でもそうだけど、

とにかくね、お宝さがし名目で、新しい土地にどんどんいっちゃうんだ。

敵が強いエリアも、逃げまくったり、ギリギリのラインを超えないように避けたりして、

どう考えても行っちゃいけない場所まで探検にいっちゃうんだよね。

 

 

FF15、始まってすぐ、

乗ってた車が故障して、直してもらうクエストがでてね、

そこのお手伝いクエストをすると、

「車直ったよ~」って、車が戻ってきて、

次の場所まで車で移動する・・・・っていうクエストが続くんだけど、

 

 

プレイ時間9時間になるのに、

まだ次の場所に行かず・・・・。

 


メインのこのクエストを無視して、

サブクエストで遊びまわったり、

お宝探して、いいアイテムGETしたり、釣りしたり・・・。

 

 

 

何がひどいって、車で行くはずの次の街にとっくに行ってて、 (しかも徒歩)

さらにさらに次の街まで行ったことあるっていう。 (もちろん徒歩で)

おかげで、隠し(?)ダンジョン、初期にマップに写ってる中で、

3か所もみつけてしまった(笑)

レベル4○とか、入った瞬間死ぬなと思って逃げたけど(笑)

 

とはいっても、ストーリー上封鎖されてる場所もあるから、

ある程度行くと、「帝国兵により~」って門が閉まってたりするんだけどね。

 

 

なので、ストーリーは、ゆきがプレイしてるので見て、

僕は、ゆっくりまったり世界を楽しもうと思ってるんだ!

 

 

 

そして、今日、そんなプレイをしてたから、

こんなことが起きました。

 

 

昨日の夜、

こんなところに、細い通路があるなぁ。

なんでマップに出てないんだろう?・・・なんて思って、たどり着いたこの場所。

 

 

王子たちは、結婚が (政略だけど・・・) 決まったお相手の待つ場所に向かいながら、

結婚前の、最後の楽しい旅路・・・・

 

とはいえ、障壁で守られて、近代化した祖国と、

自然にあふれたこの場所は全然違うから、

遠くに見える王都をみて、なんか切なくなる場所だったんだよね。

 

「もうこんなところまででたのか・・・遠いな」 的な。

 

 


と、思い出に浸る場所だと思いきや・・・・。

 

 

 

先にストーリー進めたゆきが、

メインストーリーでここに来ることに!

 

 

 

 

「あ、この道しってるよ!

夜に来たら、遠くの王都が見えて、すごい綺麗だったんだー!」
 

 

とか言ってたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

「そんな・・・!

王都が・・・!!!!」

 

 

 

 

 

映画で語られた王都陥落・・・。

それを見ることになって、呆然とするシーンの場所でした・・・・・・。

自分は、密かに逃がされて、

わざわざ見送ってくれたレギス王は、お城で戦って亡くなったことも知ってしまい・・・。

 

 

 

 

 

ノクティス王子と一緒に、僕も大ショック・・・・・・・(´・ω・`)

 

 

(僕の場合、映画を見ていたので王都がどうなったか知っていたとはいえ、

あぁぁぁ・・・夕べは素敵な場所だったのに・・・

先に連れてきちゃってごめんよーーー!的な ←自分のデータではそこまで進んでないが。)

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

みたいなことが起きるわけですよ。
 

 

ええ。

 

 

歩きすぎだっちゅーねん!

 

 

 

 

ちなみに、僕がみつけたダンジョンの一つ、

大事なイベントのダンジョンだったらしく、

↑のイベントの直後に行くことになって、

「ここは、そんな意味のある場所だったのか・・・・」 (´・ω・`) となりました;

 

 

 

 

 

 

とはいえ、僕の血が騒ぐので、

いまだに、全然進んでないけどさ。

 

夕べは、釣りしてたら、 (ゲーム内で)2日経ってて、

仲間たちに、釣り中、 「いつまでやんの (心なしか冷たい声)」とか言われていたよ・・・。

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved