僕の社食、510円で、りっぱな定食が食べられるんだよ。

東京のど真ん中、外にでるとランチで千円飛ぶから、

本当にありがたい社食です。

 

が。

 

あまりにもしっかりしまくりの社食のため、

うっすら気が付いたことが・・・。

 

 

 

あれ?

お昼、がっつりすぎじゃないか・・・・・?(´・ω・`)

 

 

 

僕がうっすら気が付いたあたりで、

同僚の一人が、

 

「なんだか、お昼お腹いっぱいたべて、

夜もしっかり食べてたら、体重がヤバイ・・・」

 

 

と言い出した・・・。

やはりか・・・!!

 

 

 

とはいえ、僕、残すのがイヤでさ。

申し訳なく思っちゃって・・・(ちなみに、こういう考えの人ほど痩せないらしいw )

 

 

で、考えたのが、ご飯を最初からお断りすること!

 

元々、社食のおばちゃんが、ご飯の量の希望を聞いてくれてさ。

大盛も、人それぞれすごくてさ。

顔覚えてくれるんだよ!すごいよね!

ほとんどもう量を覚えてて、何も言わなくても量を変えてくれてる。

一番すごい人だと、お茶碗の大きさも一回り別のにしてた!

 

 

なので、僕は、

「ご飯なしで大丈夫です!」っていうようになった。

たまに、僕以外のお兄さんとかも、同じことしてるから、

やっぱりいるんだなぁ。

 

 

 

が。

 

 

大盛の量を覚えてくれるおばちゃん、

忍たまの給食のおばちゃんみたいな感じなんだけど、

僕の顔も覚えてくれてるんだけど、いっぱい食べんしゃい!な感じで、

毎回、「今日はご飯どうします?」って聞いてくる;

 

そろそろあきらめてくれないかなぁ・・・。

ちょっと恥ずかしいんだ。

でっかい声で「ご飯なしで~」ってみんなの前でいうの・・・。

 

 

ああ、そうだよ!

痩せてかっこよくなりたいんだよ!! ←

 

 

 

AD

とある方の、とあるボイスドラマ企画に参加させていただくことになったよ。

もう少し進んだら、ちゃんと公表するね。

 

 

さて。

基本フリーメールしか使わないから、

こういう依頼メールはフォルダわけしてるんだけどさ、

お仕事とわけて、いわゆるアマチュア作品のフォルダもあるんだけどね。

過去の残ったメールが、結構衝撃だったよ;

 

 

記憶の中で、自然消滅した作品、

しかも、主人公に選んでいただいての消滅が、3つは確実にあったなと思ったら、

それ以外に、メインメンバーとか、結構でっかい役を頂いてるのに、

「台本ができあがり次第、またご連絡しますね!」的な途中のまま終わってるものが、

思ってたよりもいっぱいありました・・・・・・・。

 

正直、ここ数年、アマチュア作品のCV募集に参加しなかった理由はこれなんだ。

 

 

ほんとね、やる気がないなら、ネットで募集なんてかけるな!と言いたいわけですよ。

 

 

やりたーい!って盛り上がって、ネットとかで呼びかけて、

全国の賛同した、無償でもその作品に出たい!って人たちが、

時間を割いてオーディション用の音声を録ってさ。

で、いざ決まって、HPまであって、

なのに、企画者の都合で無言のまま自然消滅。

 

意味が分からない!

本当に、意味がわからん!

 

ギャラが発生してないから、その場のノリでいいじゃん!とか思ってるんだろうか。

少なくとも僕は、そのCV募集の内容から、

その作品と、そのキャラクターに思い入れができて、

一緒に、一つの作品を作って、みんなにこの物語を伝えたいって思いがあるんだよね。

ただ名前を広めたいだけではないわけだよ。

 

 

 

せめてさ、続けられなくなった事情を説明して、

また機会があったら~的なメールでもあったら違うんだけどさ。

本当に、待ってもなにも来ないし、HPも更新されない・・・的なのばかり。

 

しかも、何事もなかったかのように、

別の企画上げてたり、ツイッター更新したり、神経がわかりません、僕には・・・。

 

 

とはいえ、お仕事以外の時間に演技をしていたくて、

久しぶりに、今年はアマチュア作品にも手を出すようになったよ。

(今回の企画者さん、びっくりするぐらい、

しっかりしたスタッフサイトもご用意していて、本当にすごいと思う・・・)

 

今回の企画、楽しめるといいなぁ。

AD

久しぶりに、必殺仕事人がやるってことで、

楽しみに待っていたんだよね。

 

まさか、奉行所内での黒い話だと思わなかったよ。

毎度、相棒みたいに、現代の問題を取り入れてるけど、

最近の警察の不祥事とか隠ぺいを入れたのかな・・・。

 

にしても、この番組見てると、いつもうるさいんだ僕(笑)

「ぁ~~~~ ダメだよ、それ死亡フラグじゃん!」 とか、

「いいんだよ、よけいなことしなくてーー!」とか、

みててドキドキする(笑)

 

この番組って、というか、時代劇ってわかりやすいじゃん、死亡フラグの立つ瞬間。

時代劇が面白いのって、誰が見てもわかりやすいところだと思うんだよ。

だからこそ、逆に、「あー!絶対こ○されちゃうじゃんさー!」ってシーンがくると、

(((((( ;゚Д゚))))) ってなる(笑)

 

 

そして、今宵もまた、たった今、死亡フラグたてて、

案の定、○ろされた方が・・・

 

しかし、彼、ずっとレギュラーな方だと思っていたからびっくりだよ><

AD

お願いしていたディズニーリゾートのチケットが届いたよ!

第一生命のSさん、毎年ありがとうございます!

 

今回は、僕とゆきでいく2日分と、お母さんたちといく分の4枚を一緒に買ったから、

一気に8枚も届いてさ。

しかも、シーの15周年柄なんだよ!

キラキラな感じでした(≧ω≦)

 

 

ゆきといくときは、結婚記念日に合わせて、

もちろんハロウィンイベントの日だけど、

お母さんたちといくときには、クリスマスイベントの時。

 

最近、待ちきれなくて、毎日のようにHPみてるんだけどさ、

ついに、クリスマスのページができたんだよ!

早いっっ!!

おかげで、まだハロウィンのイベントに行ってないのに、

かれこれ10年近く参加してないクリスマスイベントにワクワクが止まらない!

 

 

今日は、ワクワクが止まらな過ぎて、久しぶりにディズニーファンを買ってきちゃったよ。

雨の中遠出してさ・・・。

これから寝る前に読んじゃお(≧ω≦)

僕、眠れるかな(≧ω≦)

かなこー!お誕生日おめ!!

 

 

 

 

ってことでね。

 

朝、職場につくと、食堂のあるフロアまで行って、

始業時間までゆっくりしてるんだけどさ、

その時に、カップの飲み物を買ってまったりしてるんだ。

 

カフェオレなら、コーヒーでも飲めるから、(え?コーヒーじゃない?)

よくカフェオレを飲むんだけど、

コーヒー切れとかで、コーヒー以外しか選べないときがあるんだ。

 

そんな時は、ショコラテを飲むんだけど、

なぜか、今のところ、100%の確率で、満杯に入ってる。

そして、こぼれている・・・・・・。

 

 

カップを取り出すときも、強く持つと溢れるから、慎重にやらないといけないんだけど、

慎重に持ち上げたところで、溢れて濡れたカップで、

いつも指が濡れることに・・・・・。

 

他の人も待ってる手前、慎重かつ、迅速にティッシュを取り出して、

それで包むようにカップを持っていくという・・・・。

 

で、テーブルに座る前に、カップと指を拭きまくってからテーブルに置くんだ。

 

 

 

なんでだ・・・

 

なんでいっつも満杯なんだ・・・・。

 

 

氷の量の調節がバグってるんじゃ・・・と思うけど、

むしろ、アイスカフェオレよりもアイスの量めっちゃ少ないし、

ショコラテの量が、そもそも間違ってるんじゃ・・・。

 

そんなわけで、これからも濡れる僕です・・・・。