ネットでマイコーの事を知ってから、僕は怖くてテレビつけられないの。



信じたくなくてさ。




でも、曲がすごく聞きたくなって。





前回書いた、バラードの曲。



「Man in the mirror」っていう曲。



そもそもの始まりは、スカイプで、ゆきがいきなりサビの部分を言ってきたのがきっかけでしったの。



なんとなく訳して、なんか深い歌詞だな、すごいなと思ってたら、


この間ゆきと再会したときに、ゆきのⅰPodに入っててさ。



それで、なんてすばらしい曲だろうと思って。




でも、データもってなくてさ。


だから、ネットでさがしてさ、聞いてたの、さっき。




ライブ映像と一緒に流れてさ。



そのオーラと、歌声と、歌詞に、一気に胸がぎゅっとされて・・・。





検索に引っかかったのが、たまたまニコ動だったから、みんなのコメントも流れてきてさ。




みんな、「ありがとう」って。



「惜しい人をなくした」 「偉大な人だった」って。




気づいたらぼろぼろ泣けてきて。




そのままの気持ちで、「Heal the world」聞いたら、もう止まんなくてさ。



マイコー、かっこいい曲が印象的だけど、本当にいいバラードも歌うんだよね。




この曲の



声が、



曲が、



歌詞が




優しすぎて、涙が止まらない。












そういえば、洋楽滅多に聴かない僕が、



中学時代に知って、今でも思い出すとカラオケで歌う、「You've got a friend」。



マイコーも、昔カバーしてたんだってことしって、すごくうれしかった。