【永久保存版】失敗しないパーソナルトレーナーの選び方 | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog

【永久保存版】失敗しないパーソナルトレーナーの選び方

失敗しないパーソナルトレーニングの選び方


aerjhgdh



数年前から、ライザップさんが話題となり、都内ではダイエット目的で

「パーソナルトレーニング」というサービスを受ける女性も増えてきました。

でも、実際にパーソナルトレーニングといっても、何をするのかイマイチ分かっていない・・・

という女性も多いのではないでしょうか?参考⇒ライザップ真実
 

 

果たして、ライザップは本当に結果にコミットするのか?!



そんな、気持ちにお応えすべく、これからパーソナルトレーングを受けようと思っている方に少しでも参考になれば幸いです^^↓↓↓




まず、簡単に自己紹介を・・・


簡単に自己紹介させていただくと、僕は女性専門ダイエット&ボディメイクサロンMERISE(ミライズ)を展開しています。池田快人(いけだ かいと)と言います。一応、実績としては20代の時に年間3,000本以上のパーソナルトレーニングを行い、8年間で20,000kg以上の脂肪を落としてきました。日本ではほとんどいない”女性専門の男性パーソナルトレーナー”です。

 

 

「女性が健康を害さないダイエット」をコンセプトにしています。





そんな、僕がこの業界を見てきて、今からパーソナルトレーニングを受ける

女性も増えてくると思うので少しでも参考になればうれしく思います^^







この記事をおススメする方





パーソナルトレーニングと言っても、色々なスタジオやサロンがあり
付くトレーナーによって、サービスの内容や食事・トレーニグ方法も違います。
今日は、こちらの記事で
 

 
・初めてパーソナルトレーニングを受けようかと思っている女性の方
・現在、パーソナルトレーニングを受けているけれど、他のパーソナル
トレーニングを受けたことがない方
 
 
 
のために、実際に人気のパーソナルトレーニングを提供しているお店を比較して
できるだけ分かりやすくパーソナルトレーニングについてお伝えしていきます。
少しでも女性のみなさんの参考になれば幸いです^^





パーソナルトレーニグって何?


001


パーソナルトレーニングとは、簡単に言うと


目的・・・ダイエット、ボディメイク(つまり、痩せることです)
内容・・・マンツーマンでトレーニング(主に筋トレ)
時間・・・60分~90分/回(予約制)
頻度・・・週1回~週2回
料金・・・90日間だと10万~100万程度(お店によりバラバラです) 
(安いところで5,000円/回~高いところで30,000円/回程度)


というサービスを提供しているのが、パーソナルトレーニングです。
美容師さんの、カラダ版みたいに思っておいてください笑


美容師さんが、お客さまの髪形を作るように、僕たちパーソナルトレーナーは、
体型を作ります。違いは・・・髪形は座ってるだけでも出来るけれど、体型は
自分で行動しないと出来ないということです。







パーソナルトレーニングの違い
 



パーソナルトレーニングといってもトレーナーによって色々な考え方があります。
ですので、考え方が違うのでサービスの内容も人によって違います。
 
 
では、何がどう違うのか?


ここから、話題のライザップさんや、ライザップさんよりも前からあった
有名パーソナルトレーニングを紹介&違いを説明してきましょう。


ライザップ
内容・・・筋トレ+食事
時間・・・60分/回(予約制)
頻度・・・週2回
期間・・・60日間~90日間(その後メンテナンス)
予算・・・35万~100万程度(サプリメント代含む)
特徴・・・完全個室
食事制限・・・☆☆☆☆☆
トレーニング強度・・・トレーナーによりバラバラ
トレーナーの質・・・???(未知数) 未経験者の大学生から、経験者までいるので
当たり外れがるとは聞きます。【参考記事】⇒ライザップ評判



トータルワークアウト
内容・・・筋トレ+食事
時間・・・60分~90分/回(予約制)
頻度・・・ルール無し
期間・・・ルール無し
予算・・・トレーナーのランクによりけり
特徴・・・芸能人が多い
食事制限・・・ルール無し(たんぱく質中心)
トレーニング強度・・・トレーナーによりバラバラ
トレーナーの質・・・研修がきっちりしている(結構厳しい)ので、良いと聞きます。


シェイプス
内容・・・筋トレ+食事
時間・・・50分/回(予約制)
頻度・・・週2回
期間・・・30日間~90日間(その後メンテナンス)
予算・・・15万程度〜
特徴・・・女性限定(トレーナーもj女性のみです)
食事制限・・・☆☆☆☆
トレーニグ強度・・・☆☆☆☆☆
トレーナーの質・・・経験年数により、バラつきはあると聞きます。
トレーナーが女性のみなので、女性は安心ですね。



上記以外にも、たくさんのパーソナルトレーニングを受けられる場所はあります。
他にもゴールドジムコナミティップネスなどでも受けられます。
ライザップ、シェイプスは、フィットネスクラブではなく、完全なるパーソナルトレーニングの
お店です。トータルワークアウトなどは、月額制で通うフィットネスクラブです。
違いは何かというと・・・、同じ場所で受けたとしても、担当のトレーナーによって
だいぶ違います。笑


ちなみに、ここだけの話ですが・・・シェイプさんのBefore&Afterの体重やウエストの数値は、
実際の写真の数値よりもかなり盛ってあります笑
(僕は、お腹のラインや体型の全体バランスを見れば、
大体の数値が分かるので、ここだけの秘密にしておいてください笑)






本当に結果は出るのか?





これは、多くの方が気になるところですよね。。
僕自身が、この職業に関わっているとか関係なく、ひいき目なしでお伝えします。


結論から言えば、きちんと実践すれば、どこでもほぼ間違いなく結果は出ます。


でも、気を付けた方がいいポイントをお伝えします。
(ここからは、パーソナルジムのトレーナーさえも気づいていない人が多いところで、
お客さまとトレーナーのギャップや考え方の違いが生まれやすい部分です)

どこのパーソナルトレーニングでも「食事制限」が入ります。ですので、
食べ過ぎで太っている人であれば間違いなく結果はでます。





結果が出やすい女性の特徴



結果が出やすい女性は、下記の女性です。


①結婚式を控えている方
②産後の方
③体型を気にする仕事やイベントを控えている方
④その他、モチベーションの高い方
⑤食事に対しての先入観がなく、素直な方

経験上、①~④に当てはまっていても、⑤がないと結果は出づらいです。


です。上記に当てはまる女性は、よっぽど変なトレーナーに当たらない限りは間違いなく
結果が出ます結果が出る理由は、お気づきの通り、モチベーションが高く、期限がある程度
決まっているためです。ただ、それが終わった後にリバウンドしないかどうかは???ですので笑
そういったことも含めて、どんなトレーナーを選んだ方がいいのか?をお伝えしていきます。

※加圧トレーニングに気を付けてください。加圧トレーナーは、食事の話を
しないトレーナーもいます&生理学や栄養学が分かっていないトレーナーも多いです。






結果が出にくい女性の特徴





ここは、トレーナー自身も気づいていない、もしくは結果を出せるトレーナーが
非常に少ないです。まず、結果が出づらい女性を「診断できるトレーナー」

ほとんどいません。ちなみに、結果が出づらい女性とは下記の通りです。



①忙しすぎて食事や睡眠のコントロールができない
②自律神経&ホルモンバランスが乱れている
③トレーニングを受けるだけで、そもそも痩せようと思っていない(固定概念のある方)

(本人は、痩せたい!と言ってはいます)



順番に説明しましょう。


①は、説明の手間もないですね。。
痩せるかどうかは、8割、9割が食事が要因となってくるものです。
食事を制限したり、内容を変えることができないほど忙しいのであれば
どんな優秀なトレーナーであっても結果を出すのは難しいです。

つまり、まずは思考回路から変えないといけません笑


②が、お客さん自身も気づいていないことが多いです。
そもそも、女性でも、自分の生理周期やPMS、体温、ホルモンバランスや自律神経が
どうなっているのか?を把握している人はほとんどいません。
この②は、男性トレーナーだと、得意としている人が少ないのも現状です。
(パーソナルトレーナーは、男性が多いです)


③結構、厄介なところです。人間の深層心理に関わってくる部分です。
ここは、トレーナーもお客さんも気付きづらいので、結果が非常に出づらいです。
経験の少ないトレーナーだと、お客さんの「痩せたい!」という言葉を鵜呑みにして
痩せる食事方法を伝えはしますが、お客さんは実践しません。そして、トレーナーも???
となります。でも、お客さん自身も「痩せたい!」とは思ってはいるし、口では言うけれど
本当は痩せないための言い訳を探しているタイプです。笑
パーソナルトレーニングというより、お客さんの考え方の問題なので、心理学の勉強を

しているトレーナーなら(ほとんどいませんが)対応できます。

ただ、結果が出るまでに時間がかかりいます。①と似ています。
(お客さん自身の考え方が変わらなければ、行動も変わらないので・・・)





結果を出せるトレーナーは?





結論を言うと・・・①はともかく、②と③の対応ができるトレーナーは、一握りです。
相当な経験があり、カウンセラーのような深層心理まで勉強していて、さらに
コミュニケーション能力に長けているトレーナーでないと結果を出すのは難しいでしょう。


もし、自分が上記の結果が出にくいどれかに該当しているかも?と思いながらも
パーソナルトレーニングを受けたい場合は、正直に聞いた方が早いです。例えば、、


「生理周期がバラバラなんですけれど、その悩みにも対応できて結果を出してくれる
優れたトレーナーはいますか??」



と。念のため、①~③までの僕の対応は、どうなのか伝えておきます。


①は、対応しません。
②は、得意です。
③は、面倒なので別のところに行ってください笑

(③については、自分でもそのことを理解していて、本当に自分を変えたい!という方は

パーソナルではなく、メンタルケアやウチで毎月開催している講座&セミナーをおススメします)




他のパーソナルトレーニングとの違い




他のパーソナルトレーニングのお店と、うちのサロンの一番の違いは、、、
「目的の違い」です。では、どう違うか?目的の違いを、言葉で表現するとなると・・・


他パーソナルトレーナーの目的
・・・「お客さまを痩せさせること」

MERISE@恵比寿の目的
・・・「女性と子どもたちに”幸せのキッカケ”を与えること」


もちろん、うちのサロンでも食事やトレーニングのサービスを提供しています。
でも、他のパーソナルトレーニングのお店とは、やり方が全く異なります。
(内容の違いについては、もう少し下の欄でお伝えしています)

 

具体的にどんな風に、やり方が違うかというと・・・

 

他パーソナルトレーニング⇒トレーナーの言うことさえ守っていれば結果は出ます。

その結果、体型を維持するためには、トレーナーへ依存せずにはいられなくなってきます。

 

MERISE⇒お客さん自身で、食事などのことをきちんと勉強する必要があります。

その結果、自立していく方向を促しています。

 





”痩せる”と”綺麗になる”の違い





僕の考え方として、痩せることは、綺麗になるための”一つのツール”でしかないということです。


つまり、パーソナルトレーニングも、綺麗になるための一つのツールでしかありません。
これは、今回紹介してきたパーソナルのスタジオだけに限りませんし、別にどちらが優秀だとか
そういう話でもありません。ここは、お客さまがどちらを選ぶか?という単純な話ですので、
参考まで聞いておいてください。

 
Blogをご覧いただいている方だけに、ホンネを言いますと・・・
僕は、その人“本人が今の体型でよければ痩せなくてもいい”でしょう。

女性が勘違いしやすいのが・・・「痩せる=綺麗」と思っている人がどれだけ多いことか。。
ここに短期ダイエットの落とし穴や、女性疾患のリスクが増す原因が潜んでいます。
僕は、女性は、痩せることよりも、綺麗になる。その方が女性にとっては大切だと思います。





「痩せる=綺麗」でないのは、なぜ?


瞳美人

 
なぜかかというと、、、
痩せるのって、痩せたはいいけれど、不健康になる人もいるじゃないですか?

もしかすると、アナタも無理なダイエットや食事制限によって、そういった経験したことが
あるかもしれません。痩せたけれど、胸とお尻のお肉が垂れ、顔はたるみ、
髪の毛や皮膚はパサついて潤いがなくなり、、全然、女性らしさがなくなった!という経験が。

 
”綺麗”って、その人の体型や雰囲気や身嗜みなど、トータルでのことです。だから、
「不健康そうな痩せ方をしている人=綺麗」 には見えないんですよね。だから、僕は、
本人が痩せたいのであれば、痩せることも必要だと思いますが、それよりも綺麗になることの方がもっと大切なことだと思います。


痩せ(ダイエット)だけを目的にすると、極端な食事制限に走ったり、
過度なトレーニングをしたり、短期間でのダイエットになりがちです。
結果、無理がたたって痩せても健康を害したり。。
そんなダイエット方法を実践している女性もたくさん見ているし、それを推奨している
パーソナルトレーニングのお店もあります。ただ、僕はそこだけは明確に否定します。


だから、僕は、女性に対して、ダイエットを目的にするのは違うんじゃないですか?
とお伝えしています。





ライザップとの費用やサービスの違いは?




うちは、ライザップさんとは逆だと思ってもらえればいいです。
どういうことかというと・・・、分かりやすく見てみましょう。
まず、費用や頻度についてです。
 
 
ライザップ
内容・・・筋トレ+食事
時間・・・60分/回(予約制)
頻度・・・週2回~
期間・・・60日間~90日間(その後メンテナンス)
予算・・・35万~100万程度(サプリメント代含む)
特徴・・・完全個室
食事制限・・・☆☆☆☆☆
トレーニング強度・・・トレーナーによりバラバラ
トレーナーの質・・・???(未知数) 未経験者の大学生から、経験者までいるので
当たり外れがあると聞きます。。【参考記事】⇒ライザップ評判


MERISE@恵比寿
内容・・・筋トレ+食事+ストレッチ+講座&セミナー
時間・・・60分/回(予約制)
頻度・・・週1回
期間・・・90日間~(お客さんの目的によって変わります)
予算・・・3万~20万程度
特徴・・・女性専門
食事制限・・・しません(食べ過ぎている人は、食事制限と感じる人もいます)
トレーニング強度・・・ライザップさんに比べると1/3以下です。(持ち上げる重量の比率)
トレーナーの質・・・こちらは、別途のお客様の声をご参考になさってください


次に、最も違う食事の内容やトレーニング内容と考え方についてです。





ライザップとの内容の違いは?







ライザップ
食事方法・・・カロリー&糖質制限型
トレーニング方法・・・重いウエイトトレーニングがメイン
お客さんのタイプ・・・依存型
ストレッチ・・・無し
 
 
MERISE@恵比寿
食事方法・・・食べて痩せる食事方法を推奨
トレーニング方法・・・軽いウエイトで”ストレッチ”のかかるトレーニング
お客さんのタイプ・・・自立型
ストレッチ・・・有り
 
 
 
分かりやすいのは、トータルワークアウト、ライザップ、シェイプスともに
結構、がっつりのパーソナルトレーニングです。(トレーニングが結構・・というか、だいぶしんどいです)退会する人たちの理由に、食事とトレーニングがキツすぎた・・・という声も多いです。(うちのお客さま談)
 

その反面、MERISEは「それを食べるとカラダはどうなるのか?」などの理由をお伝えしながら
食事を自分でチョイスできるようにしていくので、難しいという方もいます。




食事方法の違いは?



 


ここは、他のパーソナルトレーニングと、うちのサロンで明確に違うところです。
どこが違うかというと・・・分かりやすいのはカロリーオフと食事制限を他のお店では推奨していますがうちのサロンでは、カロリー制限や食事制限は特にしません。
(カロリー制限の食事をするとリバウンドする理由は⇒コチラ


ちょっと、わかりにくい部分ですので、誤解を招かないように説明させていただきます。
結果的に言うと、どちらの食事方法でも実践さえすれば痩せまはします。
ただ、一つ異なるのは・・・健康的な痩せ方をするか、不健康な痩せ方をするか?です。
つまり、痩せ方の違いです。
 

コンビニ食などで、カロリーオフの食べ物もたくさんありますが・・・
結論から言うと下の写真のような痩せ方をする可能性があります。
 
 
 

茶色いリンゴのような痩せ方です。
 
 
ライザップさんは、確かに「痩せる」という結果には間違いなくコミットしています。
ただ、痩せても気付かぬうちにカラダが「老化」している可能性はあります。
そうならないようにするために、MERISEでは食事や栄養だけでなく、カラダの酸化や
免疫、農薬などの講座を行っています。
 
 
ここは、価値観の違いなので受けようと思っている方はよく調べみることをおススメします。

 
 

痩せれば、なんでもOKなのか?


ガリガリな人に起こる健康の問題


他のお店とうちのサロンでの、典型的な食事方法の違いをお伝えしましょう。
今回伝えたパーソナルのお店でもカロリーがなければ、ダイエットペ〇シを飲んでもいい
というところもあります。そして、砂糖を使用する代わりに、ラカントSという甘味料を使用
してくださいというところもあります。


ただ・・・、僕から言わせてもらうと、食べすぎている人がカロリーを控えれば確かに
痩せはします。でも、ダイエットペプ〇や、ラカントSにどんなものが入っていて、どんな
製造方法なのか?を知らなければそれを摂り続けた結果、カラダにどのような影響を
及ぼすのかさえ、おススメしているトレーナー自身も知らないんじゃないかと思います。
こちらの内容について詳しく知りたい方は⇒コチラ


他サロンさん・・・お客さんが痩せればどんな方法でもOK(だから、短期ダイエットになる)
MERISE・・・痩せたって健康を害したら意味ないでしょ(長期で考える)
 
 
どんなものを食べるか?どんなダイエット方法をするか?は、もちろん人の自由です。
ただ、正しい知識がないと正しい選択も出来ません。つまり、良かれと思っやっていたことが
実は、全く逆の方向に進んでいる可能性もあるということです。
 

過剰な栄養素やカロリー制限によるダイエットは、女性の髪の毛をパッサパサにし、
肌の潤いをなくし、酷くなるとホルモンバランスの乱れによる月経不順なども引き起こす
可能性があります。つまり、見た目も内側も女性っぽさがなくなってくるということです。
 
 
個人で活動しているパーソナルトレーナーさんは、お店のマニュアルがない分、知識も豊富
で極度な食事制限など強制しない優れた方がたくさんいらっしゃいます。ただ、HPがない方
が多いので探すのが困難です笑
 
ライザップさんなどに所属しているトレーナーさんは、マニュアルがある分、結果は出やすいです。ただ、経験の少ないトレーナーさんも多いので、女性疾患や自律神経系についての知識
などは???です。(トレーナーさんによりけりです)
 
 
大切なのは、あくまでもアナタ自身の目的と、通おうと思っている場所の目的や価値観が
合っているかどうかです。




ダイエットをする上で、非常に重要なポイント

防犯上必須の鍵。しかし、鍵があるゆえにトラブルが起こることも少なからずある。どんなことが起こり得るのかしっかり予測し、対処法を知っておきたい


Blogを読んでいただいているアナタだけに、特別にダイエットの非常に重要なポイントを
お伝えしましょう。


その鍵となる、ポイントというのが・・・


「短期間だけで痩せればいいのか、それとも、長期的に痩せていたいのか?」ということです。
このポイントが、ダイエットをする上で、最も大切になってくるポイントの1つです。


うちでは、ダイエットではなく、綺麗になってもらうことや幸せのキッカケを与えることがが目的だと
お伝えしました。ですから、ただ単にお客さまに「はい、これだけ食べてくださいね~」「はい、この食べ物は
食べないでくださいね~」という伝え方はしません。そうではなくて、この食べ物を食べるとカラダに
どんな影響が出るのか?カロリーオフの飲み物を飲んでいると、カラダはどうなるのか?など、そういった
もっと本質的なお話をしています。

 
例えば、体重が落ちない理由とか、カロリーオフの食品や食べ物がカラダにどのような影響が出るのか?とか、牛乳や豆乳などを積極的におススメしない理由とかそういう内容です。
参考⇒なぜ、9割以上の人がダイエットに失敗するのか?





他パーソナルトレーニングとの考え方の違いは?






ここが一番重要です。
前の項目でお伝えした、目的の違いがありましたが・・・


他パーソナルトレーナーの目的
・・・「お客さまを痩せさせること」

MERISE@恵比寿の目的
・・・「女性と子どもたちに”幸せのキッカケ”を与えること」


この”目的”が違うため、考え方も他のパーソナルスタジオとはだいぶ異なります。


うちは、フワフワ~とした感じです。笑
さらに、食事で甘いものを食べたとしても、怒ることもしなければ、食べるものをを強要することも
ありません。ですから、食事もトレーニングもガンガンやりたい!とか、きちんと叱ってください!
という方は、別のところの方が合っているかと思います。


逆に、サロンでは食事やカラダ、栄養素の正しい知識の話をします。
うちが自立型というのは、”お客さま自身にもきちんと学んでいただく”というスタイルだからです。
ですから、ある意味ライザップさんよりも、頭を使います。なぜ、そういうスタイルかというと、
理由は、うちを辞めた後でも、自分で食事のチョイスができるようになってもらうためです。
ライザップさんなどは、通った後でも知識については浅いところしか聞かないので、自分で食事のチョイスをできる人が
少ないと言います。





トレーナーによる違いは?





色々なトレーナーさんがいるので・・・トレーナーによって、考え方は違いますし、おススメする
食事方法も違います。先ほどもお伝えした通り、現在多くのパーソナルトレーナーは、食事を
お客さんに”制限”させます。ただ、僕は多くの女性を見てきて思いました。
食べることを制限して続く女性はいないなと。笑
さらに、きつ~いトレーニングに耐え続けられる女性もいないなと。笑


ですから、他のところでは半ば強制的に


①食事制限
②きついトレーニング



が、他のパーソナルトレーニングでは行われる中で、その逆をいくいうのが
僕の考え方であり、そんなサービスを実際に提供しています。




女性が、綺麗になるために本当に大切なこと



一番は、お客さまに強要しないということです。強要し続けると、人は依存型になります。
(子育てで、親が1~10まで子どもの課題に関与するのは、依存体質にする典型的な例です)


わがままな女性に、なんでもかんでも手助けすると、ダメ女になるでしょう?笑


だから、強要はせずに、その時々のタイミングでサポートをします。
つまり、お客さまが「自分で食べ物を選択できる」、「体型を自分で管理できる」、そういう
お客さまが自立できる環境を目指しています。

 
食事も痩せることも、それはその人のタイミングがあるもので、悩みがあれば方法は伝える。
あとは、”見守る”。というスタイルです。ですから、依存気質の人だと「もっと、叱って欲しい」とか
「冷たい」と感じ人もいると思います。ですが、人それぞれのタイミングというものがあるので、
それに合わせた話や、食事方法、トレーニング方法を僕らはお伝えしています。
依存になると、僕たちがいないとリバウンドをするということですからね。。
カラダに関しては、例え、誰であっても”自分で管理するもの”という考え方です。
 

 

 

食事制限によるダイエットの大きな問題点


Red-Love-Heart470140


僕が、今の女性がやっているダイエット方法で問題だと思うことがあります。
それは、そんな極度な食事制限をしていて、痩せたはいいけれど、健康を害したらどうすんの?ってことです。20代前半なら、まだそういった悩みは想像しにくいでしょう。


でも、現代は30代に入って女性疾患の割合が20年~30年前に比べて異常に増えています。

 

そして、40代ではほとんどの女性が何かしらの女性疾患を患うか、ホルモン、

自律神経の乱れが酷くなり始めます。

 

そして、早ければ50代~60代で老化が進み、カラダもココロもボロボロになって
自分の足で歩けなくなる人も少なくありません。(そうなると当然、介護が必要です)


先進国の中で、もっとも寝たきり老人の多く、さらに幸福度が低い日本ですが、
こんな食事制限に頼ったダイエットを女性が続けていたら、さらに、問題は出てきます。
痩せたいからと言って、極度な食事制限や過度なトレーニグを続けているとホルモン

バランスや自律神経が乱れてくる可能性もあります。(良質な油や、糖質までも控えすぎて

しまうことに原因があります)すると、思考回路にも乱れが出て、正常なが判断がしにくく

なってきますが、そうなるとご自身だけでなく、子育ての時ににも影響が出てくるでしょう。

 

 

 

 

最後に・・・

多くのトレーナーの目的は、「お客さまを痩せさせること」です。
でも、僕の目的は違います。僕の目的は「女性と子どもたちに幸せのキッカケを与えること」です。
だから、僕は今はやっているような、女性の極度な食事制限やカロリーOFFドリンクによる
ダイエット方法を断じておススメすることはしません。これも、女性が自分で考えて、自分で食べ物のチョイスが出来るように自立していくことを目的としているからです。

何がキッカケになるかは、人によって違うと思います。そのキッカケというものが、


食事方法かもしれないし、
トレーニング方法かもしれないし、
料理のレシピかもしれないし、
考え方や話をすることかもしれません、



何がキッカケになるかは、分かりません。
でも、少なからず何かのキッカケを与えられるよう、女性や子たちの未来に貢献ができるよう、
正しい食事方法や、考え方というものを、発信し続けていきたいと思います。


どんなダイエットをするか?
痩せるためにどんな食事方法をするか?


そういった、ダイエット方法だけに限らず、人生において「何を選択するか?」

自分次第です。でも、2つ知っておいてください。


①人生の目的がダイエットになると、長い目で見て苦痛でしかないこと
②正しい情報がなければ、正しい選択も出来ないということ



です。
少しでも、このブログが参考になれば幸いです。

 

 

PS.この記事に共感を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、女性や子どもたちの

医療費削減のために、ぜひリブログやFacebookなどを通じて拡散&シェアなどいただけ

れば幸いです<m(__)m>

 

 

 

【5月中の期間限定!30日間ダイエットプログラム特別モニター募集】

 

{C5308162-B594-4827-A1CF-E5A982B5788C:01}

{BD68DEB2-B93C-4C72-8A6C-A251B806A367:01}

{0FF02316-8670-469E-BE39-E3EFA510D657:01}

 

 30日間ダイエット&体質改善プログラム詳細は⇒コチラ


【お申込方法】
m.a@merise-tokyo.jp
・件名に「個別ダイエット参加希望」 とご入力ください

・本文に、お名前、電話番号、をご入力ください
(定員になり次第募集終了となります。)

・その他、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください

  

 

 【ダイエットモニター詳細&お申込はコチラ

※無料相談30分も承っております。会員登録(無料)後にネットからご予約いただけます。

 

 

 

~このブログを書いている人~

{9570C870-81E0-4748-A7A3-F57C940464F0:01}
池田快人(いけだ かいと)

20代の時に年間3,000本以上のセッションを受け持つ。

現在は、数少ない女性専門の男性パーソナルトレーナーとして
20代~40代の女性がこぞって通うMERISEを恵比寿と広尾に展開。
お忍びでモデルやタレントも通う、知る人ぞ知る隠れ家的サロン。

女性専門ダイエットMERISE@恵比寿 http://merise-ebisu.com/