移住制限はあるのか? | カイトのブログ

カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます

私の中では、関東・東北の大勢の人が循環器疾患に罹って死ぬか、病気で苦しい思いをしながら生活をしていくことは間違いないことになっています。

その前提で考えると、 

「放射能パニックになる前に、国が移住制限をかけないか?」という懸念があります。

法律でそのようなことは出来ないので、実質的な移住制限です。

既に、公務員は生ける屍状態になっています。

それは福島の公務員を見れば分かりますよね><

それ以外の方も、少し考えれば、もう既に移住しずらい状態になっています。

それでも今ならば移住は可能です。

しかし、国は、健康被害を懸念する関東人・東北人が西日本へ移住しないように何らかの実質的な移住制限をかけてくることは間違いないでしょう。

そんなことするか?と私も思いますが、私がアホな統治者ならやると思うし、現に福島県ではそうなっていますよね?

(私なら、産業拠点を西に移すような政策を実行して、移住を促すようにします。でも、現実には難しい・・・。首都移転も官僚は嫌がるだろうし、某国が内政干渉するだろうし・・・。)

まあ、危険派の方が移住するためには、気付かないままの方が良いのですが・・・。

おそらくクソ官僚どもは、移住をさせないための政策を準備しているし、そろそろ、そのような法案を出してくるはずです。

東京オリンピックが終わってから、やろうと思っているのかもしれませんが、間に合うのかな?w

私の懸念が杞憂であれば良いのですが・・・。