カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます


テーマ:

広島・長崎に今まで認識されていないB-29が向かっていることを事前に知りながらも空襲警報を鳴らさなかったとか

広島・長崎の原爆は地上型で地上で爆発したとか

様々な情報があります。

昭和20年当時のことを調べる伝手がない私には真実はわかりません。


だけど、今現在、福島で起きていることは理解できます。

日本と言う国のトップ?は国民のことなど屁とも思っていないことは事実です。

いわゆる危険派と思われる人の中にも実は推進派の人間がいる。

9割方、放射能は危険だと言いながら、もっとも肝心な点をボカす人間だ。

自分が知らず知らずのうちに推進派のパシリをされていることに気付かない人間もいる。

もっとも肝心な点とは

・放射性物質は1原子たりとも危険である。
・原発は全て悪である。

この二つを曖昧にする人間のことは信用に値しない。

無知は罪である。

私たち大人は子供たちに様々なこと教えなければならないが、上記二つもその一つでしょう。




何も知らない者は何も愛せない
何もできない者は何も理解できない
何も理解できない者は生きている価値がない 
だが、理解できる者は愛し、気づき、見る・・・
ある物に、より多くの知識がそなわっていれば それだけ愛は大きくなる ・・・
すべての果実は苺と同時期に実ると思いこんでいる者は葡萄について何一つ知らない

パラケルスス
 

AD
いいね!(100)  |  リブログ(0)


2016年亡くなった芸能人・有名人 まとめ です。

65歳未満の方をまとめています。

65歳以上でも不審死・急死などは掲載します。




四代目江戸家猫八さん死去 進行胃がんで 66歳
東スポWeb 3月31日(木)15時4分配信
ウグイスなど動物の声帯模写の第一人者、四代目江戸家猫八さんが、進行胃がんのため3月21日に亡くなっていたことが31日、分かった。66歳。



覆面レスラーのハヤブサ死す 江崎英治さん47歳、くも膜下出血で
スポーツ報知 3月4日(金)15時20分配信
プロレスラーのハヤブサこと江崎英治さんが、くも膜下出血で3日に亡くなっていたことを4日、所属事務所がマスコミ各社にFAXで報告した。47歳だった。


作家の佐野正幸氏が急死 パ・リーグ愛あふれる「近鉄無念の三部作」など
スポニチアネックス 3月26日(土)15時2分配信
 プロ野球のパ・リーグを中心とした著作で知られたスポーツ作家、ノンフィクション作家の佐野正幸(さの・まさゆき)氏が今月21日に不整脈のため亡くなった。63歳。北海道札幌市出身。



漫画家・小山田いくさん亡くなる 代表作に出身地・長野県小諸市を舞台にした「すくらっぷ・ブック」など
ねとらぼ 3月25日(金)16時25分配信
「すくらっぷ・ブック」などの作品で知られる漫画家の小山田いくさんが亡くなっていたことが明らかとなった。



元鳥栖DFの関本恒一が37歳の若さで死去、平滑筋肉腫で闘病
2016.01.26 サッカーキング
がんの治療を受けていた元サガン鳥栖の関本恒一さんが、23日午後21時29分に入院先である大阪府内の病院で亡くなった。37歳。FC伊勢志摩が発表した。


コメンテーターの竹田圭吾さん死去 がん告白しテレビ出演続ける
スポーツ報知 1月10日(日)20時14分配信
フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」「とくダネ!」などにコメンテーターとして出演していたジャーナリストの竹田圭吾さんが10日午後2時ごろ、膵臓がんのため都内の病院で死去した。51歳だった。竹田さんは昨年9月にがんを番組内で告白した後、やせ細った姿で出演を続け、鋭い舌鋒で時事問題を斬り、最後までジャーナリストとして使命を貫いた。



浪曲師の国本武春さん死去 55歳 「にほんごであそぼ」で人気
スポニチ
NHK・Eテレの子ども番組「にほんごであそぼ」などで人気を集めた浪曲師の国本武春(くにもと・たけはる、本名 加藤武、かとう・たけし)さんが12月24日、急性呼吸不全のため東京都内の病院で死去した。55歳だった。千葉県出身。



AD
いいね!(125)  |  リブログ(0)

2016年、芸能人・有名人の病気・けが まとめ です。

報道が多くて、まとめきれていません。




<お笑い芸人>前田健さんが意識不明…新宿の路上で倒れる
毎日新聞 4月25日(月)11時52分配信
お笑い芸人の前田健さん(44)が24日夜、東京都新宿区の路上で突然倒れ、意識不明の重体となっていることが警視庁四谷署への取材でわかった。同署などによると、24日午後7時10分過ぎ、新宿区新宿3の路上で突然嘔吐(おうと)し、そのまま倒れた。通行人が119番し、病院に搬送されたが意識不明の重体という。



乳がんの手術乗り越え「人生観が変わった」…南果歩インタビュー
スポーツ報知 4月20日(水)9時3分
3月に初期の乳がんと診断され、手術を受けた女優の南果歩(52)がこのほど、スポーツ報知のインタビューに応じた。テレビ東京系主演ドラマ「マザー・強行犯係の女~傍(かたえ)聞き~」(20日・後9時)の放送を前に、仕事復帰。「いつ誰でもいろんなことが起きうるんだと体感した。これからは自由に好きなことをやらせてもらいます」と、人生観が変わったことを明かした。
3月11日の手術から1か月余り。都内で取材に応じた南は、現在の体調について「まだ手術前の状態ではないけど、ほぼ戻りつつあります」と説明した。病理検査の結果、転移はなかったという。
2月に早期の胃がんと診断された夫で俳優の渡辺謙(56)の手術に付き添い、病院に泊まり込んでいる際に人間ドックを受診したところ、異常が見つかった。再検査で「乳がんステージ1」と診断された。


波瑠、体調不良で声が出せず… 生放送で異例の“微笑み”出演
スポニチアネックス 4月13日(水)14時52分配信
 女優の波瑠(24)が13日に放送された日本テレビ「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)に生出演。体調不良で声が出せず、喋らないままワイプに映るなど異例の出演となった。


V6三宅 右足指骨折で全治3カ月も降板せず舞台出演
デイリースポーツ 4月13日(水)19時2分配信
V6の三宅健(36)が舞台出演中に右足親指を骨折し、全治3カ月のけがを負っていたことが13日、分かった。12日に上演された滝沢秀明(34)主演の舞台「滝沢歌舞伎2016」(東京・新橋演舞場)の昼公演でワイヤーアクションの着地の際に右足を負傷。13日、病院で診察を受け、全治3カ月の「右母趾基節骨骨折」と診断された。


ノンスタ石田、右上腕骨折で全治3ヶ月 相方・井上「とりあえず1人で頑張る」
オリコン 4月13日(水)16時40分配信
所属事務所によると石田は、昨夜大阪の番組の収録後、打ち上げに参加。13日未明、打上げが終わり、番組スタッフと一緒に歩いていたところ、路上で転倒し、右腕上腕をアスファルトに強く打ちつけたという。



はんにゃ川島 腎臓がん手術を告白 昨年1月…結婚3カ月前に判明
デイリースポーツ 4月4日(月)22時59分配信
お笑いコンビ「はんにゃ」が4日、テレビ朝日系で放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!2時間スペシャル」に出演。川島章良(34)が14年11月に腎臓がんが見つかり、摘出手術を受けていたことを告白した。


真矢ミキが右腕骨折 ギプス姿でビビット出演「いつまでも若いと頑張っちゃった」
デイリースポーツ 4月12日(火)9時9分配信
女優の真矢ミキが12日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」内で右手を骨折したことを明かした。



宇賀なつみアナ 花見で転倒し右肘にひび「しばらくお見苦しい姿を…」
スポニチアネックス 4月4日(月)10時25分配信
テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(29)が4日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に生出演。花見に行った際に転び、右肘にひびが入るケガを負ったことを明かした。



いっこく堂、意識失って転倒事故 救急搬送される
デイリースポーツ 3月22日(火)16時58分配信
 腹話術師のいっこく堂が22日、自身のブログを更新し、前日21日の夜に意識を失って倒れ、顔面強打して救急搬送されたことを明らかにした。
いっこく堂は、この日夕にブログに「すみません。昨日夜中、意識なく倒れ 顔面を強打し 救急搬送されました」と記した



TBS小林悠アナ体調不良で「NEWS23」降板
[2016年3月4日7時25分 紙面から]
TBSの4月期番組改編説明会が3日、都内で行われ、28日からリニューアルする「NEWS23」(月~金曜夜)について、すでに出演が決まっていた小林悠(はるか)アナウンサー(30)が体調不良のため出演しないことを発表した。


 徳永英明、もやもや病で手術 15年前にも倒れ、今回再発
手術を公表した徳永英明
 シンガーソングライターの徳永英明(55)が、もやもや病と脳梗塞発症の予防のため2月22日に手術したことを3日、所属レコード会社がマスコミ各社へのメールで発表した。


松方弘樹が悪性脳腫瘍 手術予定も「やっかいな所にある」関係者語る
スポーツ報知 2月24日(水)7時7分配信
俳優の松方弘樹(73)が脳腫瘍と診断されたことが23日、分かった。関係者によると、腫瘍は悪性で手術が必要という。


【渡辺謙 がん公表コメント全文】「幸い早い段階のもので…」
スポニチアネックス 2月9日(火)20時0分配信
俳優の渡辺謙(56)が早期の胃がんで内視鏡手術を受けたことが9日、分かった。同日、渡辺が直筆の文書をファクスした。


X JAPAN活動休止 PATAが大腸憩室炎と門脈血栓症で緊急入院
デイリースポーツ 2月3日(水)13時38分配信
ロックバンドX JAPANのギタリストPATAが、大腸憩室炎及び門脈血栓症のため、1月15日から都内の病院に緊急入院していたことが3日、分かった。
所属事務所が発表した。ICU(集中治療室)で治療を受けていたが、現在は「深刻な状況を脱し、小康状態を保っていると診断され、点滴で栄養補給を行っている」という。

AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


きちんと睡眠を取っていても眠たくなるのが「ホ」の影響w

ブレーキをかけるべき場所とか、カーブだったらどうなるんでしょう?

夜更かししていたなら言語道断ですが・・・。


ところで、意地でも川内原発は止めないつもりのようですね。

伊方原発も再稼働を目論んでいるようだし、狂ってます。

こればかりは我々国民が声を上げるしかありません。

「食べて応援」をして死ぬのは、こちらに迷惑は掛からないけど、川内原発・伊方原発が爆発したら西日本が終了しますから。






いいね!(21)  |  リブログ(0)

テーマ:


まず初めに、今回の地震で被災されて全ての方にお悔みと一日でも早い日常生活への復興を、お祈り申し上げますm(__)m


今回の地震の対応を見ていて思うのは


3・11に比べて対応が渋すぎる。


何を出し惜しみしているのか?

激甚災害指定を先送りしてのTPP審議もそうだし、自衛隊の導入人数も少なすぎ!

3・11の時は、翌日の3月12日には激甚災害指定。

同年に発生した紀伊半島大水害時は9月4日の大規模土砂崩れから16日後の9月20日に激甚災害指定。

いったい、何をしているのか?

そりゃあTPPの審議を優先しているから激甚災害指定も遅れますわ。
いいね!(22)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。