カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます


テーマ:
 
累計1000シーベルトまで耐えられるロボットが壊れかけたんだから、測定間違いではないと思う。
 
トランプが大統領になって、9・11や3・11の本当の情報をバラされる前に公開してしまおう!という魂胆か?
 
米軍のグローバルホークが撮影した3号機の画像も「嘘の情報」でしょ。
 
さっさと、3号機の使用済み核燃料がどれだけ吹き飛んだのか公表しましょう w
 
 
ついでに、もう一つ私が思ってきた疑念を一つ言うと、
 
市販のガイガーカウンターも数値が低く出るように細工されてますよね?
 
あれって、基準となる放射性物質から出る放射線量が○○mSv/hとなるように調整されるんだけど、その放射性物質が本当に○○mSv/hを放出しているかどうか、某会社の幹部しか分かりませんのでw
 
だから、ガンダーセンとかが日本に持ち込んだ純正海外製ガイガーカウンターだと数値が高くでるんですよ。
 
 
<
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
 
2012年7月10日に、「広島原爆5400倍の放射能が漏れた」という日記を書きました。
 
そのうちの1/10が日本本土に流れたと仮定しても、広島原爆540発分の放射能が日本列島に振り注いだことになります。
 
そして、それは今も続いています。
 
なんせ、事故から5年経った今でも530シーベルトが観測されるくらいですから。
 
上記のニュースに「運転中の原子炉内部に匹敵する強さ」とありますよね?
 
つまり、今も臨海バリバリで、放射能がダダ漏れで、露天臨海しているということですw
 
むき出しの原子炉が福島に3または4個もあるということ・・・。
 
「1分弱で死亡」が問題じゃなくて、その下の「「運転中の原子炉内部に匹敵する強さ」の方が、衝撃の事実なのです。
 
この後に及んで、まだスピン報道を繰り返すトンデモ電力と、知能指数ゼロのマスゴミは、早々に地球上から退場して頂きましょうw
 
 
(上記画像の「人が近づくと1分弱で死亡」という見出しは、誰かが加工したものだと思われます。この画像を作った方が故意に作成したのかは不明です。)
 
 
(↓ここから、その日記)

経産省発表の資料によると、以下のような放射性物質が今回の福島原発事故で「大気中」へ放出されたと発表している。

http://www.meti.go.jp/press/2011/08/20110826010/20110826010-2.pdf 

その発表を元に、ベクレルを重さに換算してみた。

 

 

 

 

「大気中へ」などと、シレっと書くところが↓官僚らしいやり口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


以下のサイトを参考にして保安院発表の放出量を重さに換算。
http://www.softculture.com/radiation/ 
http://hosohashi.blog59.fc2.com/blog-entry-29.html 

 

 

 

 

 

 

 

たった7kgしか放出されていないらしい。

では、福島原発にあったウランの量はいくらであろうか?

福島第一原発内には以下の本数の燃料棒があり、1~3号機の炉内燃料棒と3号機の使用済み燃料が核爆発(臨界爆発)により漏洩したと仮定すると、
(茨城県で放射性テクネチウムが観測されたことから、炉内温度は4000度を超えており、ウランやプルトニウムも気化していたと考えられる。) 

 


燃料棒の本数、1本当たりの二酸化ウラン量は下記参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80


私の計算が間違っていなければ、少なく見積もっても経産省発表の32倍の放射性物質が大気中へ放出されたはずである。


ところで、経産省は広島原爆では以下の放射性物質が大気中に放出されたと試算している。

 

 


これも同じように重さに換算してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらは、ほぼ正しいようだ。

となると、やはり福島原発事故での大気中への放出量を小さく見積もっていると考えられる。

やや、強引ではあるが、広島原爆で大気中へ放出されたセシウム137と、今回の福島原発事故で大気中へ放出されたセシウム137を比較すると、

(1.5E+16/8.9E+13)×32=5394 となり、(32は私個人の上記の試算から)

広島原爆の
5394倍のセシウム137が大気中へ放出されたことになる。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:
 
原発が爆発した当初は1シーベルトとか3シーベルトで「即死レベル」の放射線が観測された!と騒がれていました。
 
今はどうでしょう?
 
530シーベルトですよ!奥さん!
 
使用済み核燃料もビックリの放射線量です。

530シーベルトの衝撃 福島2号機、見通せない廃炉

朝日新聞デジタル 2/3(金) 0:23配信

 炉心溶融事故を起こした東京電力福島第一原発2号機は、原子炉圧力容器の外側でも毎時530シーベルトという高い放射線量だった。人が近づくと死に至る強さで、調査用ロボットを入れる予定だった場所は高熱で穴が開いていた。想像を超える高い放射線量とひどい損傷で、廃炉作業の困難さが改めて浮かび上がった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:
 
トランプ大統領の凄い?ところは、予測不能なこととスピードが早いこと。
 
日米のマスゴミが報道記事を練っている間に、次の一手が飛び出すので批判や検証に十分な時間がかけられない。
 
感情で「こんなことしていいんですかね?」などと言う報道屋は、もちろんマスゴミ確定です。
 
テレビを見ない私は、今、日本のマスゴミがどんな報道をしているのか分からないけど、ネットの記事を見る限りまともな報道をしている大手メディアは存在していません。
 
入国問題については、日本の首相はコメントを控えているけど、賛成しても反対してもノーコメントでも批判されるってことは、民衆から「お前はクビだ!」と言われているようなものですね。
 
少なくとも反対をしていないだけ、まともな頭が少しは残っていると思う。
 
 
 
トランプさん、ついでに「関東・東北は原発のうんこまみれだ!」と言ってくれてもいいのよ・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
最近、脳と意識の仕組みを勉強して達した結論ですが、
 
「人間は人間ではない。」ということ。
 
人は自分の意思を持って、物事を決定していると勘違いしています。
 
そうじゃなくて、「他者から洗脳された無意識が、その人を動かしている。」ということ。
 
もちろん、私もです。
 
だから、どういう理念で物事を決定していくかが、その人と人類全体の行方を決定します。
 
だからこそ、「自分さえ良ければ、他人がどうなっても仕方がない。」ではなく、
 
「人はアホで、マヌケなんだけど、それを許し、他者を見捨てない。」という思いで行動しないと、いずれは自分が破滅します。
 
関東・東北が放射能まみれなのに、誰も何も言わないのは「自分さえ良ければよい」という考えが根底になり、権力者がそれを上手く利用していることに気づく日は来るのでしょうか?
 
最近、若手で関東の趣味仲間さんの体調不良を非常に多く耳にします。
 
それとなく、「コンビニと外食は止めましょう。」と言ってるのですが、大して効果ありません・・・。
 
3食が外食の人は絶対に早死するけど、プラス放射能の影響で、どれだけ寿命が縮まるのか?
 
その答えが、そろそろ出始めるころです。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。