カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます


テーマ:

 

麻央さんのことは非常に残念です。

 

奇跡とはいわないけど、なぜか良くなっていくんじゃないか?という楽観的に考えていました。

 

現実は非情ですね。

 

 

そして、

 

身の回りの人が、どんどん死んでいっているんですが、それは・・・。

 

病死もあるし、自殺もある

 

これまでの人生で、これほど人の死と直面した年はありません。

 

いったい何なんでしょう?

 

どうして、これほど生き難い国になってしまったのか?

 

人口が減るのは仕方がないけど、もう少し何とかしてほしいものです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アフィ目的のため自作自演してるとか・・・。

 

本当はガンじゃないけど、医療マフィアと結託して抗ガン剤を売るためのキャンペーンに加担しているとか・・・。

 

なんとゲスな考え方しか出来ないんだろう?

 

あれだけの有名人なのだから、金を儲けようと思うなら他にいくらでも方法ありますわなあ

 

それから、某氏がアメンバー限定記事にUPした写真を、一般公開した奴は正気か?

 

何もかもが狂ってる

 

ほんとに・・・。

 

彼女の回復を願う

 

何かそれが、日本という国が良くなっていく象徴に思えるから

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

寂しいけど、これが現実です。

 

ほんと、昔は東京モーターショーと言えば、もの凄く華やかなイメージがありました。

 

いろんな意味で「東京」が世界基準から格落ちしているのは間違いありません。

 

福島の子供たちの甲状腺ガンもそうだけど、世界基準でもみんなわかっているんですよ。

 

関東・東北が汚染されていることを。

 

だからといって、北海道・関西・九州も道連れにして汚染土をばら撒くのは良くない。

 

そのうち、USJにも観光客が来なくなります。

 

 

 

 

東京モーターショー、あまりの寂しさに主催者も水増し出展社リストを作るほど?

 

国沢光宏  | 自動車評論家
5/25(木) 5:04

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240891

 

東京モーターショーの出展メーカーが発表された。リストを見て業界関係者は「それほど深刻な状況なのか!」と驚きを隠さない。ここ数回、東京モーターショーは海外メーカーの出展取りやめが相次ぎ、今や国際ショーと言うには恥ずかしいほど。

 

(中略)

 

出展を見送った海外の自動車メーカーに聞くと、皆さん「出展料金が高額な割に地味過ぎます。一昔前なら東京モーターショーに出展するのがステータスだったけれど、今やそういった雰囲気も無い」。主催者が「開催すればよい」という役人根性になっていると、多くの自動車メーカー関係者は指摘する。地盤沈下は今後も続く?

 

 

 

 

ちなみに、このブログでも東京モーターショーの地盤沈下は2013年にも指摘していました。

 

 

 

http://ameblo.jp/kaito000777/entry-11735264369.html

 

東京、名古屋、大阪 モーターショー出店ブランド数
2013-12-24 11:00:00 
テーマ:ブログ
各地で開催されたモーターショーの出店ブランド数


東京:39
http://clicccar.com/2013/04/14/217720/

名古屋:47
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000065-mycomj-life

大阪:31
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000003-mycomj-life

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メモ記事です。

 

何年か前に記事を書いた時は、確か24万人減少だったから、結構な勢いで減ってますね。

 

 

 

 

総人口1億2693万人=6年連続で減少―生産年齢割合、6割に・総務省推計

時事通信 4/14(金) 15:30配信

 

 総務省は14日、2016年10月1日現在の推計人口を公表した。

 在日外国人を含む総人口は前年比16万2000人(0.13%)減の1億2693万3000人で、6年連続の減少。15~64歳の生産年齢人口が総人口に占める割合は60.3%となり、ピークだった1992年の69.8%に比べ1割近く減少した。

 在日外国人を除いた人口は29万9000人(0.24%)減の1億2502万人。減少幅は過去最大となった。

 65歳以上の高齢者は3459万1000人で、総人口に占める割合は27.3%。75歳以上は1690万8000人で13.3%に達し、いずれも過去最高を更新した。一方、0~14歳の年少人口は1578万人となり、総人口に占める割合は12.4%と過去最低を記録。少子高齢化が一段と進んだ。 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日立がウエスィングハウスを切って、世界的な流れは反原発になりますた。

 

そうしなくても、みんなわかっていますが・・・。

 

今は誰も大学の原子力学科に行く学生はいません。

 

実際にはいるんだけど、日本では実習ができないので、某国に行って研修してまつ。

 

未来の技術者がいないのに、誰が原発のメンテナンスをするのか?

 

もう、原発のウンコを置いておく場所さえないのに、何故、原発を再稼動させようと思うのか?

 

バカなの?

 

ねえ、本当にバカなの?

 

現場に顔を出さず、デスク上から指示を出すだけで世の中がまわれば、誰も苦労しませんわ

 

現場で汗水たらしてメンテナンスしている人間がいるからこそ、車が動き、飛行機は飛び、電車がレール上を走るんですわ

 

そういう人たちを部品みたいにコキ使うことしか考えないヤツを、「人間のクズ」と言います。

 

「経営者」と言うと聞こえはいいけど、人が稼いだお金をピンハネしている「人間のクズ」です。

 

そこを勘違いしているから某企業のようになる。

 

TOPこそ一番厳しい現場で週に4日は働きなさい。

 

あとの一日だけ指示を出せば、その企業は良くなります。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。