僕たちの洗脳社会 part1 | カイトのブログ

カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます

先日、子供と話をして驚きました。

子供がこう言ったのです。

子:「アジアに旅行しても自慢にならない。アメリカに旅行したら自慢できる。でも、ヨーロッパに旅行すると、もっと自慢できる。」と・・・。

私:「ほう~、じゃあポルトガルに旅行するのが一番自慢できることなの?」

子:「ポルトガルなんて、全然自慢にならない。イギリスとかフランスでしょ。」


洗脳教育恐るべし。

イギリス=フランス>アメリカと刷り込まれているではありませんか!

私は様々な国に旅行にいきましたが、一番勉強になったのはカンボジアとインドです。

イギリスもフランスもアメリカも、確かに綺麗な建物は沢山あるし、美味しいものもあるし、おしゃれなものもありますが、自分が生きていく上で糧になるものは何もありませんでした。

自分で訪問して初めてわかる感覚ってあるじゃないですか。

それがない子供を、このように洗脳するのが今の義務教育とテレビなのです。

義務教育は仕方ないとして、少なくともテレビは見ない方が洗脳されなくて済みます^-^

いや、義務教育もアメリカマンセーの教育は止めさせるべきです!