福島民友ダメだな・・・ | カイトのブログ

カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます

福島県の情報を、ネット上で探せないかと「福島民友」を見ているのですが、以前からツィッター上で指摘されている通り、御用新聞になってますね。

その中で、唯一、真実を語っていると思われる「県内おくやみ情報」でさえも情報隠蔽が進んでいるとしか思えません。

以下のニュースの死者が「県内おくやみ情報」に掲載されないとは、これ如何に?

15日に司法解剖されたのなら、葬儀の手筈を考えても16日、17日のおくやみ情報に掲載されても良いはずです。



29歳姉と25歳妹が自宅で死亡、心中か 福島県磐梯町
1月15日スポニチアネックス
14日午後1時半ごろ、福島県磐梯町の無職佐藤英雄さん(59)方の2階の寝室で、長女由貴子さん(29)と次女かおるさん(25)が死亡しているのを妻(57)が見つけた。
猪苗代署によると、由貴子さんは首をつった状態で、かおるさんはベッドの上でそれぞれ発見された。かおるさんには首に絞められたような痕があり、ひものような物が残っていた。第三者が侵入した形跡がないことなどから、由貴子さんが心中を図った可能性があるとみて調べている。
遺書のような走り書きも室内で見つかった。同署は姉妹の死因を調べるため、15日に司法解剖する方針。
佐藤さん方は長男を含めて5人暮らし。



しかし、全然掲載される様子はありません。

福島民友 県内おくやみ情報




以前、「中島村の民家で老夫婦の遺体」が見つかった事件も、「県内おくやみ情報」に掲載されませんでした。

ツィッターしか情報収集の術はないのでしょうか?