いざ!戦いへ!( ・д・)/--=≡(((卍


戦いとは大げさですが 昨日 塾へお話に行ってきました


引き止め作戦は覚悟しておりましたが 2時間も話してちょっと・・・


いや かなり疲れました(T▽T;)


最終的には 「今はやめる方向で話が進んでいます。あとは担当の先生と本人が納得の上で決定したいと思います」


これで帰ってきました


この2時間のやり取りが担当先生に伝えられたうえで 本人が直にお話を・・・・


「君が自分でやりたいんだったら 塾からは引き止めるように言われたけど 別に構わないよ

 本人の意思が固かったっていうからさ」


先生のこういうところが好きで今までついてきてたんですよね


「私も悪かったね。小学生から君を見てるから ついつい手を出し過ぎちゃったんだね」


先生と本音で話をしたお嬢の本音


「塾をきっぱりやめるのはちと不安」


そんなこんなで 結果は


週1回 授業を受けて 試験前などで不安な場合は その都度追加してみる


って事で双方納得したようです


勝敗は痛み分けっぽいですが 本人の意思がはっきりしただけでも勝利としてあげたいと思います


話が終わった お嬢は心がすっきりした~っと笑顔で


家に帰ってからも パパ!パパ!とはしゃいでおりました


ちょっと 心がすっきりした丸吉家


ダイニングもすっきりになってしまいました


今までは和風ではありましたが テーブルとイスの形式だったんです


しかし不具合が出てきたので修理に出すことになりまして


こんな感じにイメチェン



DVC00591.jpg

どう?昭和チックじゃない?


テーブルが戻ってくるまで数週間はこの状態です


昨日は普通にパンを仕込んでみました



DVC00590.jpg

キメも細かいしふっくらしてる



DVC00589.jpg

パンの形がしっかりしてる


でも時短パンもちゃんと作ってみたくって 昨日本屋に行きました


えぇ もちろん 立ち読みです


それもかなりしっかりと (`∀´)


立ち読み知識を詰め込んで 今朝 やってみました


以前のちら見では読めてない部分がかなりあったので 今度はうまくいく?


出来たのは



DVC00592.jpg

う~ん 腕が悪いのか まだ読み足らないのか・・・


まず形が悪いよねー


味は・・・わかりません


味見をしようと丸パンを手に取ったら


コロッとおちて 水が張ってあった洗い桶のなかに ぽちゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


とてもお口にできる状態ではなかったのであきらめました


お嬢置き飯ようにしてきたので 帰って余っていたら 味見します




★第2弾★【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!


【100名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集! 『プチ断食モニター5名様募集!』イムダイン ファステン サポートジュース現品!