丸吉の思いつくままに…

タイトルのまま 思いついた事 あった出来事など
書く事があれば、どんどん書いていきます
だって忘れっぽいから・・・
話題に統一性はありませんが、突っ込みどころが有れば
どうぞ 突っ込みを入れてください


テーマ:

先に書いておきますね


やらしーとかHとは程遠いと思います!


この子 何か感じるものがあるのか いつも以上にべったりで離れません




私の いや 私達の日課


それは夜の営み 大体1時間くらい


座ってる私にのしかかってきたり ペロペロとなめたり


歩けばついてきて 止まれば顔をくっつけて見上げる


タオルで綱引き フリスビーでキャッチなんかで遊ぶ


それが 私と寅之助の毎日の夜の営み


でも昨日から それが無くなりました・・・・


まだ解禁ではない寅ちゃんネタをさらっと載せてましたが 


それは 新しい寅ちゃんネタがなくなるからでした


家庭と仕事の諸事情から 家を空ける時間が多くなることになり


たまには 帰宅しない日も出来ます


そうなると イマイチ体調の安定してない寅を置き去りにするのが心配で


異変に早く気付けなければ 命に関わるし・・・


そんな理由から 寅之助 里帰りすることになったのです


里帰りだと移動の時間も距離も長いので バリケン搬送必須になります


なので先日バリケン洗浄も行いました


前日から移動準備を整え 昨日は朝早くに 出発しました


リードを見ただけで お散歩!!と超興奮の寅ちゃん


その上 玄関には大好きな車がある!!


もう なんだか嬉しくって飛び乗った寅ちゃん


しかし 現地について おかしい???と気が付いたのか


こんな表情




お里には小型犬から超大型犬まで色々いて


色んな鳴き声がする!


見たことないおじさんがいる!(お父さんだよ~~)


車から降りると 犬にも人間にもけん制しまくり


落ち着かないし 無いとは思うけど噛みつく?な雰囲気


しばらくは散歩させたり 少しづつお里の人達に馴らしたりして


1時間かけてお里のお父さんにリードを渡すことが出来ました


生まれてから30日過ごした生家


あれから1年半


初めての里帰り


落ち着かないのも無理はないね


寅ちゃんが落ち着いてから 雑談して 後追いしないよう 声を掛けずに車を出しました


エンジンの音に気が付いた寅ちゃん


さっき車が止まってた場所と動いてる車を何度も見比べて


柵の端まで来てました。゚(T^T)゚。


淋しいのはどっちかな~(きっと私のが淋しがってる)


頑固な寅ちゃんは 昨日はご飯も食べず お父さんとも目を合わせないそうです


2、3日で慣れるんですが 先代のデンのように頻繁に来ていなかったので


ちょっと心配


めっちゃ いないか淋しい!を書きましたが


2か月ほどでお迎えに参ります


お里はとっても面倒見が良く愛情たっぷりなんで安心してお任せ出来ます


寅ちゃんは寂しいけど新しい仲間が出来てる


直ぐに楽しくなる!と我慢をするのは私のようです (゚ーÅ)(゚ーÅ)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このかたは いつもテンションアップアップ高め


その上 超甘パパ殿が プレゼント(←誕生日とかクリスマスとか関係ない人)


プレゼント被って写真撮影




プレゼントはヘルメット(免許ないけどね)


めっちゃ 喜んでまして


良かったね パパ殿


これで数年ぶりのタンデムが出来ますね~


このヘルメットはこの人モデル



レジェンド ロッシ


でっかいフラッグはお嬢のお小遣いで買いました


今はロッシに釘付けですが こちらも捨てがたい・・・・


マルケス



2016042713033000.jpg


恋多き乙女?







ファンクラブに加入させられました(←会員は丸吉名で)


ファンクラブがスペインでして 説明等がスペイン語かカタルーニャ語か英語


どれも分かりませんが 会員証は送られてきたので 加入できたようです( ̄▽+ ̄*)


雨でお外を満喫できない寅ちゃんは


お家の中を散策して気を紛らわせています


ここが好き~な台所(あちこち汚ちゃない所は見て見ぬふりでお願いします)




「これ何か入ってる?食べられる?」


お嬢に遊んで貰うと嬉しさ倍増


「ねーねー なでなでして~」


じめじめして何とも嫌なお天気ですが


今朝はこれにちょっと癒された


じーっと見ちゃった



母のお店にコーヒーメーカー修理(ただ組立が上手く行ってなかっただけですが直ぐよばれます)


に行って 店先に居ついたこの子達




ツバメちゃん


この前見た時は ちっちゃかったけど 今日は毛が生えてきて 丸々してて可愛かった


ツバメちゃんもこっちをスッゴイ見ます ガン見!そしてピーチク鳴きます


もうすぐ巣立ちのようです



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

家出と言うより世界旅行か宇宙旅行にでも行ってしまったんでは


なかろうかと・・・そんなやる気マイナス200%な丸吉です



前回がどうなる運動会?な記事で終わってますね


今年は例年とは違い 3時に起きました!


起きたというより 眠れなかった~が本当のところ


最近 眠りが良くないのもいけないんだな


3時に起きて 雨は降ってなく 学校からの中止連絡もないので


米研ぎからのお弁当作成開始


でもね 雲行きがめっちゃ怪しくって


作りながら・・・本当にあるんかいな? 弁当いるん?


そう思いながら 時間内で作れるだけ作ってみたお弁当です




から揚げ と 海老マヨ の ハーフ&ハーフ


なんて ずぼらなんでしょう 叫び




ほうれん草のナムル もやしナムル


卵焼き 


ご飯類はスティックにしました!


るぅさんみたく おしゃれにはなりませんでした!


焼肉風肉巻き


スモークサーモン巻き(酢飯)


生ハム巻き(酢飯)


以上です






13回の運動会で一番貧相なお弁当ではなかろうかと・・・・

出来上がっても雨は降ってなくて お弁当足りるかしら?なんて思ってたんですが

お嬢が出る頃には雨ぽつぽつ雨

私が出る頃には ザーザーでして

集合をかけていたメンバーに今日は来なくていいよ~と電話をし

学校で 決行か延期かを待つことになりました

少し納まって来たから決行になりましたが 途中プログラムを抜き

お昼までで 打ち切り

残りは後日やりま~す!ですって

お弁当は結局 お持ち帰りしまして 晩御飯になりましたショック!ショック!ショック!

プログラムが抜かれたので お嬢の演目は1つも見れませんでした

そんな運動会

後日の開催日は午前中 運動会の午後授業という

小運動会的なものでして 

仕事もあったので見学は出来ず お弁当だけ 運動会風





ソー星人で綱引きをイメージしてみました


その後は お弁当作っても要らなかったり(前もって言えよ!)


写真撮ってなかったりの毎日です



あっても こんな手抜き弁当です


これも結局 今日は家で食べる~の日でした


えー やる気スイッチはどこに行ったんでしょうね?


でも今朝は よろっとお立ち寄りになったようで


お天気も今日だけ良い!とのことで 臨時スイッチ入りました


寅ちゃんの敷物 洗濯三昧





朝から洗濯機 回しちゃ干してで5回やりました


ついでに バリケンも分解掃除


10年選手で随分くたびれ 頑固汚れもあったんですが


私のお気に入り洗剤 作業着専用洗濯洗剤で


ピカピカになりました~




朝から 頑張った


うん よ~頑張った 私


しかし スイッチはパワー切れになりました(@ ̄ρ ̄@)zzzz


私と同じく 雨続きでやる気なしのふてくされ寅ちゃんです




やる気スイッチでも探しに行きますかね~~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。