ただ事ではない | 海の素(大久保海太)

ただ事ではない

昨日歩いていたら、ただ事ではない子供の泣き声を聞いた。
それは泣いていると言うよりも泣き叫ぶに近いものだったから、
「これはただ事じゃねーぞ!」と思って、走って近付いたのだった。

そこにいたのはおバァちゃん、おかぁさん、子供の三人で、子供の足がおかぁさんの自転車の後輪に巻き込まれてしまっていたのだった。、
それを無理に引き抜こうとしていたから、
「待って!!無理にしない方がいい!!」と私はいい、携帯で救急車を呼んだ。
その間子供の体制を変えさせたり、自転車の位置を変えたり、子供を撫でてあげたりしながら
私たちは待った。次第にやじ馬達がワイドに集まって来て、いきなり「渦中の人」みたいな感じに。

救急隊員によって無事足が抜き取られ、ひどい怪我でない事が分かると、
「わぁ!!」という小さな歓声が上がり、私は照れながらその場を後にしたのだった。
迅速且つ的確な対応が功を奏した事件だった。

そんな僕のライブが、今週金曜にあります(笑)
ちなみにライブでの僕は、そんなに冷静じゃありませんので。
小さな唄を自分なりに唄いに行きたいと思っています。
是非に!

詳細↓
(毎年恒例海の日ライブ情報更新!!!)