1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 12:33:35

キッスしたい人。

テーマ:日記


最近羽根木キッスが熱い!!
毎週金曜に続けている、サッカー兼フットサルチームがそれなのだけれど、
二年をこえて今、メンバーの充実度、雰囲気の良さ、単純な上達具合、
どこをとっても「脂が乗って来ている」のだった。
本日も練習日、(ちなみに昨日は試合。)
チームと言うのは、信頼関係ってヤツがものすごく大事だ。
「嫌われていない」とか、「これを言っても大丈夫」みたいな気持ちが根底に流れていると、
人がのびのびプレイできるのだなぁと、見ていて思う。

何だ、バンドと一緒じゃないか!!
大切な人とプレイする。
信頼しつつやれるならこんなに気持ちがいい事が他にあるのかい?!

もしかしてキッスも同じだったりするのかもよ。


今回のオオカミに対する意気込みインタビューがアップされたからさ。
みんな見て見て!!
11/22イベントに向けてのインタビュー!>>

海太情報!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-28 17:36:47

真っ白な雲の真上を

テーマ:日記


沖縄の空だ。
飛んでる気分になるでしょう?
いいでしょう?(外国の人の発音で)

さて、三泊四日の沖縄の旅から昨日戻りました。
今回はまず初日、24日の午後三時くらいに那覇空港に着いて、かる飯を食いつつ
そのままライブ会場である北谷入り。
ここは沖縄に置ける、そうだな、お台場的な場所と言いますか。
海沿いで、新しい街で、空が広くて、観覧車がある感じ?
何しろきれいだし、とっても気持ちのいいところなんだよ。
夕方と言うか夜19時と20時から2ステージ。
自分達で機材なんかを設置しつつのフリーライブナノでアール。
地元の人もいるだろうし、観光地だから本土(沖縄の言葉で言うと内地)
の人もいるだろう中で歌った。
天気も良かったし、風も丁度良く吹いていた。
通りかかった人は俺の事なんか知らなくて、でも聞いて欲しくて
だから歌う。
ストリートの考え方だね。
どちらかと言うとそう言うやり方には慣れていない俺だから
とても勉強になるよ。
汗だくになったけど、やれてよかったわ。
宿に帰って今日のビデオを見ながら、反省エーンダ反芻して寝ました。


二日目25日。晴れ。


今日は所変わって読谷村(よみたんそん)へ。
昨日のイベントとはまた趣旨が違う日で、Leyonaさんとか、Caravan君とか
東京でもやや馴染みのある人たちとの対バンだった。

ここがまたなんせいいところでねー。
ステージの左っ側はまさにオーシャンビュー!!
ビューですよ?ビュー!!
歌って行く中で、海の上に浮かぶ太陽が刻々と生まれ変わって行く訳です。
なんせビューですからね。
気持ちもビューな感じになりつつ、5曲歌ってきました。
沖縄のオーディエンスは、最初照れ屋だけど、
距離が縮まるとすごく温かい。
そして何より本人達がちゃんと楽しもうとするんよね。
いい事だよな!!

いくらビューの助けがあるとは言え、みんないいライブをやってた。
見てても楽しめる時間だったから、参加できて光栄だよ。
サンキュっす!!


俺はね、皆さん。
「フィン」ってアルバムを出した事で人生始まった気がするんだよ。
今まで感じるべきだと思いながら、何となく逃げて来た事や分からない振りをして来た事が
この目でちゃんと見える様になった。
その分もちろん大変なんだけど、もう逃げねーぜ。
海の日もそれ以降のライブも、もちろん今回の沖縄も、
「俺のリアル」なんだよ。
そう言う激動の中を、ノースマイルノーライフの精神で進みたい!!

そんな事を考えながら、真っ白な雲の真上を、悠々と飛んで帰ってきた。
ただいま、みんな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-23 15:20:04

いざ

テーマ:日記


いざ、沖縄だぜ。
明日から三泊四日、いってきますわー。
今回はライブが三本!!
フィンを出してから海の日、様々なライブを経て、身に付けて来た事を見せてくるわ!!
そしてまた何かもって帰ってくるからさ。
また素敵になっちゃうよ、俺。(なんつってな)
今日はこれから夜中まで仕事して、帰ってから支度だな。
忘れ物に関しては天才的な俺だ。
何か忘れそうなものがあったら教えておくれ。
そして、しっかりやってこいやって背中たたいておくれ。
玄関先にいるつもりでさ。

みんな愛してんぜ。
海太情報!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-22 15:21:09

ルーファス

テーマ:日記


ルーファス・ウェインライト

この人の名前だ。
映画「アイアムサム」の中で「アクロス ザ ユニヴァース」を歌っていたのが
俺との出会いだった。
なんといい声を出す人だろうと思って、慌ててCDを探したんだった。
やっぱりそれがすごいよくてさぁ!!
アルバムタイトルは「WANT ONE」
興奮したもんだった。

今回なんとなくレコファンをうろついてたらDVDを発見!!
これまた慌てて購入したのだった。
すげーよかった。
チャンスがあったら聞いてみて。
ロックじゃないけど、唄は最高だよ。
憧れちゃうよ。

海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21 19:10:36

姉さん!!! 2

テーマ:日記


大事件、そう呼ばざるを得ない出来事がまたもや起こってしまった。
みんな心して聞いて欲しい。

俺はこの夏をほとんどビーチサンダルで過ごした。
大変気に入っているこのサンダルの事はこのブログでも書いたので
ものすごく暇な人はさかのぼってもらえるとうれしいのだが、、、
さて、
夜中にサンダルでちょっくら出かけるかと玄関まで行ってみると、
「おや?」
片っぽだけないのである。そんな事があり得るだろうか?
いくら酔っぱらって帰ったって、片足だけ裸足で帰って来てしまう程俺はイカレちゃいない。
当然探しまわった訳だ。
靴の下、玄関の外、あり得ないとは思いながらも部屋の中まで。
ところがやっぱりないのだった。
あり得ん!!!!
途中椅子に座って今までの事を思い出したりしながらも
やはりあるのは片っぽだけ。
寂しげに玄関で、相方の帰りを待ってる様に見えるのでした。

10分後、なかばあきらめかけて、
「しょうがねー、靴はいて行くか」と電子レンジの棚をふと見やると、なんとっっっっっ!!!



ありえんんん!!!!
一体何がどうなればこんなところにサンダルが引っかかるのだろうか?!!
さすがのミラクルメーカーオークボとしてもあまりに腑に落ちない大事件だった。

海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-19 16:43:05

野外 唄 人の輪

テーマ:日記


昨日の上野野音ライブすげー気持ち良かったです。
天気のいい日に窓を全開にして、大きな音で音楽を聴いてる感じ。
しかも演奏が生。
そりゃぁ気持ちいいに決まってるさぁ!!

本番まで6時間近く待ってたんだけど(長!!)
裏の方でインザスープの人たちとセッションしたり、theLOVEの人たちと話したり、
友達紹介のコーナーやったりしてたら結構あっという間だったよ。
あれも野外の醍醐味だな!

会場の雰囲気もよくってみんなちゃんと聴いてくれてたね。
やって良かったライブでした。
ありがとエビバディ!!

酒と疲れのせいでとてもとても朝まで飲めず、終電前に電車に乗ったのだった。
長田さん(exAfter me)と一緒に小田急線に揺られ、お陰さまで寝過ごしませんでした。
ありがと長田さん!!

そして唄会発起人SIOさん、スタッフの皆さん、ほんとにお疲れ様です!!
ゆっくり休んでね。
海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-18 02:17:53

泡盛を盛る事によって

テーマ:日記

隣の駅に行きつけている居酒屋がある。
カウンターしかない、12、3人も入ったらいっぱいになってしまう
沖縄バーだ。
二年くらい前に友達に連れて行かれてから、家の近さと店長の性格に惚れて
たまに通う様になったのだった。
しかし、何と言ってもこのお店のいいところは
「とにかく客が馴れ馴れしい」点なのであった!!!

この感じ、駄目な人は駄目かなぁ。
俺ゼーンゼン大好きなんだよね。
昨日もちょっとよるつもりがやや深酒てしまいましたわい。
そんな中、沖縄出身バンド「IN-HI」の下地さんと友達になれました!!
いつか一緒にライブできるといいなぁ。

海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-15 14:58:36

ジンジャーエール

テーマ:日記


ジンジャーエールの辛いやつが好きだ。
大人になっても炭酸飲料が好きのは変わらなかったなぁ。
このお店にはたまに一人で来て、考え事をしたり、書き物をしたり、
読み物をしたりするのだけど、昨日の帰り際、店員の女の子がこういった。
「海太君がどこかで書いてた文章で、小さい頃水道をひねると蛇口からコーラが出てくればいいのに
って書いてたのがすごく印象に残ってるの」

ああ、そういえば書きました、どっかでそんな事。
ほんとに小さい頃から好きだったんだなぁ。

あの頃と変わらないもの、変わったもの。
もしかしたらもう二度と思い出せない事。
でもそういうもんがミルフィーユの様に一枚一枚層になって俺が出来てるんだろうな。
言ってみる、「俺、大好きだぞ!!」
たまには言ってみる。

毎日上手くいく事ばかりじゃないけれど、愛せるものなら愛していきてーじゃんよ。
君も言ってみなよ。
「自分、大好きだぞ!!」とね。

たまにはね。
海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-14 19:35:32

髭について

テーマ:日記


なぜだろう? なぜかしら?
髭の三分の一くらいが茶髪である。
この顔の濃さも手伝わせて考えると、
あるいはどこか異国の土地の血でも入ってやしないかと。
石油が出そうな国とかさ。
絹の道の辺とかさ。
そんな話は聞いていない。
なぜだろう? なぜかしら?

そんな俺情報はこちらまで
海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-13 15:56:34

珍しく

テーマ:日記
今日は10時半に起きて、ウチの消耗品を買い込みつつ、郵便局で通販の発送をして、
図書館で本を借りて、それからしばらく家でデモテープを作っていると14時になった。
ちょっと休憩のつもりが今起きちまった!!!
16:10!!!!
仕事に行ってくるぜ。
みんなに幸せな夜が来る様に!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。