夏の雲 | だだ丸トラベルLog Book

だだ丸トラベルLog Book

国立清水海上技術短期大学校を卒業して現在は東京湾で油タンカー(バンカー)船で働いているとある船員のブログです。

車・バイク・キャンプ(テント泊&車中泊)・釣りと多趣味で仕事休みも趣味で身体を休められてない人生のログブックです。

京浜運河、鶴見航路より。


千葉県方面に夏の空発見!


正確には空というより「雲」ですが(^^;


今日は気温は高いですが湿度が低いのか風に当たってるとエアコン効いた船内よりも涼しく感じる?感じですね(笑)




鶴見航路から出ていくときに千葉県上空か、千葉県通りすぎて太平洋上か入道雲を発見。


先日も何度か入道雲は見ているのですが空気が汚れていてガスで綺麗に写真に納めることができずでした。


今日は空気が比較的に澄んでいて雲が良く見えたのでパチリ📷




子供のような感想になってしまいますが、本当に綿菓子のようなフワフワ感で、乗ったら気持ち良さそう♪
(※現実には水蒸気の塊なので乗ることもできるわけないのですが…)


こんな事思ってるんだからまだまだおこちゃまなのかなぁ(*_*)