3月の行事食 | 頴田病院のブログ

頴田病院のブログ

2012年春  新病院完成しました

こんにちは٩(ʚ)۶

 

今年もあっという間に3月ですね~(°°)

 

だんだん春の気候になってきましたが,

暖かかったり寒かったり・・・

まだまだ体調管理に気を付けないといけませんね (*>_<*)

                                 

さて,行事食のご紹介です♪

33ひなまつり”

 

  ≪メニュー≫

  ・ちらし寿司

  ・魚の西京焼き風

       (付け合せ インゲン)

  ・菜の花のからし和え

  ・あんかけ茶碗蒸し

  ・ひなあられ

 

 

 

ちらし寿司にひなあられ (´`) ŧ‹”ŧ‹”

“ひなまつり”にピッタリですね♪

 

また,菜の花の和え物があったり,

茶碗蒸しにかまぼこのお花が咲いていたりと,

春を感じるメニューでした(´ ` )

 

 

 

 

そして,今回一緒に添えられていたのは

こちらの“おひなさま”:*: (・∀・)(・∀・)*

 

 

下が丸くなっているので,触れると

ゆらゆら揺れるんですよ~()✧♡

         

ゆらゆらと揺れるおひなさまを見て,

気持ちもほっこり癒されました(*˘˘*)..:*♡